オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #16 息子世帯が不穏な空気に・・

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

***************************************************************************************

 

前回、無事結婚式をあげたパカア・ナディアの第一子カノアくん。

 

プレイヤーが、カノアロスなってたところ・・・

お式をあげた次の日に、

実家に遊びにきましたワロタ

 

 

もう、実家が恋しくなったのか?(チガウ)

 

 

せっかく来てくれたので、

わたしがずっとやってみたかった魔法使いの親子対決を

していただくことに✨

 

 

 

まっさらな状態から魔法使いになった母と

弱いが血統持ちの息子・・・

 

 

果たして勝者は?!

 

 

ベチョ

 

母がすっころんでます

 

 

勝ったのは、息子のカノアやった!!!

 

「ついに・・・母を超えた・・・・ヤッタ」

 

勝ち誇った笑みを浮かべるカノア。

 

 

いつも気になってたのですが、

この魔法使いの決闘・・・勝利を決めるのはなんなんでしょうね?

 

ふたりとも巨匠まで上り詰めてるので

力的には同等なんじゃ?と思うのですが・・・

 

やはり、血統持ちのほうが能力値が高い?ということなのか。

 

 

 

 

カノアの子じゃねぇけどな💦

 

すこし家族と交流して、カノアくんは去ってゆきました。

 

 

なんか、来てくれてうれしい・・・

 

 

なんて考えてたら、

ちょっとカノアの世帯が気になってしまい、

 

覗きにいってきた。

 

 

カノア・グレイス夫婦の世帯に移って

一番最初にびびったのは

 

 

これ・・・

 

 

なんか聞き覚えのある名前・・・・

 

って、あああああ、こいつ・・・

 

 

グレイスとの間の子供、ミアちゃんの父親じゃねぇかかかかかか

 

 

 

あせるプレイヤ

 

 

まさかの、グレイスの過去のお相手が訪ねてくるとは

予想しなかった。。。(;^_^A

 

もう、これは修羅場の予感しかしねえぇぇぇ

 

 

 

しかも


グレイスさん、

誘惑的になっとるしぃぃぃぃぃぃ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

どういうことなの💦グレイス・・・

 

彼女とタカハシヒデキが一体どれくらいの仲なのか

確認したくて

人間関係のパネルを開く・・・

 

 


ん?

 

あれ?・・・・・あれ?

 

 

ただの知り合い?

 

どういうことなの💦

 

ええええ、グレイスよ・・・あんた

ただの知り合いと子供作ったん?

 

 

ど う い う こ と な の !!!!!!!!!!!

 

もう、わけがわからなくなるプレイヤー

 

 

 

いやいやいや、いまはそんなこと考えてる場合じゃなかった

 

 

 



 

すかさず、カノアが二人の間にはいってきた

 

そりゃそーだよな・・・

 

グレイスが誘惑的になってたから

万が一にでも

タカハシヒデキを誘惑したら、

 

離婚させるぞコルァと思いながら見てたらば・・・

 

 

彼の前でカノアにチュウしてくれて

ひとまず、胸をなでおろす第二の母・プレイヤー(笑)

 

今、自分の思考回路を冷静に判断して、ナディアより

カノアくんに執着してるヤバイ母では?自分・・・っておもた(;'∀')怖

 

 

なにはともあれ、

この日は何事もなく終了

 

 

そして、深夜・・・

 

衝撃の電話がグレイスに・・・・

 

 

 

 

 

は?

 

あ・・・ええええええええええええええええええ?!

 

 

カノアくんの電話にも、同じ通知がはいってた(´;ω;`)ウゥゥ

 

シメオン先生・・・

ナディアとカノア、親子二代に渡ってお世話になった

大先生でした

 

先日、カノアの結婚式に参列してくださったばかりだったのに(´;ω;`)

 

 

そんなにがっつりかかわったわけではなくても

知っているシムが亡くなるのって

かなり衝撃でした(´;ω;`)

 

そして、もうひとつ・・・

 

家の前にちいさな墓石があることに

その日気づく

 

 

え、だれ?

って思ったら・・・

 

 

 

えええええええええ!!!!

 

(なんか今日のわたしの日記「エエエエ」ばっかやな💦)

 

トマックスさんって、グレイスと一緒にルームシェアしていた

「仲良し師弟」の人だよね?

 

なにがあったのぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

たぶん、グレイスと同じ若者だったよね?

 

なにがあったのぉぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まあ、でも、

ナディアがこの島に来たときが若者世代

子供がもう、三人いて、

親ふたりも大人世代になってしばらくがたつんだもんなぁ

 

この島でも、ずいぶん時間が流れていて、

わたしの認知できない場所で

きっといろんな出来事があって、いろんなシムたちの

人間関係や別れがあって・・・

 

そう思うと、シムズって奥深いゲームだなぁと。

 

 

 

シメオンさん・・・

 

どこでお亡くなりになったのかがわからなくて

ゴーストでも会えるなら

会いに行きたい・・・

 

 

 

さて。

それはさておき・・

 

グレイスが、なんか不穏な願望を出してます・・・

 

 

 

新しい人間関係?

 

え?

 

「別のシムにコミットする」って・・・・

 

 

どういう意味やねん?💦

 

わたしが考えてるのと同じ意味なら、

ちょっと許しがたいんだが?(# ゚Д゚)

 

「誓約嫌いのため」って・・・・

 

ああ、そうか

 

これが、誓約嫌いっていう特質なのかソウカ

 

恋愛は好きだけど、

縛られるのはゴメン・・・的なあれだねこれ

 

じゃあ、なんでカノアのプロポーズ受けてくれたん?

 

なんで、結婚してくれたん?

 

事あるごとに、この願望だすの?

 

 

わたしの知らない間に

二人の間になにかあったのかわからないが

 

カノアがこれ、出してたんだよね

 

 

親密度が若干さがってんだよね

 

なんかあったんだよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それからしばらくして

 

 

を出してましたが・・・

 

もしかして、ミアちゃん産んだときと同じで

子供できたら

 

ハイ、さよなら~なんてことにならんよね?💦

 

 

もう、なんか不安しかねぇぇぇえわ(;'∀')

 

 

カノアくんが好きだという子と、ただ幸せになってほしかったけど、

ここから先、

どうなるかわからない二人だなぁこれ。

 

 

そして、グレイスさん・・

 

子供にたいして、わりと無関心?なんだよなぁ

 

体力ゲージも関心もおむつもできてなくて

真っ赤になったまま、

 

椅子で居眠りしてるミアちゃんを発見

 

 

こんなとこで寝ている幼児を初めてみました(´;ω;`)

 

なんかちょっと切なくなった

 

 

この世帯はメイン世帯ではないので

時々こうやって様子みにきてあげるしかできないが、

 

この子大丈夫かなぁ(;'∀')

 

 

そうこうしてたら、なんと

 


パカアくんが来てくれました!!!!!!

 

いや、これはまじで

うれしかった(´;ω;`)

 

カノアのこと、気にかけてくれてたんだね

 

そりゃそうか

一番最初の子供だもんな

 

プレイヤが不安一色に染まってたから

パカアくんが救いの天使にみえたわ(n*´ω`*n)

 

 

 

 

しっかり愛情をたしかめあう親子✨

 

 

 

しばらく交流したのち

 

なぜか大雪の積もってる中

 

外にでるふたり(笑)

 

 

 

 

ラニ育ちの二人は、雪をみたことがないので

 

すごく珍しかったんですかね?

 

わたしも新鮮な景色やったわ(笑)

 

シーズンズ入れてから、一度も大雪に遭遇してなかったからな(笑)

 

 

パカアくんがかえってから

しばらくして、ナディア世帯にもどつたんだが

 

 

戻ってきたらナディアがいない

 

どこいったんだ?と地名みたら・・・

 

 

カノアくんのおうちの地名だった(笑)

親子で心配でしゃーないんかーーーーいワロタ

 

 

 

ということで、すこし不穏なムードが残るカノア・グレイス世帯ですが

 

今後も合間合間に様子見していこうかと

思います。

 

 

 

みてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

★参加してます。よろしければ。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村