オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #29 中年の危機を乗り越えろ! ②

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々綴っております😉

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

★最初から御覧になられるときは、こちらからどうぞ(n*´ω`*n) 

 

kuripiyo.hatenablog.com

 

 

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

 

前回の記事で、大人世代をちょうど半分くらい過ぎたころ、

パカアくんに「中年の危機」が訪れたことを書きました。

 

中年の危機が、あと二日くらいに迫ったが、

クリアしてほしい願望というのが

「カウプラントと交流する」

「離婚する」

「結婚する」

のとち狂った三択だったので、

プレイヤー、全力で無視する方針に(笑)

 

 

 

という、少しばかり前向きなムードが登場しました。

いいぞいいぞ・・・

そのまま・・・🚀

 

 

 

たしかにキミ、コメディ好きだよねいたずらばっかしてるもんね

 

ということで、

マイク買って、コメディスキルを伸ばし始めました(笑)

 

 

 

パカアくんが中年の危機と戦っている時期に

 

四男ケコアが、誕生日を迎えることに(n*´ω`*n)

 

 

相変わらずの変顔です(笑)

 

 

ティーン世代になりました✨

 

彼にも、とりあえずは

魔法士の血統がうまれたときからあるので

そちらの道を目指していただくことに。

 

 

パカアくんの世帯で魔法士育てるのは

彼で三人目です。

もうプレイヤーも手慣れたもんです(笑)

 

 

ティーンの多感な時期になって

ケコアが初めて遭遇したのは・・・・・

 

 

 

 

なんと・・・

両親のウフる姿だった(笑)アアアアアアア

 

 

いや、正直いってさ、

今まで一度も、子供たちの誰も、この状況に遭遇しなかったのが

不思議やで・・・・💦

 

ケコアの驚く顔が、

予想外の場面に出くわした驚きを正直に物語ってるなワロタ

 

プレイヤーも、子供の頃に

両親のウフる姿を・・・実はいうと、一度だけ

おぼろげに見た記憶があるんです💦

でも、小学生低学年くらいだったため、なにをしているのかわからないまま、

大人になってから

「ああ、そうだったんやあれ・・」みたいな認識だったので

ケコアのような驚きはまったく感じなかったわ(笑)→何の話これ

 

 

 

いや、そうだろうねぇ・・・ワカリマス

 

 

この、ウフフを終えたタイミングで出たこれ・・

ナディアとのウフで回復してくれたの?

 

それはうれしい限りやで(たぶん、ちがうw)

 

 

続いて、こんなムードも出現

 

ようやく、乗り越えてくださったようだ・・・ヨカッタ

 

状況は全然わるくないよぉぉぉぉぉぉ

 

こんな幸せな家庭築いてるのにね(n*´ω`*n)

気づいてくれてよかった

わたしがうれしい(n*´ω`*n)♡

 

中年の危機に関する願望も綺麗さっぱり

消え失せました✨バンザーイ

 

 

 

 

パカアくんが、

中年の危機を乗り越えてくれて

 

しばらくして

五男カラマも誕生日をむかえることに。

 

全身から悪臭を放ちながら、

ろうそくを吹き消します・・・・・

 

幼児に成長。

母がすぐに、だきあげてブラボーしてます(n*´ω`*n)

 

 

服を着せ替えたかったのでCAS画面に。

 

モアナと同じで、

パカアくんとナディアの子供にしては、

肌の色が白いですやはり。

 

髪の色も、金髪や・・・・し。

 

まあ、これは、産まれてきた姿そのまま残してあげたいなとおもうので

あえて、このままいじらないで育てる!!

 

お目目くりっくりでかわええなぁぁぁぁぁ(n*´ω`*n)♡

 

ここまで来て、ふと違和感

 

あれ、・・・なんでこんなに小さいん・・・・だ 違う!!!!!!

 

乳児の頃を完全に幼児期と勘違いしていたわたし。

 

乳児→子供・・じゃねぇわ

 

まだ、幼児期あるんやった・・・アアアアアアアアアアアアアア

 

育児から逃れられると思っていたプレイヤーは

かるくショックをうけました(笑)

 

同時に出た悩み・・・

 

 

マジかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ💦

 

どういうふうに汚いのかというと

テーブルが汚れるのはもう、愛嬌として許せるが・・・

食事のあとに必ず・・・

 

親シムの仕事がふえました。。。_| ̄|○

 

幼児期にはいったカラマの三つの悩みはこちら・・

「早起き」・・・またきたかこれ(;'∀')親シムがゆっくり寝れないんだよなぁ

 

「だらしない食べ方をする人」・・・さっきのやつね

 

で、もうひとつ

 

んん?

 

グエ・・・・と、リアルに変な声・・出ました💦

 

眠らないように保護者にいろんなことを要求」って・・・

 

 

やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ノД‘)(;^_^A

 

 

いや、これ・・・

 

何日か体験いたしまして・・・

ひっじょぉぉぉぉぉぉぉにやっかいな「悩み」だと理解(;'∀')

 

 

寝て、くれないんですよ・・・

 

体力真っ赤になってるのに!!!!!!

 

寝かしつけても、

すぐに起きてくるので

プレイヤーがやった苦肉の策・・・

 

「居眠りをさせておく」

 

これなら、しばらくは寝てくれるので

 

なんとか体力回復(;'∀')

 

 

それでも体力が黄色くらいになると起きてくるので

 

おまるの練習させてみたり・・・

 

 

はあ、もう何度目のおまるトレーニングなのか(笑)

 

 

自分で絵本を読ませてみたり・・・

 

 

でも、しばらく経つと、やはり眠いので

ごてはじめる・・・・

 

 

ナディアに本を読ませて寝かしつけていただく

 

ようやく、

朝までおとなしくベッドの中で寝てくれました(´;ω;`)

 

親シムとわたしの心労・・・察してホシイ

 

もう最悪、

両親が餓死とか過労で倒れそうならば、

床で寝てても見逃すくらいの適当な心でいかないと、

 

わたしが育児ノイローゼになりそうです💦(笑)

 

 

ケコアはよくカラマと遊んでくれます。自主的に。

 

家の中に、両親以外の大きな子がいると

とってもとっても助かります(´;ω;`)

 

 

もう。。ね もう

 

自分がどう見せたら可愛くみえるのかを熟知してるだろ!!!!!!!!

 

あざとカワイすぎてヤバイわ(n*´ω`*n)♡

 

 

カワイイ・・・

ほんまに、カワイイねんけどな💦

 

 

カラマがやっかいな「悩み」を振りまいている頃

 

あれ、わたし終わったのだと思ってたんだが・・・

 

まだパカアくんの中年の危機は完全に終了していなかったようだ。

 

ここにきて、ようやく「終了」したみたいでした(;'∀')

 

ナディアには「中年の危機」が訪れないことを祈る・・・💦

 

 

 

 

ティーンに成長したケコアくんがいる日常に・・・

 

 

まだ、慣れないプレイヤー(笑)

 

いや、いままで小学生のカワイイ男子がいる状況からさ、

いきなりおっさん(いうなw)がいる状況に変わるねんで・・・・慣れんわ!!!(;'∀')

 

 

ティーン世代がさ、

シムズ3のときみたいに、もうすこし体格とか背丈とかちっちゃい感じだったら

まだ違和感も少なかったやろうけどさ、

 

シムズ4は、いきなり若者世代と同じになるから違和感半端ない(;'∀')

 

そうそう、ケコアのCAS画面確認したときに

カノアと感じが似てる(兄弟だからあたりまえw)なぁと感じたので

比較してみた。

 

カノアは、夫婦の初めての子供で長男。

ケコアは四男。

眉の感じと、口の口角があがってるか下がってるか・・の違いはあるが、

ほぼ、同じ感じのお顔に仕上がってます(n*´ω`*n)

こういうのみると、年離れてても

兄弟なんだなぁぁぁと。

ただ、カノアくんは昔から思ってましたが

背丈も低いし、顔全体的に「童顔」なんですよね。

ケコアのほうが弟なのに、お兄さんに見える不思議(笑)

 

ティーンになったケコアくんに母ナディアが

こんなムードを。

このとき、なにをしていたのかというと

 

バイオリン練習中の彼のとなりでお絵描き。

絵画スキルがマックスなナディアさん・・・

たぶん、母のかっこいいとこ見せたかったんやね(笑)

なんか、かわいいとこあるやーーーーーんと感じた一瞬でした(n*´ω`*n)♡

 

 

 

ようやくパカアくんの「中年の危機」から解放されたかと

思いきや・・・

 

 

今度は、ケコアが・・・・・・💦

 

え、なに・・・

なんで?

すべてオッケーやん え、なんで?

 

 

失敗への恐怖・・・ときいて、

思い当たることがあった。

 

この子、子供世代のときにも「失敗したらどうしよう?」みたいな不安を

よく出していたのですよ

もしかしたら、あれのでっかい不安バージョンなのかも(;'∀')

 

とはいえ、こんなのどうすりゃええんよ💦

まあ、多感な世代なんやから、悩め悩め!!

そうやってみんな、中年の危機を迎えるんです(え)

 

 

よくわからないまま放置してたら

学校の友達を連れてきたので、様子見・・

 

 

ドレスに下駄・・・ですか💦

まあ、ずいぶんと個性的な恰好のお友達デスネ?

 

 

どんな子なんや?と伺うと

 

おっとぉ・・・・これは、あまり深入りしてはいけないタイプですね?(笑

 

もう、新拡張パックいれてから

プレイするたびに、いろんなことが起こって

大変ですが、

みてて飽きなくて楽しいかも・・です💦

 

とりあえずは、

パカアくんの・・・・

「脱!!中年の危機」バンザーーーイ!!!🌈🌈🌈

 

なんか、すごいすっきりしたお顔してはったので

ガン見しつつ、スクショをば✨

 

真顔も好きよ(n*´ω`*n)♡萌え萌えキュン

 

 

**********************************************************************************

 

 

★おまけ★

次女マヒナ宅の長女ユウナちゃんが、

子供世代に成長していたので、世帯を切り替えて様子みに。

 

 

ユウナちゃんです。

この子は、母マヒナよりも父親のカオル氏に似てるなと。

父の切れ長のお目目をそのまま受け継いでる感じ。

 

で、どんな特質ついたんやろとみてみると・・・

 

 

グエ・・・またリアルに変な声でた(笑)

 

意地悪・・・なんかい(;'∀')

 

わたし、意地悪の特質がついたシムでいままで遊んだ経験がないので、

このまま成長すると

どんなシムになるのか、ちょっと気になります。

 

いっそ、潔いくらいの悪人に育ててみたいわ💦

 

 

こんな子供の頃から、敵をつくるなんて考えるんやね(笑)

 

でも、

 

弟にはとてもやさしい。

 

一生懸命、遊んであげてました(n*´ω`*n)

 

 

さて、こちらはパカア世帯。

ティーンになったケコアくん。

魔法学校での修行を本格的に実施していただくために、

はじめての魔法学校訪問をしていただくと

こんなの出た!

 

「湧き出る感情」ならしいが、

こんなのいままで見たことがなかったので、びっくり。

 

「募る恥」とか「ああ無情」とか

なかなか意味不明なのもあるが、

とりあえず今は、魔法のスキルをあげてほしかったので

 

「一点集中」に。

 

なんか、悟りでも開くのか?という恰好をし始めたケコア・・・

 

 

オオオイ、そこ、階段の真下やから、

通行の邪魔やで・・・💦

 

 

そして、これ!!!

 

なんと、16時間も継続されるんです!!!!!

 

面白がって「募る恥」とかにしなくて

まじでよかった(笑)

 

 

可能な限り、魔法スキルのアップをがんばっていただきました(n*´ω`*n)✨

 

 

これは、大人や若者世代には見なかったので

もしかしたら、ティーン特有のアクションなんかいな?

 

ケコアは、「グローイングトゥギャザー」入れてからの

初めての子供なので、

「これ、初めてみるうー」というのがプレイヤーも多くて楽しいです(n*´ω`*n)

 

 

 

というわけで、本日も最後までみてくださり、ありがとう(n*´ω`*n)感謝

 

 

★スタンプ、コメント大歓迎。お気軽にどうぞ♡

wavebox.me

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村