オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #28 中年の危機を乗り越えろ!①

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々綴っております😉

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

★最初から御覧になられるときは、こちらからどうぞ(n*´ω`*n) 

 

kuripiyo.hatenablog.com

 

 

 

 

😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

 

 

 

 

大人世代を半分くらい、行き過ぎたころでしょうか・・・

 

パカアくんが突然・・・

 

 

なんて言い出した

 

なんか・・・すごい悲壮な顔で

モンモンとしているパカア氏・・・・

 

ほどなくして

 

なんてポップが現れた!!!!!

 

なん・・・ですと?

 

これがあれか

噂の「中年の危機」なのか?

 

 

こいつが現れてから

 

 

いや・・・「幸せ」って何事もないから

いいんやで・・・?💦

 

若返るのは・・・・チート使わないと無理デスガ(笑)

 

 

こんなのとか・・・

 

とにかく、マイナスムードになるのがひっきりなしに

出てくるようになった(;'∀')

 

刺激が欲しいっての、わかる気がするし、

毎日が同じことの繰り返しってのも、すげぇぇぇぇぇわかるねんけど💦

 

 

えええ、これ、

なんかあるんか?

 

 

同じ中年期にいても

みてよ・・・ナディアさんの

 

充実しまくった頭の中(笑)(笑)

 

脳みそお花畑やと、中年の危機も感じない仕様なのか(笑)

 

 

 

とりあえず、どう対処していいのかわからんので

放置していたらば・・・

 

「警告」でた!!!!

 

と同時に、これ・・・

 

 

これが、え? 

 

六日・・・続くんですか?エエエエエエエ(´;ω;`)

 

 

なにをしても、この緊張がつくせいで

ポジティブムードが消えた瞬間に、

緊張して不快になってるパカア氏・・・

 

 

で、

生涯願望の下に・・・

 


こんなの・・・でた(;'∀')

 

ん・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・待って。

 

パカアくんよ・・・

 

ナディアと離婚したいの・・・?

 

えええ、ここまで連れ添ってきた彼女を

五人の子供たちをともに育ててきた彼女のことを・・・

 

いまになって、手放したいのですか・・?(´;ω;`)

 

 

この中年の危機の願望みた瞬間に、

わたしのテンションは、マックスまで下がり切った。。。_| ̄|○

 

 

 

とりあえず、クリアしてあげられそうな

「ミサンガの交換」をしてみる

 

 

わたし、ミサンガの交換って子供しかできないものなんだと

思ってましたが、

大人でもちゃんとつくれるんですね

 

交換というからには、

相手にも作っていただかなくては。

 

ということでナディアさんにも作っていただいた。

 

 

「ナディア、俺と魔法の友情兼愛情を交換しないか?」

(なにいってるのか謎すぎてすみませんw)

 

 

注。ミサンガの交換です(笑)

 

 

 

という妄想が頭にとんできたのでつい。

 

 

互いの手に・・・

 

交換したミサンガが。

 

 

これなんか、いいね(n*´ω`*n)♡

 

 

パカアくんが元気でるように・・・

 

いろいろと刺激を与えてみてはいたのですが・・・

 

 

 



ぼんやりムード・・・

「人生は悪い方向にすすんでる」・・って思ってるの?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

わたし、かなり悲しいんだけど・・・ね?パカアくん(;'∀')

 

 

あなたがそうやって

中年の危機と戦ってる間にも

 

 

カラマがはじめて、立ち上がったよ✨

 

 

こんな素晴らしい出来事ですら、

退屈な毎日のひとつにしか思えないの?(´;ω;`)

 

 

人生を考え直しては・・・

こんなムードにもなってるときもあるが

 

別のシムってナディアのことだよね?💦

 

なんかもう、いろいろと不安しかよぎらないプレイヤー・・・。

 

 

だんだん、見てるのがつらくなってきた。。。_| ̄|

 

 

それでも、かなえてあげられることはと

ちょっとずつ、頑張ってたら・・・

 

 

・・・・・・待って待ってまって。

 

離婚もしてないのに、

どうして「結婚したい」ん?

 

すでに意味不明なんですがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(# ゚Д゚)

 

「誰でもいいからとにかく結婚」って・・・・・

 

 

アアアアアア、ダメだこれ。

EAさんに、モノ申したくなってきましたわたし(;'∀')

 

すでに結婚してるシムがどうして

「誰でもいいから結婚したい」って

なるねーーーーーーーん!!!!!!

 

ここにきて、

この「中年の危機」に関する願望が、パカアくんが今感じていることではなくて

とってもランダムに登場してきている気が

かなり強いなと感じたので

 

もう、真面目に考えないで

 

全力で無視しようと思います( ー`дー´)キリッ

 

 

とにかく、「離婚」と「結婚」は同意できないので

 

他のかなえてあげられる部分を適当にやってたらば・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ、人生の危機に関係あるんかーーーーーーい!!!!

 

もうすでに、人間ですらねぇぇぇじゃんか

 

しかも、牛植物ってガーデニングスキルかなりないと

ダメでしたよね?たしか

 

どこで入手できるのかすらわからんし

仮に手にいれられたとして、小さな子供たちのいる我が家で

あんな危険な生き物、飼いたくないわ!!!!👿👿

 

 

 

 

・・・・すみませぬ

だんだんとわたしがヒートアップしてしまいました。。。_| ̄|○

 

 

 

パカアくん

みてくださいよ

 

あなたの嫁・・・

自分が衛生状態まっ赤になって

こんなに真っ黒けになってても、

 

わたしの「シャワーあびて」の指示を無視して、

 

カラマをお風呂にいれてるんだよ(´;ω;`)

 

 

いい母してるんだよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

こういうとこ、見てあげてほしいよわたしゃ・・・

 

 

 

もう、リストの中にわたしがかなえてあげられる項目がないので

放置してたら・・

 

 

いや、もう五個くらいかなえたやん

 

それ以上、まだ望むんかい(# ゚Д゚)

 

あとは、牛と交流する 離婚する 結婚する の三択やで?

 

どれ、叶えてほしいんや?

 

言うてみぃや・・・(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

 

 

もう、ちょっと気を許したら

悲しいムードとか緊張ついてるが、

 

 

あと、二日とすこし・・・

 

 

離婚も結婚もかなえる気はないので

耐えていただく・・・

 

パカアくん、ごめん

 

キミのことはほんとに大好きやけど、

こればかりは、無理や・・・・・・(´;ω;`)

 

 

・・・・・浮気でもしてみるか?

 

離婚するよりは、全然いいが・・・

 

 

頭が痛いです💦

 

もう、まじで、プレイがしんどくなってきました。。。_| ̄|○

 

 

 

あと、二日

乗り切ったあとに、どういう展開が待ってるのかわからんが

 

とりあえず、耐えてゆきます💦

 

 

**********************************************************************

 

ここからは、明るい話題をば。

 

三女モアナの彼氏ジーニーくんから

 

というお誘いがきました(n*´ω`*n)

 

ので、二人を同棲させてみた✨

 

 

しばらく様子見しましたが

うまくいっているようなので

 

 

ジーニーからプロポーズ♡

 

 

無事、めでたく結婚に至りました(n*´ω`*n)🥰🥰

 

おめでとうううう

モアナ!!!!

 

 

一時期はどうなるかと思ったが、

よかったよかった(n*´ω`*n)

 

幸せになるんやで・・・・・。

 

 

夕焼け空のスラニでのお式

 

 

父も母も満足げにみているよ

 

えっと・・・新婦の父・・・?

 

あなたなぜ水着姿なの・・・💦

 

 

 

一時期は、仲サイアクなってどうしようとおもったが

 

ケコアもねぇちゃんの晴れ姿を満足そうにみてるよ♡

 

 

親族の中に、空気読めてない装束で来ている人がいるが

 

フォーマルにこれを設定していたわたしが悪いので

彼女に罪はありません(笑)

 

 

モアナはナナミちゃんと仲いいから、

ナナミもきっと気持ちよく見ていたと思う。

 

 

 

あれ・・・?

 

そういや、うちの乳児どこに?

 

 

母に背負わせていたはず・・・

 

 

 

 

 

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい・・・

 

 

なんで、こんな場所に置き去りにしてるねん💦

 

 

 

 

カモメさんたちに

つつかれますよ・・・・?💦

 

 

 

モアナさん・・・

新婦がなにしてんですか!!!

 

ウェディングドレスで腹筋・・・勘弁してクダサイ

 

 

 

新郎・・・・

結婚式のまっただなかで、なんて願望だしてんですか!!!!

 

勘弁してクダサイ

 

 

 

 

 

まあ、おめでとうございます(n*´ω`*n)

夫婦仲良く、がんばってね(n*´ω`*n)♡

 

 

 

 

そうそう、次女マヒナから先日

子作りの相談電話が母にあったのですが

 

後日、家系図みてみたらば

赤ちゃん増えてました(笑)

 

ジョンくんです。名前のセンス・・・ビミョーやった(笑)

 

 

 

これはまた、確認しにいかねば!!!✨

 

 

これで、大きくなった子供たち三人を

無事、結婚させることができました(n*´ω`*n)

 

あとは、まだ子供のケコアと乳児のカラマ・・・。

この子たちは、GT入ってからの子供なので

どんなふうに変わってゆくのか、楽しみです(n*´ω`*n)

 

 

そのまえに、パカアくんの「中年の危機」を乗り切らねば・・💦

 

 

★おまけ★

ケコアの親友、サヤカちゃんが遊びにきてたときに

なに話しようかなと選択肢を確認

 

 

えっ・・・え?

 

ちょっと待って

君たち、まだ、おこちゃま・・・ですよね?

 

ええ・・・

 

なんなん、この選択肢わろた

 

しかも、植物シムと主張って・・・💦

どこまでも、「植物シム」にこだわる男ケコア

 

 

 

 

 

とりあえず、「チュウ」はまだはやーーーーーーい(笑)

 

 

 

乳児を抱っこしたまま、トイレできるんやね

 

知らんかった(笑)

 

 

 

そうそう、ナディアさんについてたカノアくんへの「傷ついた」メモリー

 

なくなってましたヨカッタ

 

カノアくん、ナディアさんに赤ちゃんのことを自慢してから

彼なりになにか思うことがあったのか

割と頻繁に実家に遊びにきてたんですよ

 

自分ちの子だけじゃなく、

ちゃんと弟のことも面倒みてくれて、やっぱりよい子。

 

ナディアも、カノアの様子をみて

傷ついたメモリーも消えたのかも・・・です💦

 

 

パカアくんの「中年の危機」の願望に

友達を三人つくるってのがあったときに

ちょうど、マコアくん遊びにきてて・・・

 

友達ゲージがさがってたので

交流させてたんだが

 

大のおとなふたりが

砂の彫刻つくる絵ずらが・・・・なんかよけいに哀愁をさそってる💦

 

 

 

 

 

というわけで、本日も読んでくださりありがとう(n*´ω`*n)感謝

 

 

★スタンプ、コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

 

wavebox.me

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村