オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #8 あっという間に大晦日

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、ご注意を(;'∀')

 

*********************************************************************************

 

シーズンズを導入して、

先日クリスマスホリデーを堪能。

あっという間に「大晦日を迎えることに。

 

なんか冬はイベントてんこもりで

なかなか楽しいです(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

一緒に迎えるはじめての「大晦日」です。

 

ナディアさん

もう、カノアくんがかわいくてかわいくて仕方がないようだ。

 

いつもなら、まっさきにパカアくんとこに行ってたのに、

最近は、カノアくんまっしぐらです(笑)

 

パカアくん、ちょっとかわいそう(;'∀')

 

そんなパカアくんですが・・・

 

二人目がどうやらほしいらしい(笑)

 

先日は、ナディアからも二人目希望がでていたので・・・・

 

 

 

アハーーーン♡

 

晦日ウフフ♡子作り、やっちゃいましたぁー(n*´ω`*n)♡

 

 

突然、大晦日に遊びにいらしたナディアの師匠・モーギンさん。

 

カノアと一緒に映画みて、泣いてたびっくりした💦

 

カノアにはいずれ、魔法使いの修行に出ていただくことになりそうなので

仲良くしておくのに、越したことはない!!!

(なんて打算的なw)

 

そんなカノアくんからのモーギンさんへの選択肢に

 

っていうのがあって、プレイヤー・・・白目むく(;'∀')

 

え、不満・・・あるん?

ええ・・・

 

そして、小学生なのに・・・

ちょっとませた子供だった(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

ほんまにな・・・

 

一年の最後の日まで、煩悩にまみれた夫婦でしたね(笑)

 

 

無事、春がきて・・・

ナディアが、ゲーゲーやってたので

赤ちゃん、無事、できたかな♡

 

 

 

よっしゃあ!!

 

これ、ちょっと思ったのですが

以前遊んでいた世帯では、子作りをしても一発で成功しなかったことも

多々あったのですよ

 

パカアとナディ夫婦は、二回とも一度で成功してるので

夫婦の相性とかあるのかなぁ?

 

 

まずは、旦那さまにご報告をば

 

 

・・・・って、パカアくん?💦

なんでそんな顔なん・・・

 

もしかして「本当に俺の子?」とか疑ってません?(;'∀')

大丈夫だよ・・

まぎれもなく、あんたの子だから安心してくれ()

 

 

息子にも報告

 

 

 

嘘です。

 

 

カノアがめっちゃ嬉しそうで、

プレイヤー、ちょっと目がうるうるした(´;ω;`)

 

兄弟できるの、うれしいよねソウダヨネ

 

 

 

春になって、また雨がしとしと降る日が

多くなりましたが

 

 

 

 

 

パカアくんが海で泳いでいるのを

ほんっっっとに久しぶりに見ました。

 

秋、冬・・・とほとんど海はいらなかったんだよ

暖かいとはいえど、やはりシーズンズいれるまえのスラニとは違って

寒いのかもな~

 

 

 

 

 

 

コウノトリのことはもう、忘れてクダサイ

 

 

しばらくして、

無事、二人目の子供がうまれました(n*´ω`*n)

 

女の子の赤ちゃんでした。

 

名前は、マヒナ。ハワイの言葉で「月」の意。

月のように美しく静かな女の子に育ってほしいという気持ちと、

「マヒナ」という響きがとても気にいったので。

 

 

カノアくんも、赤ちゃんに興味深々♡

 

 

パカア・ナディア夫婦の二人目の子供。

家族が四人になりました(n*´ω`*n)

 

うれしいなぁ~!!!!

 

子育て、わたしもがんばるからね♡

 

 

そうこうしてたら、またなんかイベントの通知が・・・。

 

 

エエ・・・・・・・・・・・

 

激しくどうでもいいんだが・・・まあ、

最初なので、見てやるか?

 

まじか

恐ろしくつまらなさそうなんだが・・・(笑)

 

なんか、インディジョーンズっぽいドラマ?

 

 

って・・・

 

 

そのころパカアくんは

 

すごいアクロバットな乗り方して

楽しんでいました。

 

一応・・・お仕事中・・・(;'∀')

 

 

しばらくしてまたイベントが・・

 

なんかイベントの数、多くね?(;'∀')

 

ああこれは。

あれですね・・・バレンタイン♡

 

夫婦みずいらずで、久しぶりにデートしますかっ(n*´ω`*n)

 

愛の贈り物・・・

 

 

なんかもう、贈り物というと「花」しかなくて

お互いの懐を行ったり来たりしてる気がしてるけど・・・

 

本人たち、気づいてないよね?(;'∀')ハハハハ

 

 

今日のレストランデートは、

ダイナーというタイプのお店に来てみました。

 

 

あ、服着替えてないので

ここはドレスコードがないんだな。

 

たまには、こういう気軽なお店もよいな(n*´ω`*n)

 

当然、「テート」なので

ノルマをこなしていかねばならない・・・

 

 

正々堂々といちゃついてすみませんm(_ _"m)

 

 

 

突然ラッパ吹き出すパカアくん。

 

愛の日・・・だから?

 

レストランでラッパ吹いても許されるん?(;'∀')

 

謎の文化、これキタ

 

 

 

ご飯のあと、まだすこし時間があったので

ステファニー温泉へ

 

公共浴場でいちゃつく二人・・・

 

 

いいんや

なんたって今日は、愛の日です

 

なにしたった許されるんです!!!

 

 

 

 

愛の日 だ か ら!!!! ♡♡

 

 

どうでもよいが・・・

ゴーストも温泉、はいるんですね(笑)

 

 

 

帰宅したナディアにカノアからも

愛の日の贈り物(n*´ω`*n)

 

 

 

 

マヒナの年齢があがりました✨

 

髪型と人魚なのか魔法使いなのかが

知りたかったので

CAS画面・・・。

 

ンン、この子はどちらかというとパカアくんに似てるような気がする

 

というか、幼児ってみんな似たような顔なんかいな?(;'∀')

子供時代に期待しよう!!!

 

 

そして、マヒナちゃん

人魚の血を受け継いでましたぁ(n*´ω`*n)

 

わーい、魔法使いと人魚、一人ずつ♡

 

カノアとマヒナ、

なかよくハグしてます。

 

なんかこれみて、

ほんとに心からほっこりしたわたしです(n*´ω`*n)

 

 

元気に育っておくれー(n*´ω`*n)♡

 

 

 

今日はここまで。

続きます・・・・

 

 

 

ここまでみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

★参加してます。楽しんでいただけたら、ポチくださいまし~♡

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村