オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

秘密をあばけ! #2 病原調査員になりきれ!!

スンスーン♡

こちらは、ゲームパック「ストレンジャービル」のプレイ日記でございます。

 

今回、わたしがちょっと苦戦した部分など、

攻略的なものも入っているので、「ネタばれ見たくないわ~」というかたは

お気をつけください!!!

 

 

********************************************************************************

前回のプレイで、ようやく研究所に忍び込むためのカードキーを入手。

 

早速、研究所の内部に乗り込んでこー♪

 

 

裏口から侵入して・・・

 

前回、開くことができなかったこの扉を・・・

 

「開けゴマ団子♪」

 

無事、オープン✨

 

このまま目の前の階段を下り、地下へおりてみましょう。

 

ん?

新しいノルマでたな・・・

なになに

 

 

・・・・・エエ

ここまで来たのに、また町戻って「胞子スキャナー」とか

強奪しにいかんとあかんのかーーーーい(;'∀')

 

めんどくせーーなぁと思いながら、

 

このまま奥にはいったらどうなるんだろーーーとなり、

 

胞子がなんかたくさん飛んでる通路に侵入してみた・・・・

 

 

 

 

が。

 

ぐぁぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)

バルトがおかしくなった・・・・・・というかこれ、

 

初めてこの町にきたときに、近所の人が歓迎にきてくれたときの症状と

おんなじじゃね?💦

 

そうか、彼女たちはこの胞子にやられてたのね・・・

 

あきらかに動きがヤバイ・・・・

ど、どうしよう・・・

もとに戻すにはどうすれば(;'∀')

 

と、かなり焦ったわたし・・・。

 

バ〇オハザ〇ドじゃねぇんだから、このままゲームオーバーなったりせんよね?

 

ね💦

 

 

 

あ、25分で解除されるのね・・・びびった

いや、まじで、取返しのつかないことしちゃった感満載やったから

まじでほっとした。。。_| ̄|○

 

 

ということで、このままでは侵入できんので

防御服なるものが必要みたいでっす

 

 

いったん町に戻る・・・

 

 

エエエエエエエ(;'∀')

 

あかんやーーーん(笑)

 

バルドくんはとんでもないものを盗んでしまいました

それは・・・

 

住民の健康です!!!!!!!!アアアアアアアアアア

 

研究所のうえに竜雲みたいなのができてた

 

 

さて。

まずクリアしなくてはいけないのが

「胞子塊を15個集める」

これには、「胞子スキャナー」という道具が必要。

 

軍人さんたちから「胞子スキャナー」なるものを

いただかねばならないようだ・・・

 

「僕のせいなんです。僕が探検ごっこして開いちゃったせいで、こんなことになってしまったんです。だから、どうしても胞子スキャナーがいるんですクダサイ」

 

嘆願するバルトくん。

 

 

なんていいつつ、こんなとこまで胞子がとんできてるヤバイ

 

ええっと、奪還方法にいくつか選択肢があるな

 

「誘惑して」は論外なので

 

とりあえずは「感心させて手にいれる」をやってみた・・・

 

 

なにをするのかと思えば・・・

 

腕立て伏せかーーーーーい!!!!(笑)

なに、どういうことなの(笑)

 

なにを「感心してほしい」んだよ!!!!

 

必死でアピールするバルトくんですが・・・

 

軍人さんの視線は

 

壁につけられたテレビに夢中。

 

見てねぇぇぇぇじゃーーーーーーん(笑)

 

 

デスヨネ・・・

相手、軍人さんですもの アピールする相手がわるいよ

 

ということで、もう、

金にものを言わせてみたら、あっさりくれました。。。_| ̄|○

シム界は、わいろにまみれていました(´;ω;`)

 

早速、バーを出てすぐのところで試してみたが反応なし。

 

やはり、あそこに行くのか

 

 

ということで、舞い戻ってきました。研究所。

奇妙な花が咲いている近くで試したら、一か所につき5個の胞子塊が出たので

これを別の場所で繰り返して15個ゲット。

 

 

次の目標

「防護服を完成させる」

これが少してこずりまして・・・。というか、防護服そのものを

研究所のどこかから盗みだすものだとばかり思ってて。

 

かなりあちこち探したのですが、見つからず💦

 

これはたぶん、町のどこかでゲットする必要があるのかぁとおもい、

まあ、せっかく来たんだし、

 

進める場所まで進んでみっかと行けるとこは行ってみると

 

ここで、感染データを採れる場所があったので、

とりあえずそれをゲット。

 

町に舞い戻ります。

 

 

おおっ、そういうことね・・・

 

彼女に「胞子フィルターの作成を頼む」を選択。

ある程度、親密度がないと作ってくれないので、なんとかして

友情ゲージ半分くらいまであげてくだされ(;'∀')

 

で、後日、ポストに郵送されてきます。

 

胞子フィルダー(頭の部分)ゲットです。

 

 

だが、これだけでは防護服にならない。

 

ので、説明どおり、土産物店にいってみます。

 

「胞子について尋ねてみる」を選択。

 

 

あるある

 

ということで「とっておきの商品」を選択。

 

 

1000シムオリオン払って、不完全な防護服をゲット。

 

 

 

所持品のところで、防護服かフィルターのどちらかをクリックすると

合わせるという選択肢が出るので、ふたつを合体させて・・・

 

 

防護服のかんせーーーーーい(n*´ω`*n)✨

 

 

ノルマクリアです(n*´ω`*n)

 

いやあ、まじめにめんどくさかったわーーーー(;'∀')

 

どうやって防護服手にいれてよいのかわからなかったのは

わたしだけかも(;'∀')ですが、

もし、困られているかたがいたらば・・・参考になればとおもい

記してみました😊

 

でも、ほんとにシムやってるというよりも

ゆるーーーい謎解きRPGやってるような感じで楽しい。

RPGだいすき人間です(n*´ω`*n)

 

着てみました。ジャン

 

胞子があふれていた通路をすすむと

また、この扉

 

最初に手にいれたカードキーで進めます

 

右手の大きな部屋が最深部とおもわれ。

 

通路にいろいろとありますが・・・

 

見るだけ・・・

 

 

見るだけ・・・・

 

 

最深部の扉です。

 

同じカードキーで開きます(n*´ω`*n)

 

 

ドキドキ・・・

 

なにがあるんや?

 

 

ほえー!!!!

 

巨大植物?というかモンスター?みたいなのがいました💦

 

こいつを倒すんだな?

 

 

というところで、今回は終了。

次回は、いよいよこいつと対峙するのか?💦

 

武器もなにもないし、一人で戦うんか?エエエエエ

 

 

RPGなら、ここで仲間を集うんだがなぁ~

 

ということで、

つづきます・・。

 

 

ここまでみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)

 

★参加してます。よろしければポチくださいまし(n*´ω`*n)

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村