オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #24 消えない恨みと、死への恐怖

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣

 

前回に、三女モアナと四男ケコアの関係が、

びみょーにヤバイんじゃね?というお話をしました。

 

わたしの予想はあながち間違っていなかったようだ・・・。

 

ケコアが「子供世代」に成長し、それは顕著に表面化してきました💦

 

お誕生日をむかえたケコアたんのCASをとりあえず確認してみる。

 

んんー、この子はどちらかというと

母のナディアさん似かなぁ?

カノアといい、ケコアといい、うちの男子は二人とも母似に。

 

スキンだけ変えてみましたが、顔パーツは一切いじってないです。

カワイイです(n*´ω`*n)→親バカかよ(笑)

 

 

ケコアたん、

三女モアナがそばにいると、

 

こんなムードレッドがつくように(´;ω;`)

 

 

う・・・恨み?

エエエエ・・・・

 

植物シムやといわれたことを、まだ根にもっていたのか?💦

 

モアナに対するケコアのメモリーを確認すると

 

 

グハッ

 

・・・・消えない恨み・・・・

はじめてみた、これ(;'∀')

 

そういや、彼が幼児のときにさんざん意地悪?言ってたなぁと。

 

彼女にしたら、

たんなるからかいの対象だったのかもしれんが

 

これは・・・・きつい。。。_| ̄|○

 

文字通り・・・この恨みって「消えない」んですかね?💦

 

ホワァァァァァァァァ

 

 

近くにいると、

すぐに緊張のムードレッドがついて、

なにもしてくれなくなってしまうので

 

 

できるだけ、同じ空間にいないようにと

配慮は・・・してみた(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ちょうど、母が暇そうだったので

自転車の乗り方を手伝っていただく

 

これさ、わたしの想像していた教え方やなかったわ(笑)

 

自分が子供の頃、親にやってもらったみたいに

自転車の後ろもってもらって、足つかないで走る練習なのかとおもいきや

 

ただ、「ファイッ」って声かけてるだけだった(;'∀')

 

いらなくね・・・?(笑)

 

 

何度か練習させてみたが・・・

 

ついに、怒りだした(笑)

この・・・根性なしめ😅

 

けどこれ、何度も練習はさせてるのですが

一行にうまくならん・・・

 

なにかクリアしなくてはいけないクエスト?的なものが

存在するのだろうか?謎・・・

 

まあ、そのうち乗れるようになるかな

 

そんなことよりも!!!!!

 

です・・・・

 

 

 

家の中の空気が・・・ヤバイです(´;ω;`)

 

 

笑ってるけど、

心の中では、モアナを全否定するケコア・・

 

怒りが「煮えたぎって」いるそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

モアナも、まさかの「植物シムのくせに」な悪口が

ここまで恨みにもたれるとは

想像もしていなかっただろうな💦

 

 

でも、彼女の過去の選択肢をみていても、

あきらかにケコアに対して、「悪意」が感じられたので

 

自業自得なのか(;'∀')

 

両親シムが、乳児だったケコアにつきっきりになり、

自分のことをみてくれないって

マイナスの感情を持っていたにも関わらず、

ケコアに「おやすみのキス」をしにきたときには、

プレイヤー、ちょっと泣きそうなくらい感動したのにな・・・💦

 

なんだったんよ、あれ・・・

 

 

ケコアも怒りが感情の根底にあるから

 

モアナに対して、意地悪な対応になっちゃうんだよなこれが

 

 

で。

 

モアナもこうなっちゃう・・・

 

怒りがさらなる怒りを呼んで、

 

もうどうしていいのか、プレイヤーわかりません(´;ω;`)

 

 

つねに

 

「不愉快な会話」になってしまってます💦

 

 

やはり、できるだけ接触しないようにするしかないんかなこれ・・

 

 

でも、同じ家の中にいて、

接触しないようにってのも、かなり無理があるんよね・・・

 

モアナに関しては、

ケコアがそばにいても、不愉快なムードレッドはつかないんだが、

 

ケコアに関しては、もう

「消えない恨み」がついてしまっているので

つねに、緊張のムードがついてしまって非常に困る(;'∀')

 

 

 

どっちとも、相手にたいして、全否定やからな💦

 

仲良し家族だったのに、

まさかのこんな事態になろうとは。

プレイヤーも予想外の展開でした。。。_| ̄|○

 

まあ、わたしにはどうすることもできないので、

静かに見守るしかないかな

 

 

 

 

ケコアが子供世代になり、

新しい願望の中に、ツリーハウスでの行動がいくつか出たので

さっそく、家のそばに置こうとしたのですが・・

 

これ・・・

自分たちで作るんかーーーーーーい(笑)

 

 

パカアくんとケコアくんとナディアさんに

「作成する」の指示を出してみたのですが・・・

 

男二人が頑張ってるそばで

 

母は地図みて、横から口出すだけだった(笑)

 

おまえも、手伝え!!!!!!😅

 

 

 

ツリーハウス、完成。

飾り付けも五種類くらいから選んで、自由に変えることができるみたいです(n*´ω`*n)

 

かわいいね、これ✨

 

 

 

子供よりも、先に大人が上り始めた(笑)

 

 

プッ

おもしろい選択肢をみつけたので、次の子供を作る機会があったら

 

厩戸皇子ならぬ、ツリーハウスの王子になりそうです(笑)

 

 

パカアくんもやってきたので

 

とりあえず

 

ウフらせておく♡

 

 

 

ぜ・・全裸になったの?え、パカアくん・・そうなの?♡

 

恋愛生活に刺激があったのか

ソウカ

 

 

よくよく考えたら、ここに子供きたらどういう状況になるんやろね?

ちょっと試してみたい意地悪心なプレイヤー(笑)

 

 

ようやく迷惑な大人たちが去ったので

学校帰りに友達をつれてきていたケコアに

ツリーハウスであそんでいただく

 

ごっこ遊び・・・らしい(笑)

 

子供が空想すると出てくる絵のようなやつ

何気にかわいくて好きです(n*´ω`*n)

 

このあと、体臭がきつくなっていたので

ケコアを一度、入浴させてから、再び友達のところへつれてきたら

 

なぜか、髪色が真っ白になるバグ?発生(;'∀')

 

CAS画面でみると、ちゃんと茶色いんです><

だから、ゲームになんらかの異常があるんだろうが、もう気にせず

友達とはじめてのミサンガ交換というのをしてみた

 

 

ミサンガを交換しただけで

もはや魔法のような友情・・・になるシム界。すげぇなおい

 

 

こうやって唯一無二の友情がぐんぐん増えてくのですね?

(唯一無二・・とはいったい)

 

 

 

 

 

さて。

この日の夜。

プレイヤーにもナディアさんにも

かなりショッキングな出来事が起こりました

 

眠っているナディアに、突然、こんなポップが出た

 

見た瞬間、完全にフリーズするプレイヤー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

え、まって・・・

 

え、ナディアに・・・死期が迫ってるっていう意味なん?これ

 

エエエエエエエ

 

まってよ、まだ、大人世代半分くらい残ってるんやで・・・?なんで?

 

混乱の中、ナディアのムードレッドに青の悲しみのムードがついていることに

気づく

 

あわてて、開くと・・・

 

 

友達を失った・・・だと?

 

まって、

誰よだれが亡くなったの(´;ω;`)

 

まじで心臓バクバクなりながら、交友関係を開くと

 

 

 

うそやろ・・・・

 

 

亡くなったのは、リリアナさんでした・・・うそやろーーー

 

だって、リリアナさんはまだ、大人世代のはず

どうして

事故?

 

なにがあったんやぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

 

 

急遽、世帯を切り替えて、リリアナ宅へ。

 

家の中を探すが、墓石もツボもみあたらず。

 

マコアくんをはじめ、だれも悲しみのムードを出してる人もいない

 

ということは、死後もう数日は経ってるって話なん?

 

家族亡くなったら、二日くらいは悲しみのムードつくよね?

いや、まだ家族亡くなったことないからわからないんだけど。

 

 

再び、ナディア世帯にもどって、

ナディアさんの様子をみてみた

 

どうやら、ナディア自体に死期が迫っているという通知ではなくて

リリアナさんが亡くなったことで、

自分も死の恐怖を感じたということだったらしい

 

 

仲睦まじい家族のだんらんをぼんやりと眺めつつ、

 

わたしの頭の中ではリリアナさんとの思い出がよぎる

 

いや、まじで、

リリアナさんが亡くなったのは、プレイヤーにとっても

かなりのショックな出来事やった

 

大人世代ということは、事故にあったのか

それともなにか別の理由だったのか。

 

ナディアやパカアくんが、いつそうなるのかわからないって

思ったんよ

 

 

急に、加齢プレイを続けるのが怖くなった

 

 

 

パカアくんの、この優しい笑顔がいつかなくなるのかと思ったら

こわくなった

 

それに、ナディアさん自身がいなくなっても同じ

 

 

パカアくん、たすけて

 

って、ぶつぶつつぶやいてる自分に気づいて、

わたしがヤバイなとおもた

 

 

ナディア、めっちゃ笑ってるが、

心の中には、死への恐怖ががっつりあって

 

 

その恐怖を癒してくれるのはパカアくんしかいないって

勝手に思って、

 

彼に恐怖をうちあけてみるが・・・

 

 

恐怖は消えない

 

 

なんで(´;ω;`)ウゥゥっておもって

よくみたら・・・

 

「シニアやゴーストのシムを選択」って

書いてるやーーーーん💦

 

そんなことすら、まともに気づけないくらいに

わたしは動揺していたようだ・・・・💦

 

 

さっそく、シニアのシムを呼び出す

話を聞いてもらってようやく、恐怖が消えた・・・

 

 

こんなムードがつきました。

 

 

ここまでずっと、加齢プレイをし続けてきて、

怖いとかやりたくないとか、そういう気持ちになったことは

なかったんです

 

ああ、パカアショックはあったが(笑)それは「恐怖」ではなかったからな💦

 

子供たちの成長はみていてほんとに

うれしいしほほえましかったし。

 

 

 

子供を育てるという選択をした以上、加齢プレイ以外はないんだが、

 

 

今日はじめて、

加齢プレイを続ける気持ちが揺らぎました。

 

 

いつか遠くない未来に、

シニアになったパカアくんやナディアが

そのときを迎える日

 

わたしはまともな精神で、ゲームできてるかなとか

 

わりと真面目に思ったのでした💦

 

 

いやあもう、

ほんとにリリアナさんの死は、ショックでした(´;ω;`)

 

 

ちゃんと弔いに行きたいのですが、

どこで亡くなったのか、

自宅にお墓や骨壺がない場合、どうすればいいのか

わからなくて

困ってます💦

 

もし、これを読んでくださったかたの中で

亡くなったシムのお墓の探し方をご存じなかたがいたら

 

ぜひぜひ教えていただきたいです😥😥

 

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとう(n*´ω`*n)感謝

 

★スタンプやコメント、大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

  ↓   ↓

wavebox.me

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村