オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #21 次女マヒナに赤ちゃん誕生

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠こちらは「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩

 

パカア・ナディア夫婦の次女マヒナに

新しい家族が増えました(n*´ω`*n)

 

先日、「子供が欲しい」という願望を出していたので

ウフらせたのですが

様子を見に、世帯を移動すると・・・

 

 

ちょうど妊娠後期にはいったマヒナを確認。

ナディアのときってあまり感じなかったが、

こうやってみると・・・腹・・めちゃでかいね💦

 

数日後、

女の子の赤ちゃんが誕生。

名前は、ユウナと名付けました。

たまたま、わたしが見にうかがったタイミングで陣痛がきたので

名付けまでやっちゃいましたが、

パカアくんたちの子供の「子供」に関しては、

名付けは基本、親シムたちに任せようかと思ってます。

育児に関しても、同じです(n*´ω`*n)

 

赤ちゃんや乳児が、連れ去られていないか(;'∀')たまに確認にいく程度にとどめ、

親シムに任せます。

 

マヒナに、赤ちゃんにたいして、こんなメモリーがついてた。

こんなの今まであったかな💦

わたしが確認できてなかっただけ?かな。

なんか見つけて、わたしも「心がいっぱい」に(n*´ω`*n)

 

なんちゅうか・・・

ああ、この子、ほんとに親になったんや~みたいな。

 

 

で、しばらく様子をうかがっていると

 

 

うおおおおおお?

 

またもや、パカア父の登場です!!!

 

長男のカノアが家庭不和になってて心配で

世帯を切り替えていじってたときにも、パカアくん、様子を見にきてくれたんよね✨

 

とうちゃんになっても、優しいパカアくんに

わたしがウルウル(´;ω;`)

 

「ほんとにおまえが子供産んだ・・・なんてな」

「わたしだって、やるときはやるわよ♡」

 

なんて会話がなされていたかどうかはわからないが、

しばらく娘との会話を楽しむパカア父・・・

 

わたしは、マヒナの子供ユウナちゃんを見てってほしかったんだが・・

 

今はパカアくんを操作することができぬ!!!

 

ユウナちゃんのところへ行ってくれることを願いつつ・・・観察。

 

 

いや、パカアくんよ・・・

マヒナの旦那と交流するのも大事なことやで・・・?

 

せやけど、

今は、そのときじゃねぇだろ!!!

 

孫が産まれたんやで・・・?

 

もっと他にやるべきことがあるやんーーーーー(;'∀')

 

 

で、パカアくんとカオル氏の、このとき会話のあとで

赤いマイナスマークが出てたので、ええ(;'∀')なんなのさと思ってたらば

 

なんと!!!!!

 

マヒナの旦那カオル氏と、パカアくん・・・

相性悪いのやて・・・💦

 

しかも、ナナミちゃん・・

今のカノアの彼女です・・この子とも相性が悪いとな💦

 

ムムー

ナナミちゃんは、このままうまくいくと、

カノアの新しい嫁になる予定なので

なんとも複雑(;^_^A

 

これ、相性が悪いことによって

どういう反応が出るんやろね・・・・

すぐ、喧嘩になったりするんかいな

 

まあ、そうそう顔合わすこともないやろから、

問題はないかとおもわれ・・・。

 

 

パカアくん、

赤ちゃんのお部屋に入っていったので

いよいよご対面か?

孫の顔を見るのか?!

 

初孫みて、パカアくん、どんな顔するんや~(n*´ω`*n)

きっとデレデレな顔するんやろなぁ~♡(プレイヤーの脳内妄想はげしい)

 

 

とおもいきや・・・

 

 

この顔・・・です。。。_| ̄|○

視線の先にはユウナちゃん・・・

 

 

いや、そんな嫌そうな顔で赤ちゃんみないで・・・?

臭いのは仕方ないんやで・・・?💦

 

っていうか、どういう心境なんですか・・・

100文字以内で答えてクダサイヨ・・・(´;ω;`)

 

ゴミだけ片付けて、赤ちゃんには見向きもせず

帰ってゆかれました。。。_| ̄|○

 

なにしに来たん・・・ああそうか、マヒナのことが気にかかってたのですね

でも、マヒナの娘にも・・モウチョイ・・・ナニカ・・・ホシカッタデ・・・

 

 

マヒナさん、旦那さまとも仲良くやっているようで

安心(n*´ω`*n)

 

 

しばらくたってからマヒナの家系図を確認すると、

 

 

ユウナちゃんが乳児に成長していたので

さっそく、確認するため、世帯を移動✨シュン

 

 

なんとも不機嫌そうな顔で、天井を見上げているユウナ発見(笑)

そばには、父カオルが。

 

どうやらユウナちゃんは、活発な乳児・・らしい。

説明書き読んでたら、

これは育児大変そうだなぁぁぁと(;'∀')

 

まあ、育てるのはわたしじゃねぇし?💦

 

 

なんともまぁ、お目目くりっくりでカワイイやんけーーー(n*´ω`*n)

 

この子は、どっちに似たのかなぁ♡

あ、しまった

人魚なのかどうか、確認するのをわすれました。。。_| ̄|○

 

今回は、人間×人魚の子供なので、オカルトシムになる確率は半々やな

 

そして、こんな悩みが💦

 

オッフ・・・・

 

これは、

ジジババには抱っこさせてくれないパターンかもしれん(;'∀')

 

まあ、でも

親シムたちは楽でいいかもな(笑)

 

放置してても機嫌わるくならないなんて

 

なんて楽なんですかーーーーーーー!!!!!!!!😆😆

 

 

四男ケコアの乳児期経験して、

シムですこしばかり、育児ノイローゼになりそうになった

プレイヤーです💦

 

おそるべし、シムズ

なんなの、このゲーム(笑)

 

リアル育児の教習所かよ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは

離婚して出戻ったカノアくんの恋の行方でっす

 

ナナミさんと着々と愛をはぐくみ・・・

ファーストキス♡

 

そのあと、ナナミからこんなお知らせが。

 

ワオ♡

 

こんなの出るんやね(n*´ω`*n)

 

ファーストキス後・・・

 

 

我が家ではおなじみ

男子から女子の胸に飛び込む現象♡

 

パカアくんがよくナディアにしていたのですが

 

息子にもしっかり受け継がれていました(笑)(笑)

 

こんなにラブラブなのに・・・

 

カノアよ・・・

 

なんで、別の女のことを考えているんや?💦

 

シムのこういうとこ、ほんま理解できんわ・・・

 

 

今日は、デートのときに
カノアくんにやっていただこうと思っていることがあります(n*´ω`*n)

 

 

 

101回目・・・ではなく

二回目のプロポーズ大作戦(n*´ω`*n)♡

 

 

しっかりと受け取っていただけました♡

 

 

今度はナナミさんからのダイブ♡

 

 

今度こそ、

幸せな家庭を築いてほしいプレイヤー・・(´;ω;`)

 

 

気になる二人の相性は・・・

 

バンザーイ✨

 

相性バッツグンやった(n*´ω`*n)♡

 

 

★おまけ★

パカアくんとナディアの四男・ケコアたん

幼児になり、順調に成長しております(n*´ω`*n)

 

この子はダンスが好きで、

音楽にあわせてよく体をゆらしているのを見かけます(n*´ω`*n)カワユイ

 

 

母と一緒に踊ることもできるんやで~♪

 

 

 

なんとなく三人が並んで立ってたのですが・・・

 

パカアくんがスーツ着てたので

 

七五三の帰りの家族みたいになっててわろた(笑)

 

母・・・水着やけどな?💦

 

 

 

 

最後まで見てくださり、ありがとう(n*´ω`*n)感謝

 

★コメント、スタンプ・・大歓迎です♡

お気軽にどうぞ(n*´ω`*n)

 ↓      ↓

wavebox.me

 

 

 

★参加してます。よろしければ^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村