オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #7 初めてのホリデー

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、ご注意を(;'∀')

 

 

****************************************************************************

 

シーズンズ導入したことで、

南国パラダイスのスラニでも雪がみれるのか?!と

少々、興奮気味のわたくしでしたが・・・・

結論からいうと・・

 

雪は降らなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

 

まあ、そうだろな

おそらく、シムの世界でもスラニは他の町とはちがって

南国設定だろうから、降らないだろうなぁとは思ってた(´;ω;`)

大雨は冬の間じゅう、毎日のように降ってたんだがな💦

 

雪景色を楽しみにしていたのでちょっと残念やけど、

パカアくんを海から引き離す(引っ越しですね)のはかなり忍びないので、

とりあえずこのまま南国で遊ぼうとおもいます(n*´ω`*n)

 

 

毎日、すごい大雨・・・・

雷も多発。

 

冬でも「涼しい」程度なんだね(笑)

「寒い」とか「極寒」とかでるのかと思ってた。

別の場所だとそうなるんかいな

 

ナディアさん・・・絵を描いていたときに大雨きて、

呆然と立ち尽くしてた(;'∀')

 

イーゼルはできれば外に出しておきたかったが、

おうちの中にいれようか(;'∀')

 

シーズンズいれたら、天気かわって楽しいけど

こういうとき不便だなぁとちょっと思った。

 

 

そして・・・ですね💦

 

雷雨のときに、雷が自宅に落ちる確率・・・・高くね?💦(;'∀')

 

一回の雷雨で実に四度も雷が落ち、

そのたびに、隕石?みたいなのが落ちてくるねん

 

こんなの、シムに当たったら・・・・考えただけで恐ろしいねんけど( ノД`)

 

 

 

そしてさらに面倒なのは、雷落ちたあとの床・・・

魔法の「ゴシゴシコスール」では落ちない!!!!!!何度やらせてもとれない・・・

グアアアアアア

 

 

真冬になったんですが・・・

うちの裸王子・・・・

 

相変わらずのスッポンぶりでまじで凍死しないか不安です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

家の中だと、とりあえず大丈夫そう・・・

 

でも、このままでさ、何度か外に出ようとしたことがあって

慌てて、キャンセル!! 

まじで、勘弁してほしいです💦

 

そして、なにが気に入らないのか

まったく謎だが

突然、怒り出して・・・・

ドールハウスをぶっ壊す・・・・

 

もう、なんてことするのさ(´;ω;`)たかいんだぞぉーこれっ

 

 

 

おまえやがなぁーーーーー!!!!!!!(# ゚Д゚)

 

なんとひどい!!! そのままそっくり返すわほんま!!

 

カノアのスキルもオールクリアになり、

あとはお誕生日がくるのを待つだけに。

 

そんなある日、ナディアさんが

 

 

んー、二人目ほしいのかそうか

 

けど、せめてカノアが小学生になるまでは待ってくれ?

 

わたしがしんどいので(笑)

 

母が魔法書で勉強しているのを

じっとみているカノア。

薄くても血統受け継いでるので、興味があるのかもなぁ。

 

パカアくんとは、彼の仕事の関係で

なかなか絡めないので、

本を読んでもらってみた。

小学生なるくらいまでは、親密度あげておきたい・・・

 

 

(あなたの息子もいつも裸ですよw)

 

 

 

 

なんでそんなに、不満そうな顔なん(笑)(笑)

 

 

そうそう、ナディアがやっと魔法スキルが

マックスの巨匠まで上り詰めました!!

これで、おそらく普通の血統持ちが生まれる可能性も

高くなるのかな?💦

 

次の子供に期待しよう♡

いや、人魚の子も欲しいなぁ~

 

 

 

そうこうしてるうちに

シーズンズ導入後、初のクリスマスホリデーがやってきました✨

 

せっかくなので・・・

ナディアには、コスプレしていただくことに(笑)

 

 

 

 

お、いいねいいね♡

 

 

 

えーーーっと・・・裸王子よ

今日はちゃんと服を着ておくれ・・・

 

わたし、君のために、カワイイ?コスプレさせたでしょぉーーー(;'∀')

頼むよぉぉぉぉ

 

今知ったが、

服をきてないと、ハグってできないんですね?

なぜなのか・・・謎や

 

 

これも収穫祭と同じやな?クリアしていけばええんやね?

よしっ✨

 

えっと、おめでたいモードのイベントに「とても乗り気」なのね(笑)

なんとなくわかるわ・・・

あなた、頭の中がお花畑っぽいよね?フフッ(ちゃんとほめているw)

 

 

贈り物を贈りあって・・・・

 

 

 

パカアくんの満足そうな顔をガン見して・・・♡

 

 

サンタのことを熱く語るナディアさんに・・・

 

 

「……まさか、まだ信じてる?」って顔のパカアくんみて笑って・・・・

 

 

 

 

それでも、夫婦たのしそうに

ホリデームードに盛り上がってます(n*´ω`*n)

 

 

ヤドリギの下でのキス♡

 

 

今更な顔してるナディアにちょっと笑った

 

 

そして、裸王子はというと・・・

 

 

体力が尽きて、寝ていた。。。_| ̄|○

 

まあ・・・

サンタ来るの、深夜だしえっか。

 

 

 

さて。

深夜になり、サンタがやってくる時間が近づいてきました✨

 

 

 

みてみて♡カノアくん(n*´ω`*n)

 

ヘンタイ一回りまわって、かわいくないですか?(n*´ω`*n)

いや、最初みたときはわたしも「やばくね?これw」っておもったが

ずっとみてると、かわいくみえてくるから不思議や・・・

 

 

親シムたちが用意したプレゼントあけて

楽しそうです(n*´ω`*n)

 

ナディアさん

開けたプレゼントの中身が気にいらなかったようだ(笑)

 

大人のくせに、

そんな顔すんなよ💦

まあ、あれや・・・

日頃の行いがゴニョ・・・・・

 

 

 

フューチャーキューブってなんぞや?

そんなにうれしくないものなん?

 

 

 

パカアくんのは、割とよかったのかな?

 

 

確認するの忘れた(;'∀')

 

 

ああもう、

わたしはキミのその笑顔が見れただけで、

もうおなかいっぱいです(n*´ω`*n)♡

 

よかったね(n*´ω`*n)カノア

楽しんでもらえているようで、プレイヤーはうれしい・・・

 

それにしても

この衣装・・・みればみるほど、ツリーではなく

サボテンにしかみえないんだが(笑)

 

 

ナディアが息子の晴れ姿?をスマホにおさめてます(n*´ω`*n)

なんか、ほほえましい自律行動やなぁ

 

 

クリスマスといえば、

チキーーーン✨

 

ナディアのつくったごちそうチキンを家族で・・・・

 

 

 

って、いやいやいやいや!!!!

幼児用のいすに座らせてやれよ・・・そこはさぁ(;'∀')

なんで、床なの><

 

 

 

そして、午後八時すぎ・・・

 

 

待望のサンタさん、やってきました✨

 

あちらでは、サンタクロースのことを

ファーザーウィンターと呼ぶのを今日知りました。

それとも、シム界の呼び名なのかな

 

なんか、かっこええやん✨

 

 

 

プレゼントの山に、さらにプレゼントを積み上げてゆく・・・

 

 

パカアくんの選択肢に

こんなんあったんやけど・・・

 

ちょっとやってみたかったが、

まあ、初めてのホリデーやしな?

ここはひとつ、おとなしくおねだりしてみますか♪

 

 

 

ファーザーウィンターさん、

大人には、割とすんなりプレゼントくれたんだが・・

 

 

 

カノアがプレゼントもらいにいっても

なかなか反応してくれません(;'∀')

 

なんで?

 

 

なんかこのアイコンでて、

ずっと笑ってるだけで・・・

 

まったく反応してくれない

 

なんで?

 

うちの子が裸王子だから?

 

でも、今日はちゃんと服着せたよ・・・なんで(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

カノアからアクションできることを、かたっぱしからやってくと

 

やっと、プレゼントをいただけました💦

 

よかった><

 

初めてのクリスマスに黒歴史をねじ込まれたかとおもたがな・・。

 

というか、この時点でふっと思ったけど、

いきなり「くれ!!!」って言ったのがそもそもあかんかったんやろかね

少し、お話したら、あっさりくれたので

そういうリアクションが必要なのかも・・・と反省(;'∀')

 

 

ファーザー帰って、一息つく。

 

外は一面の雪景色・・・ではなくて、

満天の星空でした。

 

 

夜食をつまみつつ、

本日のホリデーを振り返る家族だんらんのお時間

 

 

カノアを寝かしつけてから・・・

 

 

大人の時間(n*´ω`*n)♡

 

 

いやあ、シーズンズいれてはじめてのクリスマスホリデー

 

楽しかったです(n*´ω`*n)

 

シーズンズ入れるまえとあとでは、

シムの世界ががらりと変わる。

もう、ない時代にはもどれない。

 

というシムラーさんたちのご意見をよく目にしていたわたくし・・・

 

ほんとにそうだなぁと。

 

なんというか、

生きてる、生活してる感がまるで違いますね(n*´ω`*n)

 

 

 

 

そして、

 

カノアくん、

いよいよ子供時代に突入いたしました(n*´ω`*n)♡

 

 

はたして彼は、

裸王子を無事、卒業してくれるのか?!

 

 

いや、卒業してくれないと

おばちゃん、困るねんけど・・・

 

 

 

 

服を着せ替えてあげようとCAS画面ひらいたら、

 

もうすでに、魔法のリアクションをみせてくれました!!!

 

まだ、魔法は使えないけど、

この子も魔術師になるんだなぁと。

 

いつか、母と親子対決とか見せてほしいな(n*´ω`*n)

 

幼児のときに、ナディアの遺伝子すくねぇぇぇってなってましたが・・

こうやってみると・・・

 

 

すげぇ、母親似じゃね?

 

男の子は母親に似るっていうが、

シム界でもそうなんだろうか(笑)

 

 

 

つづきます

 

 

ここまでみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

★参加してます。楽しんでいただけたら、ポチくださいまし~

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村