オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #18 カノアの苦悩

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

****************************************************************************************

 

前回、結婚して家庭を築いているパカア・ナディア夫婦の長男カノアから、

突然の不吉な電話がありました💦

 

 

びっくりして、慌てて応対したら

 

玄関口にスーツケース持ったカノアがいる

 

ああ、これが俗に噂されていた「お泊り会」ってやつですかい・・・と思いつつ、

「お泊り会」って、相手方から突然くるんや・・・💦とびっくり。

私てっきり、相手さんに

「イェー、今日お泊り会しねぇ?」なんて誘ってするものだとばかり。

 

それはそうと、カノアくんの様子がおかしい・・・

 

 

( ゚Д゚)!!!!!!!!!

 

泣いてる??え・・・

 

 

その吹き出しは・・・・

 

 

まさかの、グレイスと破局したのか? ええええ?

 

えっ・・・・?え

 

脳みそが追い付かないプレイヤー(;'∀')

 

「わたし、実家に帰らせていただきます!!」的なあれなのか?エエエエエエ

 

 

 

慌てて人間関係チェックしたが・・・「離婚」ではなかったようだ(;'∀')

 

にしても、これって

やはり、なんかあったんですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

この前、気になってカノア・グレイス世帯を覗いたときに

不安しかない・・って感じてたけど アワワワワワワ

 

お泊りにきた息子をハグ・・・

 

家族のキス。

新拡張で追加されたのですね(n*´ω`*n)なんかこれ、イイ♡

 

 

ナディアからカノアへ

彼が泣いていた理由を聞きたかったんだが、

「元気づける」というコマンドしかででこないので

理由まではわからないが・・・

 

逃げたいということは、やっぱりうまくいってないんやね(´;ω;`)

 

 

 

これが出てくるので

もう、プレイヤーは勢いでクリックしないように

自分の心を律するのでせいいっぱいやわ(;'∀')

 

 

いつまで居てくれるのはわからないが、

実家だもの・・・・くつろいでおくれ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ああ、そうだ

カノアに新しい家族を紹介しておかねば!!!

 

 

母を通じて、カノアにガス吹き王子・ケコアを紹介・・

 

乳児って、大人シムからの紹介でないと、

知り合いになれんのな💦

 

 

 

ああ、なんかいいですね✨こういうの。

 

 

次女マヒナも、ケコアの面倒をとてもよくみてくれます

おそらく、母より彼女のほうが率先して

乳児のとこに行くよな・・(笑)

 

ハイハイ・・・

 

 

おもちゃで遊ぶこともできるんやね✨

 

 

そうこうしてたら

カノアくんも一緒に大晦日を迎えることになっちまいました。

 

 

晦日は、さすがに嫁と過ごしたほうがいいんでね?とは思ったが・・

 

時々「意気消沈」している彼を

無理やり戻れとは言えず💦

 

わたしもそんな状況のまま、帰したくないので

とりあえず、ハッピーニューイャーしていただく。

 

 

楽しそうにしてるの見てると、

安堵する・・・(n*´ω`*n)

 

 

大人たちの様子に気をとられて

ケコアのこと、忘れ去っていた・・・💦

 

「おむつが爆発した」らしい(;'∀')

えらいことになってました

 

が、

このふくれっつらがあまりにもかわいかったので、思わずパシャリ✨

ゴメンいますぐきれいにするから(;'∀')

 

 

これ、なんか面白い(笑)

ちなみにこの子は「朝日とともに起きる」特質を得てしまったので

睡眠中+10.000になってようが

早く起きて、親シムをたたきおこします💦

 

もっと、ゆっくり・・・寝てくれてええんやで・・・💦

 

 

 

 

年が明けて・・・

 

なぜかホットタブに集まる家族たち・・・

 

あれ・・?

頭がお花畑な母はいずこに?

 

 

 

 

 

ひとりでなにをすることもなく

ぼんやりと食卓に座ってました

 

カノアのことがたぶん、気になってるのかな

 

 

奥の部屋の扉のむこうには

 

疲れたカノアくんが寝ています

 

ナディアさんって

だいたいいつも、とんちんかんな行動をすることが多くて

見てても、大丈夫なのかこいつ(;'∀')なんて思うことが多いんですが

 

この日はまじでちょっと

切なくなりました。

 

楽しそうにホットタブの中でくつろぐ家族たちにも混ざらず

 

カノアくんのいる近くで、なにすることもなく

ぼんやりとしていた彼女の頭の中には

 

どんな思考があったのでしょう(;'∀')

 

まあ、わたしの妄想でしかないんやけどね(笑)

 

彼がおうちにいる間は・・・

極力一緒に遊んで

気がすこしでも楽になればいいな(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

 

ケコアのお世話で

いつも父に先を越される母ナディア(笑)

 

パカアくん、ケコアの異変に反応するのが

ほんっっっっっっとに早いんよまじで(;'∀')

 

わたしが母を行かせようとするよりも、寝てようがなにしてようが

高速で反応して動いてくれる頼もしい父になりました(n*´ω`*n)

 

そんなとこも大好きよ(n*´ω`*n)♡♡

 

 

 

 

乳児のこれ・・・

初めてみました!!!!!!!!

 

グアアアアアア

破壊力やばいなこれ(n*´ω`*n)

 

でも、服が伸びるのでヤメテクダサイとか

割とリアルなことを想像してしまうわたしだった(笑)

 

 

wwwwwwwwwwwww

 

というか、こんなことまでマイルストーンになるんやね(笑)

 

ものすごく私事になりますが、

わたしも娘がまだ赤ちゃんだったころに

一度だけ、おしっこかけられた経験があります💦

ンコ・・・も(;'∀')

 

なんでこんなにリアルなん、シムズ・・・こわいわ💦(笑)

 

 

今いる大人たちはもう、過去にさかのぼって

マイルストーンがつくことはないけど、

 

乳児からいくと、こんなにたくさんのマイルストーン

なにかを始めるごとについてくんやね(n*´ω`*n)

 

まさに、生きた証的な・・

 

おねーちゃんと一緒にお昼寝。

お昼寝ってわたし、ベッドに連れていくのかとばかり思ってたんだが

こうやって抱っこして寝かせるんやね💦

 

これ、やってる大人すげぇぇ大変やん!!!

 

腕パンパンなりそう・・・とかまたリアルなことを妄想してしまうわたしです💦

 

 

 

カノアがお泊りしにきてから

一週間?くらいでしょうか・・・

 

 

こんなポップが現れた

 

エエエエエエ・・・いや、もう

 

私的には「嫌だったら帰ってこーーーーーーい(´;ω;`)」なスタンスなので

いますぐ、「いいよ」っていってしまいそうですが

 

 

とりあえず、こらえた・・・

 

カノアごめん

君がかえってから、家庭の状況を確認させてくれ(;'∀')

 

なにがあったのか知りたいねん・・・今後のためにもな。

 

 

断ったからなのかどうかわからないが・・

 

元気になっていたのに、

また布団にもぐって泣いていたカノアくん(´;ω;`)ウゥゥ

 

それに同調して・・・

 

父ももぐって泣いてた(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

次の日、

カノアはスーツケースを抱えて、トボトボと帰ってゆきました。

 

 

 

よっし・・・

君の世帯をちょっと覗かせてくれ!!!

 

 

というわけで、ここからは

カノア・グレイス世帯に操作をうつします

 

 

 

かえって一番最初にみたのは・・・

 

 

「悲しい +10」?!! ええ?

こんなの初めてみたわ(;'∀')💦

 

大丈夫だよぉぉぉ

ナディアもパカアくんも、わたしも

みんなみんな君のことをとっても気にかけてるんだよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

 

 

ええええええ、「とてもとてもつらい場所」って・・・

 

 

なにがあったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ノД`)💦

 

 

嫁は・・・

 

また、「新しいシムにコミット」したがってた・・・。。。

 

前回にこれ出してたときに、

シム仲間さんから「相方でも消化されるよ~」という話をきき、

やろうと思ってたら

もう願望消えてたので、実際には試してなかったのですが

 

また・・・・デスカ

また、その願望だすんやね・・・

 

誓約嫌いだから仕方ないかとは思うが

わたしの気持的に見てるのがしんどい。。。_| ̄|○

 

結婚させるまえに「誓約嫌い」のこと、もっと調べておくべきでしたね

 

 

グレイスさんの「コミット」がカノアでもクリアできるかもなので

カノアくんに試してみようとしたが

 

彼の「意気消沈」があまりにもひどすぎて

恋愛のソーシャルがなにもできん。。。_| ̄|○

 

 

で、さっきからずっとグレイスが緊張してるので

カノアが勝手に出てって帰ってきたせいなのかとおもいきや

嫌いな音楽・・・

 

「身の毛のよだつ音楽」なんや・・・

そんなに嫌いなんや・・・

 

「恋愛の音楽」と「ウィンターホリダー」の曲は

カノアが大好きな曲なんですよ

 

ちょっとでもカノアを元気づけたくて流してみたんだが

 

これが、グレイスの気に障ったようでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

グレイスの好みをみてみる・・・

 

 

ナハハハハハハ😂😂😂

もう、笑いがでてくるくらい

 

カノアの好きな曲がぜんぶ嫌いなんですね(´;ω;`)

 

どうしたことか、これ

 

音楽ひとつで、毎回喧嘩になるのかこれ・・・

 

 

でも、けっして「相性が最悪」なわけではないのですよ・・・

 

 

必死でいろいろやって

なんとかカノアを元気にさせましたが・・・

 

 

もう、ずぅぅぅぅぅぅっと

この欲望だしてるのね・・・

 

 

実際に、わたしは、グレイスが浮気?というかたぶん

別のシムを誘惑したのかもしれないが

 

みていないので、

二人の間になにがあったのかわからんねん

 

 

けど、

 

あまりにも、こういうのが続くようなら

カノアが辛そうにしているのを見ているのがつらいので

どうにかしたほうがいいのかなぁ(;'∀')

 

グレイスにも聞いてみたい

結婚は苦痛なのか。

恋愛だけを楽しみたかったのか。

 

どうなんよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

プレイヤーの妄想でしか、決められないので

つらいわ。。。_| ̄|○

 

 

そうそう、グレイスの未婚の子供ミアちゃんが

「子供世代」に。

 

 

カノアたち大人のことで頭いっぱいで・・・

 

なにもしてあげられなくてごめんまじでゴメン(´;ω;`)ウゥゥ

 

というか、

こんなムードレッドつくんやね

 

以前からわたし、成長のときにケーキかってお祝いはしてたが

パーティーは一度も開いたことがなかってん

 

けど、こんなのなかったので

新拡張のやつですかね💦

 

 

 

 

ハアァァァァァァァァァ

 

それにしても、この夫婦・・・・どうしたものか

 

せっかく縁あって結婚したんだもの

 

うまくいってほしいけど

 

性格の不一致だけはもう、どうしようもないからなぁぁぁぁ

シム界でもそれは同じなんかな💦

 

 

もしまた、同じような状況になり、

カノアが泣いてお泊りにくるようなことがあったら

 

そのときはもう、カノアを世帯に戻すかもしれませぬ😥😥😥

 

 

それから二日くらい経ち・・

パカアくんのもとにカノアから電話が。

 

楽しそうに話てたので、

そんな深刻な内容ではなかったかな

 

ヨカッタ(n*´ω`*n)

 

ナディア母は・・・

 

あまりにも家族が複雑すぎて

家系図の研究をはじめてしまいました(笑)

 

 

なにこれ、

こんなのあるんやね(笑)

 

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)

 

 

★コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ♡

wavebox.me

 

 

★参加してます。よろしければ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村