オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #27 乳児を連れて、初めての家族宅へ

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々綴っております😉

 

⚠こちらは、「加齢プレイ」で遊んでいます。

 大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

★最初から御覧になられるときは、こちらからどうぞ(n*´ω`*n)

 

kuripiyo.hatenablog.com

 

 

 

🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂

 

抱っこ嫌いの乳児になった我が家のツリーハウス王子・カラマたんですが

 

母に抱っこしてもらうと、

こんな笑顔もみせてくれました(n*´ω`*n)カワイイです

 

ようやく、「お座り」ができるようになりました♡

 

赤ちゃん特有のハムハムする・・・

 

 

赤ちゃんとは・・・よだれとともに、成長する生き物。

 

 

 

さて。

家系図をチェックしていたら

長男カノア宅の赤ちゃんが、乳児に成長していたので

世帯を切り替えて、確認。

レンくんです。

この子は、長男カノアと、まったく別の遺伝子が混じっているせいか・・・

 

パカアくんの子供たちとは、

ちょっと雰囲気違う・・・ような気がした(;'∀')

 

ので、

うちのツリーハウス王子と比べてみました。

 

わぁーあきらかに違いますね✨

 

レンくんのほうが、シュッとしたお顔つきや・・・

鼻の形、口の感じも違う・・・

 

今まで産まれてくる乳児の違いがまったくわからなかったわたしですが、

よくよく考えたら、

今までは親シムがずっと一緒だったせいもあるよな

 

レンくんに関しては、パカアくんとナディアさんの血以外の遺伝子が

初めて入ったので

おそらく嫁のナナミちゃんの遺伝子も混ざってるんだろうな(n*´ω`*n)

シムって、すごいや・・・細かい!!!!

 

 

わたしが世帯をカノアのほうに切り替えてからすぐに

 

これ、でた(笑)

 

うわー、めんどくさいやつや(笑)

 

「だっこぉー」ってくる乳児はもう破壊力半端ねぇぇくらい

かわいかったが

 

親シムは大変やな(;'∀')

 

ほら・・・

 

下ろしただけで、激怒してます💦

 

レンくんの特質を確認・・・

 

おおっ、両親ともに魔法士なので

「強い血統持ち」がでました!!!✨

レンくんがお年頃になったら、強い血統持ちがどんな感じなのか

また確認したいですねこれは。

 

そして・・・超めんどくさそうな特質があるな・・・

「用心深い」

 

これたぶん、知らない人に抱っこされるなんて

むーーーーーりーーーーーーー的なやつですよね(;'∀')

 

信頼関係ないと、おそらく警戒されまくりな感じかな(;'∀')

 

 

 

まあ、せっかく家族に乳児がふたりもいるので、

世帯をパカアくんのほうに切り替えて、カノア宅へカラマつれて

お邪魔してみた。

 

 

カノアに、一番下の弟を紹介です。

 

すげぇ年の離れた兄弟やなオイ

兄弟に、自分の息子とおない年がいるって、どんな心境デスカネ・・・

 

 

 

カラマたん、特にカノアくんを警戒することなく

にこやかに接してます(n*´ω`*n)

 

せっかくなので、

カノアくんに息子のレンくんを紹介していただく。

 

二人目の孫です(n*´ω`*n)

 

孫・・・って今自分で書いて、びびったわ

 

ばあば・・・文字通り、ばあばやん💦

パカアくんは、じゃあ、じぃじになるん・・・ホァーーーーー

 

 

紹介してもらつたのはいいが

 

「用心深い」特質を持つレンくん・・・

 

ナディアに抱かれたとたん、目玉ひんむいて

 

大泣き💦

 

これには、ナディアもわたしもびびる・・・

いや、おそらくこうなるんじゃとは思ってたが

予想通りで、・・・な💦

 

 

ナディアに怒り+2のムードがつく(;'∀')

 

すげぇ嫌がってるし。いや、おまえんちも、かなり聞き分けのない乳児おるやんけ

 

まあ、それはもうええとして・・・

今回、カラマを連れてここに来たのは

同じ乳児どうしを絡ませてあげたかったからなので

 

さっそく、カラマを床におろし、

寝転がっていたレンくんに、「話をする」を実行させたのですが・・・

 

嫁ナナミに、即座に抱き上げられ・・・・

 

抱っこされたまま、すこしお話はできたが

それ以上、交流ができない(´;ω;`)

 

 

エエエエエエ

 

 

カラマとは、話をさせたくない・・・感じ?なの?ええええええ

 

その後も、ナナミがレンくんを床におろすのを

じっとひたすら待つが・・・

 

 

 

トイレにいくのもつれてく始末

 

もう、かたくなに放したくない意思を感じるプレイヤー(;'∀')

 

 

なんだこれは・・・・

 

わたし、もっと、こう・・・・

なんちゅうーーーか

 

楽しい訪問を期待してたのですよ(´;ω;`)

 

 

ナナミちゃんが実際、どう感じていたのかは

操作できないのでわからないが

 

 

とにかく、カラマとレンくんが絡むのを見るのは

無理でした。。。_| ̄|○

 

話をさせてくれないんやもん(´;ω;`)

 

カラマはそのあと、床でねんね・・・

 

で。

 

突然、ナディアがまた怒りのムードを出していたので

 

なんやねん、今度はぁぁぁぁとみてみたら

 

どうやら、息子のカノアに

自分ちの赤ちゃんを自慢されたのが嫌だったらしい・・・

 

 

 

ハァァァァァァァァァ

 

もう、どんだけ大人げないねん!!! アアアアアアアアアアアアアア😓😒😒

 

 

これ、ですね・・・

 

 

もう、プレイヤー

あきれ果てて、言葉がでてこんわぃ

 

ナディアさんよ・・

比べちゃいかんが、レンくんはわたしが手をかけてないので

マイルストーンだってほとんど消化してないよ?

 

おまえの子供であるカラマたんは、

わたしがつきっきりで見てるので、マイルストーンだって

ほぼクリアしてる状態やん

どうみても、おまえの子供のほうが優秀やんけ(;'∀')

 

嫉妬する必要がどこにあるねーーーーーん(´;ω;`)

 

 

 

パカアくんみてみたら、

パカアくんにはこんな怒りのムードがなかったので

もしかしたら、母シム特有のものなのかもしれないでっす・・・・

 

いや、わかるよ?気持ちは、わかる

他人の子がよくできてたりすると、嫉妬しちゃう気持ちも理解できるで・・・?

 

でも、他人の子・・・ちゃうやん

あんたのカワイイ息子の子供やん

孫やん( ノД`)

 

 

カノアくんとのメモリーに、こんなのまでついた(;'∀')

 

きみたち、ほんまに仲良し親子やったやーーーん

 

 

 

ハァーーー

なんか、ほんとにリアルすぎて

 

ちょっとわたし、しんどいです。。。_| ̄|○

 

カノアくんちのレンくんと、うちのカラマを仲良く遊ばせてあげたかっただけなのに

こんな事態になろうとは。

 

しかも、

お邪魔しているときにお風呂かりてカラマを洗ってあげていたらば

 

トイレにきたナナミちゃんに追い出されて

 

入浴途中だったので、

頭のうえに、泡ついたまま帰宅・・・

 

カノア家にはトイレを二つ用意していたので

そっちに行けばいいのに、

わざわざ風呂いれてるほうに来る・・・とか

もう、悪意しか感じられん(;'∀')

 

 

 

みたいな顔でナディアさん、傷心の帰宅でした💦

 

もう、連れてくことないだろうな、たぶん。

 

一瞬にして、

カノア宅への感情が変化してしまったプレイヤーだった(笑)

 

 

単体で見てるのは、楽しいので

世帯切り替えての確認はするけど、

ナディアさんたちを連れてくことはもうないな💦

 

今度は、次女マヒナの家にもカラマつれて訪問したいのだが・・・

 

 

なんとなく、気が重いわ・・・💦

 

 

そうこうしてたら

次女マヒナから電話が・・・。

 

二人目・・・いきますか?

 

まあ、育てるのはきみたちなので、全然オッケーよ(笑)

 

 

 

 

そして、帰宅してからパカアくん・・・

 

おまえもかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

いや、まって・・・

もう、無理です

 

シニアになってまで、乳児の子育てしたいか?

 

な、したい?

 

よぉぉぉぉぉぉく考えて・・・・ね(´;ω;`)

 

******************************************************************************

 

さて、

ここからは三女モアナさんのその後。

 

ハートブレイクから立ち直ったので

ジーニーくんと、かるくお食事に出かけてみた。

 

 

いい感じに歓談。

 

 

「相手をほめる」でこんなの出たわ♡

 

 

いいねいいね♡

 

ジーニーくんも、とっても幸せムードで、

ほっとするプレイヤー。

 

もう、「退屈」でるとどうしようって無意識にわたしが固まる(;'∀')

 

 

 

それはいいすぎです。まだ早い。

 

 

 

 

で、いいムードにはなったのですが

 

どうにもレストランがバグっているようでして・・・

 

モアナが座ってくれん(;'∀')

ずっと立ってるし、ジーニーは飯を食おうとせん(;'∀')

わたしから、彼を操作することができないのでどうしたものか💦

 

で、もうパグで座らないし、あちらこちら勝手に歩き回るわ・・・で

怖いので、

そうそうに切り上げたが

 

帰り際に、ジーニーくんからの突然の「ヤドリギのキス」を

いただき、

とっても幸せなモアナとプレイヤー。

 

 

だが、

そんなおっさんの目の前でやらんでも💦

 

すげぇにらまれてるやんけ 怖

 

 

 

まだまだ恋愛ゲージは低いけど、

このままうまくいきそうなら、今度こそ、

彼をモアナの生涯のパートナーにしたいなぁと思ってます(n*´ω`*n)

 

 

いやぁ、今回の子供の家に孫みにいくイベントは・・・

 

わたしにはなんか、きっついなぁぁぁという感想でした💦

 

たまたま・・そんな感じだったのか

わからないが、

嫁と姑とか・・・なんかビミョーな感じが

ひしひしと伝わってきたプレイだった(笑)

 

 

 

最後までみてくれて、ありがとう(n*´ω`*n)

 

 

★スタンプ、コメント、大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

wavebox.me

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村