オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #23 三女モアナと恋人候補

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

パカア・ナディア夫婦の三女モアナの年齢が上がり、

ティーンから若者へと成長しました(n*´ω`*n)

 

誕生日を迎えて、割とすぐ・・・

 

離れてくらしているねーちゃんからこんな電話が。

 

GTからの奴ですかね?これ。

いままでこんなのなかったので、びっくり✨

 

ポストをみてみたらば・・

 

かわいらしい花束でした(n*´ω`*n)

なんか、ちょっと感激したプレイヤー・・。

 

これ、「見る」とかの行動ができたらよかったのですが、

あいにくなにもできなくて、飾るしかできないのがちょっと残念(;'∀')

 

モアナの「キャーうれしい♡」的な反応がみたかった。

 

若者になったので、

脳筋女子のモアナには、スポーツ系の道へ

進んでいただくことに。

 

 

 

さあ、モアナさん、

新しいお仕事ですよ✨

 

 

んん?

 

あ、え?

これ、仕事着なん?え・・・・

 

仕事の内容・・・よくみたら、チームマスコットになっとるがな

ああ、そういうこと

着ぐるみきて、球場かけまわれ・・・と(笑)

 

 

今までスポーツ系の道に進んだ子がいなかったので

かるくびっくりしたプレイヤー(笑)

 

 

深夜、帰宅したモアナ・・もとい、チームマスコットゆるキャラもどきが

 

ケコアの相手していた母を

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てた(;'∀')

 

モアナは、かつて乳児だったケコアに

あまりよくない感情を持っていたため、母とも一時期

ちょっと気まずくなってたんですよね(;'∀')

 

 

そこからのこれなので・・

 

 

仮面の下にはどんな表情したモアナがいたのか

プレイヤー・・・ちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルものでした💦

 

無表情な仮面が、怖さを余計に際立たせてる!!!😨😨

 

 

 

そして、

若者になったモアナさんにも

そろそろお相手を探してあげなくては・・・と

プレイヤー、仲のいい友達とかと一緒に遊びにいかせてはみたのだが・・

 

 

 

脳筋娘、トレーニング以外の興味がないらしく、

 

まったく恋愛に関する欲望がでてこん(;'∀')

 

このエイデンくん、リリアナさんちの子なのですが、

友達としては仲がいいのですが

 

相性・・・・

 

悪い・・・・やん💦

 

エイデンくん、特質に「一匹オオカミ」があったので

そのせいかも(;'∀')

 

いや、それにもしてもやで・・・?

 

みてくださいよ・・・となりの男性とも相性悪い・・・

 

最近知り合った二人とも、相性悪いねん💦ドウイウコトナノ

 

え、なに

脳筋女子だから・・・・?

 

 

カーソンくんは、唯一「よくも悪くもなく」なんですが、

この子は手癖悪い特質があるので、

遊びにくるたび、物がなくなるという事案が発生。

 

家族には、したくないなぁぁぁぁぁと。。。_| ̄|○

 

っていうかさ、

こんなに「相性悪い」人がいるシム・・・

初めてみたで?

 

 

うちの子ながら、どういう状況なんよこれ

 

ケコアにも、植物シムだと罵っていましたが

もしかして、モアナ・・・・性格悪いのか?💦

 

 

いや、でも、そんな特質ないねんけどな(´;ω;`)

 

マヌケ・自信家・生真面目(これはあとからついた特質)陽気・・・

なんですが、

これのいったい何が、相性悪くしてしまうのか(;'∀')

 

 

もう、ほんまにわからん(´;ω;`)

 

 

 

どうしたものかと思っていたら、

 

シムズ4のギャラリーで、とても気にいったシムを発見✨

 

こちらのシムさんです。

早速、お借りして、このシムとモアナを出逢わせてみました(n*´ω`*n)

 

 


ホワワワワ

ゲーム画面でみても、やはりイケメンです(n*´ω`*n)

とってもわたし好み♡

 

 

 

なので、ちょっとつついてみた♡

 

 

この脳筋女子から、こんなセリフがみられるとは!!!

 

母はちょっと感激シテマスヨ・・・・あ、母じゃねぇや

 

拒否られることもなく、あっさり恋愛ゲージがでたので

このまま、攻略してみようかと。

 

どうやら彼もスポーツ好きのようで、

まっさきのこのトレーニングマシンのとこへむかったので

 

案外、モアナとは気があいそうです(n*´ω`*n)

 

 

 

で、二人でわりとラブい会話してたのに・・・

 

 

 

 

 

 

突然、母ナディア乱入・・・・

 

 

 

オイオイオイオイ・・・・

空気よめ?

 

 

 

 

知らんがな!!!!!!(笑)

 

 

と、だれもが思ったであろう・・

 

 

この、複雑そうな顔をみろ!!!

 

 

おもいっきり、困ってるやんけ

 

 

 

 

 

ほんまに・・・な 母

 

娘の恋路を邪魔してどないするねーーーん💦

 

 

もう、ナディアさんうっとおしい(わたしがw)ので

トイレに行かせて、

邪魔者は撤退(笑)

 

 

ふたたび、愛の交流がはじまったので

プレイヤー、安堵♡

 

 

そうそう、大事なことを確認しておかなくては。

 

 

ジェシーくんとの相性は・・・っと

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

ンアアアアアアアアアア

 

なんでやねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!(;'∀')

 

 

 

もう、

 

知るかあああああああ!!!!

 

 

相性気にしてたら、モアナさんは一生独身で

終了しそうなので

 

とりあえず

 

このまま、行く

 

行ってやる・・・・・・グス(´;ω;`)

 

 

ダメならもう、独身でも

それはそれで よし・・・・。

 

 

 

なんか、モアナさんは

波乱に満ちた人生を歩みそうな予感しかしないわ💦

 

 

 

★おまけ★

家族団らんしていたときに

 

 

 

ケコアが「モアナきらい」のマークを出してました💦

 

わたし、確認できてなかったのですが

また、なにかいらんこと言ったんやろかね モアナは

 

 

モアナのケコアへの会話選択肢を開くと

 

 

会話の半分くらい・・・アカン選択肢やーーーーん💦

 

この二人・・・

 

もしかしたら、家庭内で険悪になるかもしれんな・・・。。。_| ̄|○

 

 

今は幼児だからまだはっきりとは意思表示できんのやろけど、

 

子供になったら

はっきりと思考できるようになると思うので

 

ぞっとしない感じしかしないです(´;ω;`)

 

 

こんなとこまで、リアルなん・・シムズ(´;ω;`)

 

 

今後、この二人がどうなるのか

とってもとっても不安なプレイヤーだった。

 

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

★スタンプ、コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

↓       ↓

wavebox.me

 

 

★参加してます。よろしければ。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村