オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #19 三女モアナの苦悩

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

*************************************************************************************

 

新拡張パック「Growing Together」を導入してから

シムたちの動きが鈍くなったというかなんというか・・・・

行動判定まで、すごく時間がかかるようになってしまいました💦

 

そして、一番バグ?っぽいのが、

乳児に「授乳する」「哺乳瓶であげる」または「おむつを替える」など

乳児への大人のアクションが、キャンセル扱いなることが

すんごく多くて困ってます(´;ω;`)

乳児が腹すかせて空腹ゲージがやばいのに、

何度指示しても与えてくれない。。。_| ̄|○

しまいには、「あと24時間で連れ去られる」メッセージまで出る始末。

うそやろーーーー(;'∀')って、集まってきた大人たち一人ひとりの行動を

いったん全部キャンセルだして、

みんなに別のことを指示して、母にだけ授乳するの指示出して

やっとごはん与えてくれて安堵(´;ω;`)

そうかとおもいきや、今度は何度指示しても「ベビーベッド」に

寝かせてくれん(;'∀')

いったん寝かせたのに、また抱き上げて床におろす・・・

指示する・・・下ろす・・・のエンドレス。。。_| ̄|○

わたしのほうが気が狂いそうになってきて、いったんゲーム終了したけど、

これ…バグ?なんですかね

ちょっとプレイするのが苦痛になってきました💦

同じような症状出てはる方、いらっしゃいますか?

バグなんかなぁ~(´;ω;`)どうしたらよいのかわからなくて

困ってます。。。_| ̄|○

 

そんな中、

ウハ家でまたひとつ、問題が発生しました💦

リアルすぎる子育てシステムのおかげで

親シムふたりがもう、ケコアに付きっ切りになってしまってます💦

 

乳児幼児は放置していたら、連れ去られてしまうので、

それを防ぐため、

シムたちが自律で動いてくれるのと、

動かなければ、わたしから指示だすのとで

プレイヤーもいっぱいいっぱいなってしまい、

次女マヒナ、三女モアナのことにまで手が回らなくて

申し訳ないが、自律で動いていただいてた。

 

そんなある日のこと・・・

 

三女モアナに、こんなムードレッドが・・・💦

 

 

おっふ・・・

 

たしかに、まったく指示してなかったし、

願望もまったくかなえてあげてなかった・・・

 

 

 

ええ・・・

 

顔をべっちょべちょにしながら

パカア父に離乳食をもらっていたケコア

 

 

 

楽しそうです

 

それを見て、怒りもせず、笑ってるパカアくん。

(わたしならプチ切れてるなw)

 

そんなほほえましい光景が、

三女モアナには、耐え難いものだったようで(´;ω;`)

 

 

 

モアナ→ケコアへのメモリーに、

「兄弟姉妹のジェラシー」なんてものがついてました💦

 

 

モアナさん・・・

見た目がマヒナと同じで大人に見えるが、

よくよく考えたらこの子まだ、ティーンだったんだ

 

一番、多感な時期ですよね(;'∀')

 

そういや、ちょうど、モアナが産まれたときも

マヒナが似たようなムードレッド出してたなぁ

あのときはまだ、子供だったから仕方ないかなと思ったが、

ティーンの子でも、こういうのあるんですね

 

できるだけ、モアナにかまってあげないと・・・

と思いつつ、

ナディアさんをモアナのところへ向かわせたり、

 

わたしからも願望をかなえてあげたりとやってたのですが・・・

 

 

 

この緊張ムードと、となりの悲しいムードのせいで、

横三つの幸せムードが恐ろしいスピードで減ってく・・・

 

 

いち早く、モアナの異変に気付いたのか?

 

ナディア母がこんな願望を出していたので、

ケコアの世話が終わったら、モアナの元へむかわせようと

思ってた

 

 

したら

 

来たのですよ・・・彼女が。

 

おむつ交換おわって、寝かしつけるだけの状態のときに

トテトテと二階に上がってきて、

反対側にまわり、じっと見降ろしてる

 

 

なんともいえない表情のまま、

リアル時間にして5秒くらい、見降ろしてたかな・・・

 

 

万が一、

万が一にでも、ケコアに意地悪的な行動が出るようならば

高速でキャンセルするつもりで

わたしも静かに見守ります・・・

 

 

 

彼女がケコアにしたのは・・・

 

 

 

 

でした(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう、わたしこの時点で、目からダダーーーっと水分が漏れた(;'∀')

 

 

いや、

もう、ね・・もう

この時点でまだ、これを抱えていたのですよ

 

 

 

モアナはどんな複雑な気持ちで、

ケコアに「おやすみのキス」をしにきたんだろうと想像すると

 

泣けてしかたなくて(´;ω;`)

 

 

彼女なりのすごい葛藤があったに違いないんですよ

自分の兄弟だもの

カワイイに決まってる

 

でも、こいつのせいで両親の関心が自分に向かなくなって

つらかったのも違いないんですよ

 

もう、しっかりとナディア母に抱きしめていただきました(´;ω;`)ウ

 

 

そして、モアナ

ゴメンよ(´;ω;`)

 

わたしも乳児に必死で、君たちのことにまで

手がまわらなかった

 

これからは、もう少し、がんばるからね。

 

しばらくは、モアナやマヒナにもわたしの注意を向けて、

できるだけケアするようにしたら、

 

ようやくジェラシームードレッドが消えてくれて、ちょっと安堵。

 

 

かわりに、

 

聞いたこともない男子の名前を出してきて、

プレイヤーびっくり(;'∀')

 

だれや、そいつは・・・学校の友達かーーーーい(;'∀')

 

 

まあ、そんなこんなで

長男に続き、三女までごたごたとしているウハ家でございます。

 

 

これが、glowing Together になってから

リアルになった家族間のいろんな問題?なんかいな💦

 

ちょっとリアルすぎて、

正直、戸惑いを隠せないわたくしです💦

 

 

ゲームだよね?これ

 

わたし、ゲームで遊んでるんよね・・・?(笑)

 

 

 

パカアくんとナディの子供、

みんなみんな自分の子みたいにカワイイからなぁ(n*´ω`*n)

辛そうにしてると、プレイヤーまでつらくなります><

 

 

まあ、乳児であるケコアたんも・・

 

 

あと、一週間ほどで幼児に成長。

 

幼児になったところで、やることはあまり変わらない気もするが💦

 

おねーちゃんたちのジェラシーは、これからも続くのですかね?(;^_^A

 

 

 

 

 

 

さて。

ここからは、プレイヤーの気持を盛り上げる意味も含めて、

我が最愛の推しであるパカアくん

育児する様をひたすら撮ったものでっす(n*´ω`*n)♡

 

授乳後、トントン・・・

 

ちゃんとゲップのお世話もしてくださいます(n*´ω`*n)

 

 

 

ナイナイ・・・・

 

 

 

なんて尊いんデスカ!!!!!

 

もう、こればかり何度もさせてしまうくらい好き・・・(n*´ω`*n)

 

しまいに、やりすぎて子供泣きわめく(笑)

 

 

 

そんな夫の姿を・・・・

 

子供を見ないでじっと見つめるナディア母・・・

おまえはわたしかよ!!!!!!(笑)

 

 

電池切れして、ソファで居眠りするパカアくん

 

尊すぎて!!!!!!!! わたしが壊れる!!!!!!!♡♡

 

 

抱っこしてたケコアを床に置き、

いきなり本性みせるパカアくん ・・・好き(n*´ω`*n)

 

 

 

育児はしていないが

あまりにも絵が美しすぎておもわず撮ってしまった

深夜にテラスでバイオリンを突然弾き始めるパカアくん

 

深夜・・・・ですが、ご近所から苦情きませんか?(笑)

 

 

 

こんなにバイオリン似合うシム、いる?ねぇ、いる?♡

 

アアアアアアア(n*´ω`*n)

 

 

…すみません、ちょっと心を落ち着かせます・・・ハァハァ

 

 

 

 

そうそう、

請求書の支払いしようとおもて

電話ひらいたら

こんなのあった!!!!

 

初めて気づいた( ゚Д゚)

 

早速、リクエストしてみた・・・

 

こんなんあったんやねー♡

 

せっかくなので、飾ってみました(n*´ω`*n)

 

 

ハイ、パカアくんを全力で堪能したので、

ここから先は、もうすぐ幼児になってしまう乳児を

堪能してくださいまし(n*´ω`*n)

 

 

ホァァァァァァァ

 

なんちゅう・・・かわいらしさ・・・(n*´ω`*n)

 

 

赤ちゃんは、つねによだれとともに生きている生き物デス

 

噛んで確かめる生き物デス

 

 

 

起きてるが、親シムふたりが過労で倒れそうだったので

とりあえず、寝かせた

 

監視はわたくし・・・

 

なにやら、もぞもぞ動き始めたと思ったら・・・

 

 

 

えっ・・・え?

 

もう、立つんですか?

 

 

エエエエエエエ

 

 

 

 

よ?

 

 

ヨヨ?

 

 

アアアアアア

 

立ったぁぁぁぁぁぁ

 

ケコアが立ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!😍

 

 

 

 

 

ニャハ♡

 

 

楽しそうです

 

このまま、歩く・・・のか?

 

なんて一ミリくらい思ったが

 

 

ペショ・・・・

 

 

んなわけねえわな(笑)

 

 

そうそう、

「四つん這い」も、最初やらせたときは

あんなに泣いてたのに、

 

もう、泣かなくなりました。

 

ちゃんと自分ひとりで、できるように(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

成長してるんや・・・・って、すごい感じた。

 

それはそうと・・

ケコアたん・・・

 

毎度毎度、

目覚めるとかならず悪臭にまみれているのですが

 

 

もう、ね……

全身から悪臭を振りまいてる!!!!!!(笑)

 

これも、「ガスがでやすい」特質のせいなん?💦

 

いや、まじで、

衛生状態が悪いわけやないんよ💦

 

なのに、いつもこんなん(;'∀')

 

大丈夫なんかな、この子。。。_| ̄|○

 

 

 

 

★おまけ★

シムの人間関係のところで見られるパズルのピースみたいなの

あるじゃないですか

 

あれ、ぴたっとくっついてたら

相性がいいというのを知り

 

覗いてみたんよ。ナディアさんのほうを。

 

ナディアさんとパカアくん、相性どうなんやろとおもて

 

 

リリアナさんと相性がいいのは、すごいわかる

誘惑してたくらいだし?(黒歴史)

 

マコアくんもいいのか

 

モーギン氏とも相性いいのね♡

何気にちょっとうれしい(n*´ω`*n)

 

そして、ファーザーウィンター・・・

なんて、一年の終わりに三十分くらい交流するだけやのに?

 

 

 

そんなシムですら相性いいのにさ

 

 

 

 

パカアくんとの相性・・・・

 

よくも悪くもなく?(´;ω;`)ウゥゥ

 

いや、最悪とかじゃないからええねんけど・・・

ええねんけどな?

 

私的には、ぴったんこしてほしかった。。。_| ̄|○

 

これから、なることもあるんかいな💦

 

 

目指せ?パカアくんと、「パズルのピースがぴったんこ劇場」(n*´ω`*n)

 

なにいってるのか自分でも

わからなくなってきたので、終了します💦

 

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝♡

 

 

 

 

★コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

wavebox.me

 

★参加してます。よろしければ^^

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村