オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #26 再びはじまる乳児との闘い・・

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

★一番最初から見てくださる場合は、こちらからどうぞ(n*´ω`*n)

 

kuripiyo.hatenablog.com

 

 

😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

 

パカア・ナディア夫婦の五人目の子供が誕生🎊

名前は、マカラ・ウハ。

マカラは、ハワイの言葉で「光」を意味します(n*´ω`*n)

 

新生児のときは、ほぼすることもないので

とっとと乳児に成長させました。

 

 

マカラくんが人魚か魔法使いか、どちらの血を受け継いでいるのか

気になったので、

CAS画面を開いてみた・・

 

お顔・・・・はもう、

いままで何人も乳児みてきたが、

 

正直・・・違いがまったくわからん(;'∀')

 

 

 

ですが、この子

三女モアナと同じで、肌の色と髪の色・・・どちらも両親のものでは

ないのです💦

 

モアナもそうだったので、シム界にも隔世遺伝らしきものが存在するのか。

それとも、モアナもマカラも、突然変異?的ななにかなのか。

 

それとも

このあたりのことって、遺伝関係なくランダムで

決まるんですかね?💦謎や・・・

 

 

 

そして、彼・・・

 

人魚の血を引き継いでおりました!!!!!✨

 

いやあ、カノア、モアナ、ケコア・・・とすべて魔法使いで、

人魚の血を継いだのは、次女のマヒナだけだったので

これはうれしい(n*´ω`*n)♡

 

しかも、男の子の人魚でっす♡

パカアくんみたいに美しくなって、世の女シムたちを

惑わせてほしいという、プレイヤーのゆがんだ愛情(なんの話やねんw)

 

 

 

そうそう・・・

我が家に新生児がやってきたときに

 

おそらく「来る」だろうなぁと予想していたことが。

 

新しく家にやってきた家族のもとへ

四男ケコアがやってきました。

 

 

顔はめっちゃ笑ってますが・・・・

 

 

出たよ・・・これ(;'∀')

 

もう、二回目?三回目?だっけ

忘れてしもたがな・・・・

 

なので、驚きもしないし、予想通りの反応だったのですが

 

めちゃくちゃ・・・へこんでます💦

 

そこまで、嫌だったん?(´;ω;`)

 

なんかちょっと、悲しくなるプレイヤー・・・

 

キミが産まれたときにも

ねーちゃんがそんな反応してて、植物シム呼ばわりされてたよな。

 

でも、ねーちゃんの真似して、

弟につらくあたったら嫌やで・・・?💦

 

 

なんか嫌な感情のマイルストーンとかつくのかなと

覗いてみたが、

そういうのはないんやね ヨカッタ

 

「初めて気絶した」なんて、マイルストーンにつくんや(笑)わろた

 

 

 

カラマが産まれた翌日に・・・

 

 

これ、です💦

 

この人、いったいいつまでがんばるおつもりか。

 

 

 

 

さて。

乳児になったカラマたん。

 

とんでもない・・・いや、考えようによっては

超育児ラクできるぅぅぅぅ・・・な特質が付きました💦

 

 

 

出たこれ

 

次女マヒナんちの子供とおんなじや・・・

 

抱っこされてめちゃくちゃ泣いてます💦

 

 

ねーちゃん、抱っこしてくれたのに・・・

そないに泣かんでも(´;ω;`

わたしが泣きたくなるわぃ

 

うちの大人たちは基本・・・

 

 

子供、大好きなので・・・

 

 

めちゃくちゃ絡みます(笑)

 

 

いやあ、もう・・・

 

困ったもんだ(;'∀')

 

まさかのこれが付くとは(;'∀')

 

四男ケコアが反対に「抱っこ大好き」で、

自分から自律で「だっこぉー♡」ってくるのがもう

ほんっっっとに可愛くてたまらなかったので

 

あれが見れなくなるのは、すこし寂しいかも(;'∀')

 

だがしかし、放置してても泣かないというのは

ある意味、すげえラクやね(n*´ω`*n)

 

 

 

みてくださいよ・・・ゆかにおろすと

こんなムードが。

 

 

ソウカソウカ

とりあえずは、あまりかまわなくても大丈夫そうなので

お気楽にいくぜ♡

 

 

新しい兄弟が増えて、ぺしょってたケコアくん・・・

 

 

自律で動いてくれたので、様子を見守る・・・

 

一生懸命、カラマにお話しを聞かせてあげて・・・

 

すっかり心地よくなった乳児は・・・

 

安心して眠りの世界へ。

 

 

なんだかんだいって、

子供たち・・・優しいんですよね(n*´ω`*n)♡

 

意地悪特質の子供って育てた経験ないので

どんな感じになるんだろう

ちょっと気になるわ~

 

乳児・・・いろいろしんどいけど

やっぱりカワイイなぁぁぁと思うです(n*´ω`*n)♡

 

 

寝ているときは、

あいかわらず、悪臭との闘いです(笑)

 

 

 

そして、ナディアさん・・・

授乳中に毎度のごとく・・・

 

 

噛みつかれてますワロタ

 

これで、二回目・・・

どんだけ噛まれる率たかいねん(笑)

 

ぞろぞろと集まってくる大人たち・・・(笑)

 

そうそう、

人魚の乳児は今回はじめてだったのですか

お風呂に入れてあげると・・・

 

 

「人魚族」!!!

はじめてこの言葉をきいたわ~

こんなに小さいときから、水への愛があるんやね(笑)

 

 

 

手を伸ばしているさまが、なんかかわいかったので✨

 

まだ、お座りもできないし、なにもできないですが、

カワイイなぁぁぁと思いつつ。

 

二度目の乳児との闘いは、これからや!!!!!!ファィッ 

わたし(笑)

 

 

 

 

 

それはそうと、

三女モアナさんの恋の行方が

どうにも怪しくなってきました。。。_| ̄|○

 

先日、ギャラリーからお迎えしたシムと仲良しになっていたので

もうわたし、すっかり結婚させるつもりだったんですよね

 

でも、

 

今回「愛の日」がきていたので、モアナさんと彼氏をデートに連れ出そうと、

自宅に呼び出したのですが・・・

 

彼氏のジェシーくん、

ずっぅぅぅぅぅぅと、これ・・・

 

「退屈」ムードが来てから最後まで消えなかったんですよ💦

 

モアナに、ジョークを言わせてみたり

「一日を楽しくする」とか、愛情系のアクションとか

やらせてみたんだが

 

ずっと、「退屈」ムードはとれず💦

 

モアナが、ついに

 

 

これを出したので、

その日はもう、余計なリアクションはさせずに

彼氏を帰宅させた。

 

別の日なら、ご機嫌なおってるかなぁとおもいきや

 

またもや「退屈」ムード・・・・。

 

 

今までプレイしていて、

呼び出したシムが「激怒」しているときは何度かあったけど

「退屈」しているシムは初めて。

 

しかも、二回呼び出して、

二回ともこれ・・・って。

 

 

これはもう、ただたんにモアナと一緒にいるのが

彼には「退屈」なのかもしれんなと。

 

もともと、モアナとジェシーくんの相性は

よくなかったのですよね(;'∀')

 

でも、だれと仲良くさせても、男性とは必ずといっていいくらい

相性悪い結果になってたので

もう、気にしなくていいかなと思ったんだが、

 

さすがに、二回呼び出して、

二回とも「退屈」ムードとか、ないよね

 

しかも、会話させてもずぅぅぅぅとそのまんま解消せず💦

 

モアナは、しょっちゅう「浮気される恐怖」を欲望にだすようになり、

ちょっと可哀そうになってきたので、

彼氏との関係を解消し、

別の子を紹介してみました。

 

今回は、わたしの作ったシムで、

モアナとの特質が合うように考えてつくったんだが

 

まあ、みている感じでは楽しそうに会話は弾んでた。

 

相性的には、「よくも悪くもない」感じ・・・。

まあ、「悪い」よりはいい!!!

 

今後、ジーニーくんとの関係がうまくいきそうなら、

彼をモアナのパートナーにしようかなとおもってます。

 

 

長男カノアのときにも、焦って失敗してしまっているので、

今回は慎重に・・・。

 

シムの結婚というか、相性システムくる前までは

よほどのことがない限り、

こんなに苦戦しなかったような気がしてるので、

 

相性システムが入ったことにより、

人間関係がリアルになった反面、

 

シムの恋愛も、むつかしくなってきてるのかなぁという実感。

 

 

モアナごめんよ(´;ω;`)

パカアくんの子供たちには、みんな幸せになってほしいねん

 

おうちにずっといてもいいんだけどね、

でも、親シムたちはあなたよりも必ず先にいなくなる・・

 

そうなったときに、

そばにいてくれる誰かがいたほうがずっといい

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

時を同じくして・・・

パカアくんの長男カノアくんの世帯で

 

 

赤ちゃんが産まれました(n*´ω`*n)✨

 

男の子で、名前はレン。

 

カノアくんと嫁のナナミさんをウフらせて、

妊娠したことは確認していたので

「そろそろかなぁ~」と見にいったら、偶然にもまた

「陣痛」がきた(笑)

 

またもや、出産に立ち会うことになり、

名付けまでやっちゃいました。

次女マヒナの子が産まれたときも、そうやってん。

 

一度くらい、

親シムの名付けセンスが見たかったのになぁ(笑)

 

 

嫁のナナミちゃん。

なかなかの子煩悩でした(n*´ω`*n)

 

ミルクをあげたあと、

しばらくこんな感じで、新生児と遊んでました(n*´ω`*n)

 

割と、やることやったら

スススといなくなる親シムおおいのに、

なんか自律で遊んであげてるとか、かわいいやんけー!!!!!

 

 

 

夫婦仲も良好です(n*´ω`*n)ヨカタ

 

 

 

 

ついでに、次女マヒナの世帯も

覗いてみた・・・

 

こちらも夫婦仲良し。

 

みてると、パカアくんたちと同じように

自律での恋愛モーションをよくみかけます。

 

長男カノアくんのとこは、

あまり恋愛ソーシャルは自律ではおこらんかんじの

割とあっさりした夫婦な感じする。

 

 

シムの夫婦にも、それぞれ個性あって

楽しいです(n*´ω`*n)

 

 

二人の子供ユウナちゃん。

しっかり幼児に成長してました♡

 

 

すごい不服そうな顔やな(笑)

 

 

 

ということで、

パカアくんの家系にも、

たくさんメンバーが増えつつあります(n*´ω`*n)

 

家系図開いたときに、

確認するのが最近ちょっと楽しくなってます😘

 

 

 

 

★おまけ★

 

とある日、巣立った子供たちが、一度に実家に遊びにくるということが

発生。

 

マヒナと・・・

 

カノアが同時にかえってきた(笑)

 

 

カノアくんをクリックすると

いつも発見するナディアのこの選択肢・・・

 

 

これを見たタイミングでさ

 

カノアとマヒナが「金」の話してたので、

 

おもわずこんな妄想が飛び出した

 

 

 

でも、世帯資金・・・それなりにあるし・・・?

 

なんであの選択肢、いつも出るんや(;'∀')

 

 

 

このときのマヒナの顔(笑)

 

めちゃ、わろた(笑)

 

なんか、魚類の顔にナッテマセンカ・・・?

 

いやあまあ、人魚・・・ナンデスケド

 

 

よほど、えげつない話やったんやろな・・・💦

 

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとう(n*´ω`*n)感謝

 

 

★スタンプ、コメント、大歓迎です♡お気軽にどうぞ♡

 

wavebox.me

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村