オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #12 成長ラッシュ

スンスーン♡

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか(n*´ω`*n)

こちらのシリーズは、スラニ島で大好きなパカアくんと自シム・ナディアとの生活を

綴ったプレイ日記です。

プレイヤーが「パカアくん大好き人間♡」で、時々テンションあがって

壊れかけたりしますので、ご注意くださいまし💦

 

 

********************************************************************************

 

 

三人目の子供が生まれて、そろそろゲーム自体が重くなってまいりました💦

みなさま、家族何人くらいまで同居させてるんでしょうか?

うちは、五人でもちょっとカクつき始めてます(´;ω;`)

夫婦がすぐに「子供をつくる」願望を出すので、

ジジババなるまでに何人つくれるかチャレンジしてみようかとか

考えてますが、

青年になった子を独り立ちさせないと、ゲーム自体が動かなくなりそう(;'∀')

でも、無事結婚して、嫁ができるまでは

手元で見ててあげたい親?心・・・。

 

 

それはとりあえず置いといて。

三人目の子供、モアナが幼児になりました。

モアナちゃん・・・

赤ちゃんのときはわからなかったが

 

 

緑いろの瞳は、ナディアさんゆずり。

そして、銀髪・・・・なんでや?

これはどっちの特性も受け継いでないねんけど。

こんなパターンもあるんやな(;'∀')

いままでは、ナディアかパカアくんのどちらかの髪色を受け継いでたので

ちょっとびっくりしました。

 

え、まさかの・・・・ナディアさんよ・・・

ほんとにパカアくんの子供なのか?💦エエエエ

…なんてちょっと疑ってしまうわ(笑)

 

お顔はもう・・・幼児のときは、わかんねーーわ💦

正直、三人目までみたら、みんな同じ顔にみえてくる・・・

 

そして彼女・・・

 

魔女でした(n*´ω`*n)

 

人魚ふたりと魔法使い三人。

この感じでいくと、四人目は人魚・・かいな(;'∀')

…作れたら、の話だが(笑)

 

カノアくん、だいぶ、魔法使いのランクもあがってきました。

ただいま、熟練者。

平日は学校。土日は魔法学校。

すごいハードスケジュールや・・・すまん(;'∀')

 

 

 

使い魔って、しゃべるんですね!!しらなかった(笑)

 

 

ところでパカアくんよ

 

 

ど う い う こ と な の !!!!!!!?(# ゚Д゚)

 

そして、なんで今更このタイミング

そんな願望でるかなキミ

 

ああそうか・・・

新鮮さが欲しいのか?

 

うん、わかるよその気持ちは・・・わかるけど(;'∀')

 

 

 

 

なんか、疲れ切ってますね・・・💦ごめんよ

なんか、かわいいので撮っちゃいました ゴメン かわいい・・(n*´ω`*n)

 

ずっとみていたい・・・・♡

 

 

 

幼児がひとりいるだけで、

もう家ん中ぐちゃぐちゃなるね(´;ω;`)

 

今は、世話してくれるやつが

たくさんいるので、楽にはなってるけど・・・

 

 

 

カノアとマヒナが学校にいって、

三人になったときの様子みてて、なんか懐かしいなぁと思ってみてました。

 

 

ここまでくるのに、

いろんなことがあったなぁと。

 

一番最初、パカアくんと知り合う前に

彼と仲良くなりたくて、ストーカーのごとく追いかけまわし、

親友になった時点で、自宅に引きづりこみ(笑)

同居人になって、結婚して……ずいぶんと時間が経ちました。

今現在、三人目の子供がうまれて、家族も五人になった。

 

 

モアナと夫婦三人の様子みてて、

はじめての子供だったカノアとのことをぼんやり思ってました。

 

カノアくんも、もう背丈も変わらないくらい

大きくなったけど、

ナディアが彼に執着?するのは、やっぱり

一番最初の子供だったから、思い入れが深いのかなぁと感じます。

 

ほんっっとに、すぐにカノアのとこにいくんよ。この母。

マヒナやモアナと比べても、明らかにカノアと一緒にいる時間が多いねん。

 

シムでもこういうの、あるんやね・・。

わたしも人の親なので、なんかキュンとくるものがある。

 

 

 

今回は、子供たちの成長ラッシュでもありました。

 

まずは、

 

長男カノアくん、無事、若者に成長✨

 

ティーンと若者って、ほとんど変わんないので

見た目的には、ティーンときのまんまっぽい?

ただ、すこし、たくましくなったかなぁ?

 

 

カノアくんには、芸術の道へ進んでいただくことに。

本人絵画大好きだからね(n*´ω`*n)

 

 

休みの日はまた、魔法学校という

鬼畜スケジュールですね(笑)

 

彼女・・・つくる暇ねぇな💦

 

こっちもなんとかしてあげないと。

 

 

母と並んで仲良くおしゃべりしつつ、絵の練習です。

 

ほんま、この親子は、仲がいい・・・

 

いつかカノアに彼女ができて、結婚して

この家を離れるときが来たら、ナディアは大丈夫なんだろうかとか

いらぬ心配をしてしまうわたしです💦

 

子離れできるんですかね、この母。

 

 

そして、一週間後くらいに

 

 

次女マヒナがティーンに成長しました✨

 

デデン

 

 

なんか・・・

 

 

慣れないわぁぁぁぁぁぁぁ(;'∀')

 

家の中に、いきなりボンキュッボンなおねーさんがいる世界(笑)

 

マヒナちゃん、

母に似ずに(笑)すげぇスタイルいい子になりました(n*´ω`*n)♡

 

 

cas画面でみてみると・・・

 

めっちゃパカアくん似じゃないですか?(n*´ω`*n)

子供時代にもそう思ったが、

おおきくなると、より似てきました♡

 

 

いつも悪ふざけしていたカノア兄も

突然現れたボンキュッボンねーさんにちょっと戸惑いを隠せないようす(笑)

 

 

そうなんです・・・

カノアくんよりも、ちょっとでかいんですマヒナ(笑)

なんでそんなことになったのか謎(;'∀')

 

モアナを風呂にもいれてくれるし、

いいおねーちゃんになりました(n*´ω`*n)

 

空に、綺麗な虹が✨

 

 

幼児が増えたことで

夫婦ふたり、疲れて居眠り(笑)

なんか、ほほえましかったので(n*´ω`*n)

 

 

 

さて。

「愛の日」がまたやってまいりました(n*´ω`*n)

 

ずっと、子育てと子供との交流に明け暮れていたので・・・

 

 

とっても久しぶりに、デートに出かけました(n*´ω`*n)♡

 

 

窓際のお席に案内していただいたラッキー

 

 

デート兼愛の日のノルマをこなすため、

ガンガン、せめていきます✨

 

 

 

ラブラブ、いいなぁ~ほほえましいなぁ(n*´ω`*n)

ぼんやりみてたらば・・・

 

 

 

 

いきなりバックで殴られた!!!!! エエ

 

これはあの有名な・・・クランプルボトムのおばあちゃんでは?💦

 

いてぇぇぇぇなオイ

ってか、

 

わたしのパカアくんに、ナニシテンネン!!!!!!!コルァ(# ゚Д゚)!!!!!

 

思わず、リアルに怒声がでました(笑)

 

 

 

料理がきたので着席・・

 

 

 

だがしかし・・・

 

 

めっちゃ見てる・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

おばあちゃん・・・

今日はなんの日か知ってますか?

 

 

「愛の日」ナンデスヨ?

 

人のことなんて気にしてないで

おばあちゃんも「愛の日」を楽しんでクダサイヨ・・・

 

 

 

 

ラブラブしてたら

今度はナディアが殴られた・・・・(;^_^A

 

 

 

 

せっかくの久しぶりのデートなのに・・・・

 

 

面白いことになってるやんオイ(楽しんでるんかーーいw)

 

 

ここにいては、

愛の日のノルマクリアができない・・・・

 

 

 

ということで、

場所を移動。

 

プールにやってきました

 

 

 

まあ、公共の場でいちゃつく君たちも

どうかと思うが

 

なんといっても今日は

 

「愛の日」!!!!!!

 

子供に見られていようが

知ったこっちゃねーーーーー(n*´ω`*n)♡

 

 

 

 

愛の日 です (n*´ω`*n)♡

 

 

 

愛の日 なんですからぁーーーーーーー(n*´ω`*n)

 

 

 

帰宅すると、家のまえにグレイスちゃんいたので

 

愛の日のノルマクリアできるかなと

カノアにプレゼントさせてみたが・・・

 

 

見事に玉砕してました。。。_| ̄|○

 

グレイスさん、わたし結構好きなんだがなぁ~クウッ

 

カノアくんは、タイプじゃないのかな(´;ω;`)

いい男なんですよ?

 

 

 

★おまけ★

 

魔法学校でモーギン氏とおしゃべりしてたら

 

母からこんな電話が・・・

 

 

ちょ、おまっ

おまっ

 

待って・・・・

 

そんなことを子供に聞いてどないするねーーーん!!!!!!!

 

飲んでたお茶吹き出しそうになったわ(笑)

 

もちろん、カノアの答えは

「やめとけ」

 

 

 

 

 

ほんまにな(;'∀')

 

 

 

というわけで、今日はここまで。

成長ラッシュなウハ家でした。

 

 

もうすぐ、パカアくんとナディアも年を取ります。

いまのうちに、若者時代を堪能しておかなくては(;'∀')

 

 

 

見てくださり、ありがとう(n*´ω`*n)

 

★参加してます。よろしければ^^

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村