オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #20 次女マヒナの結婚と、子供たちの変化

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

*********************************************************************************

 

いきなりですが、

タイトルのとおり、次女マヒナがスピード婚しました🎉🎊

 

いや、実はいうとですね

少し以前に、ナディアをカノアの様子をうかがうために

ひとりで外出させていたときに

マヒナから、この電話が来てたんですよ

 

 

このタイプの奴って、結婚すませたカノアにも来たので

これ自体がストーリーに関係してくるものだとは思わず、

「いいんでね?恋人なんやし」みたいなかるーーーーい気持ちで「イエスで」って

返したんよ

 

したらば、

いつのまにか「プロポーズされてる」ことになってて

びっくりした💦

 

いつまでたっても、プロポーズするってコマンドが出てこないので

変だなぁと思ってはいたんだが、

まさかの、本当にマヒナは恋人のカオル氏からプロポーズされてたようです(笑)

 

なので、もう引き延ばす必要もないかと思い、

二人を結婚させました(n*´ω`*n)

 

 

仲良くやっているようですし?(笑)

カオル氏は、わたしが作ったシムなので性格とかも知ってるし。

大丈夫かなぁと。

 

 

 

なんかこれみて、

ほんとに娘が結婚するんだぁぁみたいな気分になってしまいました(n*´ω`*n)♡

 

指輪の交換

 

シムの男ってさ、なんでいつもこういう場面で

女性っぽい動きすんだろうね?(笑)ちょっと気持ち悪いとか思うのは

わたしだけだろうか(笑)

 

 

青空の下での結婚式。

おめでとううううう♡マヒナ!!!

 

幸せになるんやで(´;ω;`)

 

 

我が子のウェディング姿を撮りまくる母のようなわたくし・・。

あああ、綺麗です✨

 

 

で、ケーキカットしようとしたらいきなり

 

 

いやいやいや・・・これ、

「まだそのときじゃない」って選択肢・・・必要ある?💦

 

こういうのがちょっと興ざめなるねんけど・・・どうなの?シムズ(;'∀')

 

 

そして、今回、乳児を抱えてのお式でして・・・

 

とんでもないものが見れて、興奮気味のわたくし・・

結婚式よりもむしろ、そっちのほうが興奮したわ♡

 

というわけで

 

デデン

 

 

抱っこ紐で、乳児を背負うパカアくんでっす(n*´ω`*n)♡

尊すぎて、

何枚も写真撮ってしまった(笑)

 

パカアくんと、抱っこ紐・・・

 

なんてアンバランスな組み合わせなの!!!!

 

でも、それがまた、よい(n*´ω`*n)♡

 

もう、なにいってるのかわかりませんねハイ

 

 

まさに今、指輪の交換をしている新郎新婦なのに・・・

 

乳児にミルクあげているパカア父と、よそみしているナディア母・・・

 

どういうことなの!!!!!!

 

みてあげて?

 

娘の晴れ姿・・・・見てあげて?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

今度はナディアが乳児背負ってるし。

 

奥にはマコアくんいますね(n*´ω`*n)

 

 

というわけで、カオル・マヒナ夫婦には、グローイングトゥギャザーで増えた町、

サンセコイア?だっけ(うろ覚え(;'∀'))に住んでいただくことに。

 

結婚式のその日の夜・・・

 

なんて願望をカオル氏がもう出してたので・・・

 

次の日に

 

がんばっていただきました(n*´ω`*n)

 

 

あと何日かしたら、

パカアくんとナディアさんの、初めての孫が拝めそうです(n*´ω`*n)♡

 

 

👶🏻  👶🏻  👶🏻  👶🏻  👶🏻   👶🏻

 

 

四男ケコア、明日お誕生日を迎えるという前日に・・

 

こんなマイルストーンが出てきた!!!

 

やっている場面をわたし見ていなくて、

通知だけみて

 

「ええええ?乳児が投げキッス?ええええ」ってなったので

 

母にやらせてみた・・

 

チュ♡

 

 

って・・・・アアアアアアアア、ヤバイかわいいいいいいい(n*´ω`*n)

 

と悶えるプレイヤー

 

 

 

愛の告白でもされたかのように、うっとりする母・・・(笑)

 

ってかこれさ、

乳児が二人いて、もうひとりの乳児にこれやったら

アカーーンことになる・・・わけないわな💦

 

いやあ、これはかわいかった

もっと早くに知って、いろんな人にやらせてみたかったわ💦

 

 

 

次の日、

無事、お誕生日をむかえ・・・

 

トップクラスの赤ちゃんらしい・・・(笑)

 

寝ていても、高速で反応して世話してくれたパカア父の愛ですね✨

 

きばってる最中ですみません💦

お目目くりっくりで激かわいいです(n*´ω`*n)♡

 

さすが、パカアくんの遺伝子や・・・

(ナディアも遺伝子もある・・はず)

 

 

で、新拡張になってからかな?これ

 

 

幼児にも、「悩み」が追加されたんやね

以前はたぶん、こんなのなかったと思う・・・・

 

ってかまた、面倒な悩みが追加されたケコアたん

 

乳児のときは、ガス噴射機になり

幼児になったら、大食いマシーンかよ!!!!

 

これ、なかなかやっかいなんです

というのも、幼児は自分で飯が食えない・・・・

誰かに用意してもらうしかないので、

腹減りが早いということは、そのぶん、食事の世話の回数が

増えるということでして(;^_^A

 

誰かをたたき起こさないといけなくなることが多々(;'∀')

 

文字通り、ほんまに「悩み」やわ・・・これ(;'∀')

 

 

丸椅子の上で居眠りしているケコアたん

 

この子、なんかこの椅子好きみたいで

乳児のときに、立っちの練習していたのも、いつもこの椅子。

ここ二階なんですよ💦

一階にも、似たような椅子あるのに、しかもそっちのがカワイイのに

なぜか、いつもこれなんです(笑)

 

おもしろいね(n*´ω`*n)

 

 

本を読んであげている母

背後に使用済みの紙おむつがおちているが気にしたら負け

 

家の中が汚れていても

不快のムードがつくだけ!!!

 

死にゃしないので、もう放置(笑)手が・・・まわらないいです💦

 

 

 

おもちゃで遊ぶケコアたん

 

 

ひとりで絵本も読めるんだぜ?(n*´ω`*n)

 

で、プレイヤーが悶えたカワイイしぐさがこちら・・・

 

 

「母!! 抱っこ~(n*´ω`*n)」

 

ケコアには「抱っこが好き」という特質?が付いたようで

 

よく、大人にこんなふうに抱っこをねだるのを見かけます

 

もう、これが、悶えるくらいカワイイんです!!!!!(n*´ω`*n)

乳児もかわいいが、幼児も負けてないくらいカワイイ・・・

 

以前はこういうのなかったので、

これも新拡張で追加されたアクションなんかいな?

 

 

 

もう、ぎゅゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅぅぅ♡ってしちゃいます(n*´ω`*n)

 

これは、家族のキス。

 

はあぁぁぁ、カワイイ・・・癒される・・・

 

 

前回に、三女モアナがケコアに対して

ジェラシーの感情をもっていて

大変だったというお話をしましたが・・・

 

なんだかんだいって、

そばにいます(笑)

 

 

率先して、「立つ練習をする」とかよくやってくれてましたが・・・

 

 

食卓でみんなで飯くってるときに

怒りまくってたから、何事?と思ってみてたら

 

どうやらモアナの一言で激怒していたらしい(笑)

 

植物シム・・・って(;'∀')

 

あわてて、モアナの選択肢開いたら

すごかった(笑)

 

 

もう・・・冒涜の限りを尽くしてますな(笑)

 

まだ、根に持ってんだ・・・💦

 

「植物シムだと主張する」なんて、同じのが二個もあるねんワロタ

 

そんなモアナさんですが

最近、仲良しの男の子ができました

 

この子、ケアロハってもしかして

リリアナさんちの子供か?

 

あそこも、ちょっとみないうちに

子供が五人くらい増えててびっくりしたんだが

 

その中に、モアナと同い年の子がおったんやね~

 

エイデンくん、

よく遊びに来てくれます(n*´ω`*n)

 

モアナのほうが、そういう願望をまったく出さないので

ほんとに友達としか思ってないかも・・・ですが、

もし、この子とうまくいったら、

リリアナさんとこと、親戚みたいな間柄になるかも・・・と

プレイヤー、ちょっとドキドキしてます(n*´ω`*n)

 

 

さて。

ここからは、悲報をば・・。

 

カノアくん、離婚しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

あれから気になって

何度も何度も、様子をみにうかがったのですが

カノアが「今ちょっと微妙な立場なんだ」といって逃げてきた理由が

やっとわかった気がしました。

 

 

もう、ずっと、こんな感じなんです

 

グレイスとミアちゃんは、血のつながった親子だが、

カノアは違う

 

毎度毎度、こんなふうに

2対1みたいな空気があって、

しかも、夫婦の絡みがまったくない

 

ナディアとパカアくんなんて、

放置してても「キスする」だとか「誘惑する」だとか

胸に飛び込んだり、自律での恋愛アクションがたくさんあったので

これみてて、なんとも言えない気持ちになってしまった。

 

そりゃ、「居場所ない」って感じるだろうなこれ・・・(´;ω;`)

 

どうしようかと思ったが、

カノアくんもこうしているうちに、どんどん年をとってしまう

 

出来れば、楽しい家庭を築いてほしいので

離婚させました。

 

しばらく「意気消沈」して、鏡の前で自分を叱咤する姿をみました💦

 

ごめんよ、ごめんよ

 

とプレイヤーは静かに見守るしかない

 

 

モアナさんの魔法の指導もしてくれるし

 

 

率先して、ケコアに絵文字カード教えてくれて…

 

 

 

とにかく、彼の気持が浮上するのを待ちました。

 

したら、このタイミングで

 

グレイスからこんな電話が(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちょっと・・・ひどくねぇか?💦

離婚してまだ、一日くらいしか経ってねぇんだが。。。_| ̄|○

 

まあ、切り出したのはこちらからだけど

それでも・・・

 

そんなに簡単に忘れられるくらいの関係だったん(´;ω;`)ウゥゥ

って、ちょっと悲しくなりました。。。_| ̄|○

 

まあ、これが、「誓約嫌い」の特質なんですかね💦

グレイスさんのこと、わたし結構好きだったが

ちょっともう「ごめんなさい」って感じになっちまいました。

お返事はもちろん「自分で考えろ」一択ですね💦

 

 

 

もうなんか、納得いかないので(わたしが!!!!w)

カノアくんが浮上するのを待ってから

新しい出会いを用意してみた。

 

以前グレイスとダメだったときの保険に・・と作っていた

ナナミさんを紹介してみました。

まあ、ダメならダメで・・・。

そのときはまた考えようくらいの気持で。

 

 

 

したら、これが意外にも

相性?よかったみたいで・・・・

 

たった一度のお出かけで

 

意気投合して

 

デートじゃないよ?これ

 

ご飯食べに行っただけで

 

 

というナナミちゃんからの申し出。

 

あくまで「友情で」ということだが、

そんなの知ったこっちゃねぇぇー(笑)

 

 

世帯の人数ふえるんかーーーーい(;'∀')ってちょっと躊躇したが、

 

仲良くなるんなら、一緒にいたほうが早いかともおもい、

 

世帯に、新しい家族がふえました💦

 

アゴウ ナナミさん。

カノアくんとおなじ若者です。

 

このままうまくいって、今度こそ、

カノアくんが幸せになってくれるとよいなぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

この二人は、パズルのピースでは相性よしにはなってないけど、

 

わたしが見てる感じ、

なかなかいいんじゃないかな?と思ってます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

そっしてそっして

 

聞いてくださーーーーい(n*´ω`*n)♡

 

先日、わたくしの分身であるナディアさんとパカアくんの相性が

「よくもわるくもなく?」みたいで

へこんでたという話をしましたが・・・

 

 

 

デデーーン

 

 

ついに!!!!!!

 

パカアくんとの相性が「よい相性」に進化しましたぁぁ(n*´ω`*n)ヒャッホゥ

 

 

この相性システム

いったい、なにが元になってるのかわからないけど

 

変化してゆくものなんやね

 

 

 

そして、パカアくん

ケコアたんが幼児に成長したとたん・・・

 

 

 

いやいやいやいや・・・

 

ケコアで四人目でっせ・・・・?

 

ほんまに、何人作るつもりなん・・・💦

 

 

こうなったら、シニアになるまで

がんばるか?💦

 

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

 

★コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

wavebox.me

 

★参加してます。よろしければ^^

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村