オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #11 三人目…一緒にヨーホーホー♡

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、ご注意を(;'∀')

 

 

**********************************************************************************

 

パカア・ナディア夫婦に二人の子供ができて、

家族四人、仲良く平和に暮らしております(n*´ω`*n)

 

兄貴と妹・・・

この二人はほんとに気が合うようで・・・。

 

いつも一緒になにかをしているように見えます。

 

宿題をしろ!!とわたしが指示すると、

どちらかのいる場所へ向かって、並んでしゃべりながらやってます(n*´ω`*n)

 

カワイイんだが・・・

 

宿題するのに、ひっじょぉぉぉぉぉぉに時間かかるのが

難点だな💦

 

シーズンズを入れて、二回目のホリデーを迎えました。

シーズンズいれてから、

こういう家族団らんをよく見かけるようになりました(n*´ω`*n)

 

怒りまくると殴るくせに、

普段はやっぱりクマたん大好きなマヒナ(笑)

 

だが、クマたんは忘れてない。

マヒナの暴力的な部分を😡

 

 

雨降りなのに、

外でくつろぐのが苦ではないらしいパカアくん。

 

さすがの人魚?(笑)

 

あまりにもカワイイので、ついついスクショ撮ってしまうプレイヤー♡♡

 

 

 

 

 

またまた、変なイベントきたわこれ

「海賊言葉の日」ってなんやねん?

海外ではこういうイベントがあるのですかね?謎や・・・

 

 


ん?

これなんや?とおもったら・・・

 

 

アハーーン♡

 

ウフフのことだった(笑)

 

というか、「ヨーホーホー」ってなに(笑)

いやもう、なんか言い方おもしろくて、変に気にいっちゃったわ わし

 

「アホイ、ナディア、今日は俺様とヨーホーホーしねぇか♡」

みたいなノリですかね?(笑)

 

 

 

ホリデー当日に

プレゼントに罠しこんでるパカア氏を発見✨

 

パカアくん

いたずら大好きだもんなぁ(n*´ω`*n)

こういう子供ちっくなとこも、大好きよ・・・♡

でも、時々、自分が仕込んだプレゼントが自分にあたって

へこんでる姿も好きよ(笑)(笑)

 

 

なぜかテーブルにつかないで、

キッチンで歓談するやつら・・・。

 

パッチーまでいる・・・

 

 

そうそう、このパッチー・・・

ちょっと衝撃的な場面を見てしまい、申し訳ないが

家から撤去させていただきました💦

 

マヒナのね、

大事にしているドールハウスをぶっ壊したのよ

二回も!!!!!

 

一度目は、まあ、機嫌でも悪かったのかなと許したんだが、

二回目、壊されたドールハウスをみて泣いてたマヒナみて、

プレイヤーがブチ切れました(# ゚Д゚)

 

そういうわけで、

パッチー、役にたってくれてたが・・・・お別れになりました。

 

 

 

ファーザーウィンター、二回目の登場。

 

なんですが・・・あなたがそこに座ってるから

うちの娘が、座れなくて困ってるんですが・・・空気よんで?💦

 

ホリデーの次の日・・・

 

ナディアさんにも、子作り願望が出ました

 

頭の中がもう、子作りヨーホーホーで頭がいっぱいらしいワロタ

 

二つあるうちの願望のどっちも「子作り」とか

頭大丈夫なのか(笑)

 

 

ずいぶんと前に、パカアくんも願望だしていたので

どうしようかと迷ったが

 

「アッホイ、ナディア・・・三人目、俺様と一緒に仕込まないか?♡」

「フフッ、喜んでうけてたつわ♡」

 

 

(いい加減、海賊言葉からはなれろわたしw)

 

 

ということで。

今回の子作りチャレンジは

 

 

ホットタブで、ヨーホーホー♡でっす(n*´ω`*n)

 

 

 

 

ドッカーーーーン♡

 

 

「ナイスショーーーッ✨」な顔のパカアくん。カワイイ・・・(n*´ω`*n)

 

 

ナディアの顔が、もう、パカアくん好きっていってる(n*´ω`*n)

 

 

パカアくんは・・・

 

ちょっとエロイことしか考えてないな(笑)

 

いや、いまからエロいことするんだから、間違ってはない・・・(n*´ω`*n)

 

 

数日後・・・

 

 

大成功です(n*´ω`*n)

 

今度は、男子かな女子かな?楽しみや~(n*´ω`*n)

 

 

 

ナディアのおなかがでかいまま、

晦日に突入。

 

 

マコアくんが単身で遊びにきました。

 

っていうか、

リリアナさんはどうしたの(;'∀')

家族を家に放っておいて、うち来ててええの?(;'∀')

 

ふと、外をみると、夕日がとてもきれいでした。

 

今年もあと、もう少し。

 

 

みんなが大晦日の番組に張り付いてたのですが

突然、たちあがって・・・

 

 

 

 

え?

どこいくの?

 

もうすぐカウントダウンやで・・・・

 

 

まさにテレビの見えない裏側に全員で移動。

 

カウントダウンしてる・・

 

 

なんでやねーーーん!!!!!!!

 

 

と声に出して、言ってしまうわし。

 

いや、テレビみえてないやーーん💦

 

え、なに、

シム界では、テレビの裏でカウントダウンする風習があるのか?

 

 

あいかわらず、謎のおおいシムの生活習慣(笑)

 

 

そして、無事、年があけました!!!!

 

HAPPY NEW YEAR (n*´ω`*n)✨

 

 

ラニの島は満点の星空でした。

 

 

年明けすぐの家族会議。

 

このあと、すぐにナディアが産気づいた!!!!

 

 

 

今回も、女の子の赤ちゃんでした(n*´ω`*n)

 

名前は、モアナ。

海という意味の言葉です(n*´ω`*n)

 

 

「ありがとう、ナディア。三人目・・・おつかれさまだったね」

 

なんか家のまえで盛り上がってましたが・・・

 

 

お疲れさまじゃねぇぞ?

 

大変なのは、ここからやで・・・?💦

 

ふたたび、赤ちゃんを抱えた生活がはじまり、

そしてすぐに、

怪獣とともに暮らす毎日が始まるんやで・・・💦

 

 

それはそうと

今回、ひじょうううにびっくりしたのと

私的にショックを受けたことがありました。

 

 

兄弟が増えたことへのマヒナの反応・・・。

 

え・・・え・・・

まって?

どういうこと?

 

三回くらい、閉じては開くを繰り返し

 

ああ、「お母さんが赤ちゃんにかかりっきりになって、子供が赤ちゃんかえりする」っていう、あれか・・・と思ったんだが・・・

 

 

「望まれぬ」とか「全然会いたくなかった兄弟」とか

 

なんか言葉がちょっとひどくないですか(´;ω;`)

 

いや、わかるんよ

子供にそういう感情が芽生えることもあるってのは。

 

でもなぁぁぁ(´;ω;`)

 

生まれてきた赤ちゃんがあまりにもかわいそうな気がして。

 

マヒナが生まれたとき、カノアにはこんな感情はなかったんですよ。

マヒナの特性なのか・・・。

 

わからないが、プレイヤーはちょっとショックうけて、

しばらく呆然となり、

インターネットでシム関係の記事に「望まれぬ兄弟関係」と調べるくらいには

ショックうけた。。。_| ̄|○

 

 

 

んだけどね・・

おむつが汚れて泣いてるモアナの元へ

一番最初に行ってくれたのは、マヒナやった(´;ω;`)

 

でも、子供だからなにもできない

ずっと、こまったみたいにあやしてくれてるのみて

プレイヤー、ちょっと泣きそうになった。

 

あんなふうに思いつつも、気にかけてくれてるんだね(n*´ω`*n)やさしい子・・

 

 

 

 

昨日、赤ちゃんができたばかりなのに

翌日にもう、次の子ほしがってるパカアくんに

絶句(笑)

 

キミのことはとっても好きだけど、

その願望はスルーさせてくださいオネガイシマス

 

 

 

そんな中、

カノアが学校帰りにあのミキちゃんを連れてきました・・・

 

母親であるナディアのまえで、カノアくんにモーションかけていた

あのミキちゃんです💦

 

あの一件があってから、

わたしはどうにもこの子が受け入れられなくて。

 

けど、カノアは関係なく仲良しなので

まあ、いっかとおもい、自宅へ。

 

楽しそうに話してる中、

二階をみたら、モアナが泣いてました。

どうやらおむつが汚れていたらしい。

 

親シムみて、どっちにいかせようかと思ってたら

 

 

なんと

 

ミキちゃんが自律で、モアナのところへ行ってくれました。

 

おむつかえて、あやしてくれてます。

 

親シムふたりは、自分の好きなことして

動こうとしなかったのに・・・・

 

 

ミキちゃん、ええ子やんけーーーーーー(´;ω;`)

 

 

ここで、プレイヤーのミキちゃんに対する評価が

すこし変わりました。

 

カノアが仲良くしたいのなら

ミキちゃんがどんな子なのか、ちょっと探ってみようか・・・

 

 

いや、「悪人」とかだったら困るからな💦

あと、

少し気になってるのは

もうすぐ発売になる新しい拡張パックの「好き・嫌いが相性に反映される」らしい

こと・・・。

 

事前情報なので、どういう状態になるのかまではわからないけど、

たとえば、カノアがとても好きなことが、ミキちゃんにとって嫌いなことだったら

 

おそらく、なんらかの作用で、仲に障害ができる可能性も

なくはないよね(;'∀')

 

まあ、それはそれで人間味あって楽しいといっちゃなんだけど。

 

ミキちゃんにさぐりをいれてみます・・・

 

 

 

アアアアアアアア。。。_| ̄|○

 

カノアが大好きな「絵画を描く」のが

ミキちゃんは嫌いなようだ・・・・

 

そういえば、この絵画嫌い・・・たしかパカアくんもそうだった気がする

 

絵の話をナディアがしたとき、ちょっと険悪なったの覚えてるし。

 

まあ、それくらいの作用ならいいんだが

 

ムムムー

ミキちゃんもそうだが、

パカア・ナディア夫婦も・・・大丈夫なのかなぁぁぁ

 

拡張出ても、しばらくは様子見だなぁこれ(;'∀')

 

んんん、どうしたものか。

 

まあ、判断はカノアに任せよう・・・。

 

この子よりも、もっとお相手に相性がいい子がみつかるかもだし。

 

 

 

盛り上がってる二人の間にはいる

あいかわらず、息子大好き母な空気のよめない女 ナディア(笑)

 

もう、いい加減、子離れしんしゃい(;'∀')

 

みてて、ちょっとせつなくなるわ・・・。

 

 

今日は、ここまで。

見てくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)

 

★参加してます。よろしければポチくださいまし~♡

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村