オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #30 平穏な日常がもどってきた

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々綴っております😉

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

★最初から御覧になられるときは、こちらからどうぞ(n*´ω`*n) 

kuripiyo.hatenablog.com

 

 

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

 

本日は、突起した事件(笑)もなく、

平和な日常の一コマですが、よければ見てってくださいまし(n*´ω`*n)

 

大人世代になってから、

なかなかの確率で「ぼんやりと棒立ちしている」パカアくんとナディアさんを

よく見かけるようになりました💦

 

なにもやりたいことがない・・・のかと思い、

二人を久しぶりにデートに連れ出すが

 

とんでもないものを見るはめに(笑)

 

あいかわらず、レストラン・・・バグる確率が高くて

最近、まともな食事デートがままならなくなってきて

ちょっとテンション下がるプレイヤー・・・。

 

贈り物を贈りあって、互いになんかいいメモリーがついたところで、

それは起こった(;'∀')

 

 

全裸のまま、店内を駆け回る人物を発見!!!😨

 

 

なにが起こってるのかわからないまま、

とりあえず、そいつをスクープすると・・・

 

 

雨の中・・・

全裸のまま、出て行った・・・・

 

 

全裸で公共の場にいるシムを、わたくし初めて拝見いたしました💦

 

まじで、その姿で帰るおつもりか!!!!!

 

とおもいきや

 

雨のシャワーで、自分を浄化・・・・(笑

 

しかも、シムたち、まったく気にする様子もない・・

 

全裸の人間が、レストランの戸口で体洗ってても

まったく気にしないシムの世界・・・・いやだなぁ、こんな世界(笑)💦

 

シムの名前を確認したら・・・

 

 

……おまえかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(;'∀')

 

ストレンジャービルにいた、あのエルウィンくんでした。。。_| ̄|○

 

あの子、こんな変な奴だったのか・・・ソウカ

割と気にいってたのにな(笑)

 

 

 

と、いきなり変なものをお見せしてしまいましたが・・

 

今回は次女マヒナ宅へ

カラマを連れて、夫婦で遊びに行ってきた。

 

前回のカノア宅での「嫁」「姑」問題で

ちょっと気が進まなくなってた家族宅への訪問でしたが・・・

 

 

とくに問題もなく。

 

マヒナに拒否マークだされてるパカアくんは、

彼女になにをしたのでしょうかね(笑)

 

 

 

パカアくんの「じぃじ」がいまだになじめないわたくし(笑)

 

マヒナに次男ジョンくんを紹介していただく。

 

 

あら・・・

今回は、泣きわめかれずにすみそうです(n*´ω`*n)

ヨカッタ

 

 

ついでに、ナディアにも……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二回とも泣きわめかれるナディアさん

くそわろた(笑)

 

 

カノアんちのレンくんは、「用心深い」特質があったから

泣きわめいたのかと思っていたが

 

これはもう・・・「ナディアのせい」だろな(笑)

 

彼女のいったいなにが、乳児を恐怖に陥れるのか・・・・・謎(;'∀')

 

 

自分の子供には、「母、はは!!」ってすごい懐かれてるんやけどなぁ?💦

 

 

孫に興味をなくしたのか(笑)

 

部屋の隅で、カラマに絵文字カードしてた。

 

 

 

 

マヒナ宅の長女ユウナちゃんには

「意地悪」特性がついているので

 

なんて会話を妄想。

 

この年で「敵をつくる」なんて願望だしてたからなぁ💦

 

 

今回も、願わくば

カラマとジョンくんを絡ませたかったのですが・・

 

タイミングがどうにもあわぬ!!!

 

おねむの時間で、ジョンくんは寝てしまい、

カラマも眠いとごてはじめたので、自宅へ帰還することに。

 

 

 

娘の自宅で、いちゃつきはじめた迷惑な親シムたちを引きずり、

 

自宅へ。

 

 

パカアくんが中年の危機を乗り越えてから、

自律でナディアと絡む様子をよくみるように(n*´ω`*n)

 

なんかまた、若いころの状況が戻ってきたみたいで

ちょっとうれしいプレイヤー(n*´ω`*n)♡

 

また、中年の鬱?みたいなのが来ると嫌なので(笑)

パカアくんには新しいことを初めていただいた。

 

デデン

 

ロケットの制作でっす✨

 

人生終了なるまでに、ナディアと二人で宇宙旅行とかできたら

楽しいなぁと。

 

 

しばらくはこれで退屈はせんよね?💦

 

わたしは、シムの人生を「長い」スパンでプレイしているので、

いままでにもう、かなりのスキルをマックスまであげてしまっていて、

どうしたものかと思ってたのでいい機会に。

 

嫌がるようなら、ナディアに引き継いでいただこうかなと。

 

 

 

 

最近・・・

四男ケコアが、弟のカラマとよく遊んでくれてます(n*´ω`*n)

 

こんなに年の離れた兄弟って

きっとカワイイんだろうなぁぁぁ(n*´ω`*n)

 

カラマが産まれたときは、

ちょっとマイナスムードも出してましたが

 

なんだかんだいって、よく遊んでくれる優しい兄ちゃんになりました。

 

 

 

 

子供たちの遊ぶ背後でさかる両親(笑)

 

 

 

 

 

自分がドールハウスで遊ぶって言って遊んでいたのに

 

そりゃ、そうだ。人形がしゃべったら、

ホラー劇場のはじまりやで・・・?(笑)

 

こんなムードあったんやね

はじめてみました(n*´ω`*n)なんか、ほっこりする♡

 

 

 

カラマは、「抱っこ嫌い」の特質があるのですが

 

 

ハグに関しては

自律でよく、親シムやにいちゃんとこにいきます(n*´ω`*n)

 

 

これ、このしぐさ・・・

 

 

親シム、子シムともに、

 

ものすごい尊いですね(n*´ω`*n)✨ 大好きですこれ♡

 

 

 

カノアが自宅に遊びにきました。

 

みんなで家族団らん・・・

 

 

楽しそうに笑っているカラマだが・・・

 

 

 

可哀そうに、カノアくん・・・

兄弟なのに・・・

 

しらない人認定がくだりました。。。_| ̄|○

 

 

そういや、ケコアには乳児のときにカノアに紹介したが、

カラマは、たぶん、カノアと接触するのは今回が初めて?

 

 

いやいやいやいや、

前回のときに、カノア宅いって、

乳児のときにカラマのことをカノアくんに紹介してるし?

 

乳児のときの紹介は、もはや、なんの意味も持たないことが発覚しました(笑)

 

まあ、そうだわな

覚えてねぇわなふつう(;'∀')

 

カラマたん

カノアくんは、あなたの兄弟で、一番上のにいちゃんなんだよ・・・

親子ほど年はなれてるけどな?💦

 

 

 

 

 

 

気づいたら、ちゅっちゅっやってる仲の良い光景をみるのは

プレイヤー、とても心が癒されます(n*´ω`*n)

 

 

癒されるので、

つい、ふたりをウフらせてしまうのですが・・・

 

 

また、

 

見られてしまいました。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉ひんむしてましたワロタ

 

彼にしたら、

ただ裸で遊んでるだけ?みたいな認識なんだろうが・・・

 

「これなに?」って思うわな💦(笑)

 

 

しっかし

兄貴に「ごはんあげて」の指示を出していたのにも関わらず、

 

なぜか反映されず。

 

腹へって、母に食べ物を要求しにきた幼児がウフってる最中にやってくるはめに(笑)

 

 

 

前回は、ケコアに見られたし、

 

今回は、カラマにみられるし・・・・

 

 

なんなん、この、ウフの最中に子供に発見される確率ヤバない?💦

 

 

もしかして、

見られるように仕組まれている・・・・?(笑)

 

 

「父!! きのう、おふとんで母となにしてたの?」

 

「ああ、あれはねぇ~噛みつきっ子だよ♡大人になると楽しいんだ」

 

 

 

ウフ後に

 

久しぶりにパカアくんが、ナディアに抱き着いてるのを

見かけました(n*´ω`*n)♡

 

最近、自律でこれみてなかったので

なんか、久しぶりでうれしいなぁぁぁと思ったプレイヤー♡

 

パカアくんの顔をカメラをグルグルまわして

四方八方から眺める作業・・・

 

 

とてつもなく、色気ムンムンな表情を発見し、

もだえるプレイヤー♡♡

 

こんなん、もう・・・・犯罪やん!!!!!!(n*´ω`*n)♡♡♡

 

全国のパカアファンをこ〇しにかかってるやん・・♡

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

最近ナディアがよく、これ出すので・・・

 

 

彼女のマイルストーンを振り返ってみた

 

 

 

ん・・?異変にきづく

あかちゃん・・・五人いるはずなんやけど、

四つしかない・・・バグ?💦

 

 

うーーん、たしかにこうやってみると、

マイルストーンの数は多くはないけど・・・・

 

 

結婚なんて生涯に何度もするものやないし

子供の数なんて、ふつう以上やとおもうし・・・

 

 

なんだ?もっと恋愛したかったとか?

それとも仕事をガンガンやりたかったとか?

 

でも、絵画スキルでキミ、ものすごい額を手に入れてるよ?

 

なんやろ、

シムのいう「充実した人生」の定義がよくわからないわたしです。

 

 

パカアくんのほう・・・

あ、こちらはちゃんと赤ちゃん五人、認識されてるなぁ

 

中年の危機は・・・・

経験しなくていいマイルストーンです(笑)

ナディアも経験したいんか?あれ・・・

 

 

 

なにが足りないんやろなぁ、ナディアの人生・・・

「悲しい」ムードがついちゃって・・・

 

こんな顔に。

 

 

大人のうちに、経験させてあげれることがあるなら

やってあげたいが。

どうしたものか。

 

 

子育てたのしくなかった・・・?

 

小さな子供がずっといたので、

あなたにはフリーランスのお仕事と絵画しか

させてあげられなかったけど

 

もっと外に出て、

バリバリ働きたかった・・・?

 

 

こんなカワイイ子供たちがいて、

充実した人生ではなかったかなとわたしは思うのですが・・・

 

 

ナディアが、やりたいことを願望として出してくれたらいいのにな。

 

 

なんて思ったプレイヤーだった。

 

 

 

 

 

★おまけ★

五男カラマが、この特質を持っているせいで・・・

 

幼児用のベットに寝かせても

わずか数分で起きてきてしまう問題

 

すごい困ってました💦

 

体力まっかなのに、寝てくれん(´;ω;`)

しかも、寝ている大人を起こすので

親シムともに、寝不足たたってひじょうぅぅぅに困った事態になってました💦

 

 

シム仲間さんから、

「テントを家に導入するとよい」とのアドバイスをいただき

 

 

こんなでっかいのしかなかったが

自宅のテラスに置いてみました。

テントなら、途中で起きずに朝までぐっすり寝てくれるらしい。

 

 

 

さっそく、体力まっかになった幼児を寝かせます

 

遊ぶこともできるんやな(笑)

 

 

よしよし、いい子や

 

寝てくれ・・・・・タノム

 

 

すると、なんと・・・

本当に、朝まで一度も起きることなく

ぐっすり寝てくれました!!!!!!ヒャッホー🤩

 

貴重な情報をありがとうございます(n*´ω`*n)感謝感謝です✨

 

 

しかもカラマたん

地味にテントが気にいったようで・・・(笑)

 

勝手にリラックスしにはいってます(n*´ω`*n)

 

 

 

今日からこの子のベッドは、「テント」になりました(笑)

 

 

 

たまたま、見たパカアくんの顔が

超絶、好きだったので・・・

 

ハァァァァァァァァァァァァァァァ(n*´ω`*n)♡

 

 

ヤバイ・・・しんどい

もう、好きすきで、しんどい(n*´ω`*n)♡

 

 

その目で、見降ろされたい…

 

 

とってもイケメンなあなただけど・・

 

 

 

 

 

こんな変顔も、かわいくて好きだよ(n*´ω`*n)♡

 

 

 

 

最後までみてくれて、ありがとう(n*´ω`*n)感謝

 

 

 

 

★スタンプ、コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

wavebox.me

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村