オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #17 新拡張パックと四人目の子供

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

**************************************************************************************

ようやく我が家にも、

新拡張パック「Growing Together Expansion Pack」が導入されました(n*´ω`*n)

 

パカアくんとナディアさんが

四人目の子供を希望(一体何人産むつもりなんや?💦このシムたちは)していたので

さっそく子作りを開始してみました。

 

 

 

 

 

ナディアのテンションがヤバイです(笑)

 

ということで・・・

 

 

 

 

無事、四人目の子供を妊娠しました。

 

それはそうと

拡張導入すると、家族関係をどんなふうにするのか

選べるみたいな機能があると

噂にきいた。

 

が。もうすでに、家族形成されてるし

今後の交流過程で、どんなふうに決まるのか楽しみだなぁとおもいつつ、

放置してたらば・・・

 

 

次女マヒナと三女モアナは

ジョークチームなのだそうな💦

 

うち、パカア父をはじめ、いたずら好きがそろってるので

こうなったのか?💦

 

しばらくして、

ウホッ

夫婦もジョークチームなんですか!!!(笑)

 

いや、もっと親密とかなんかなかったんかーーーーい(笑)

 

家族間で「ジョークチーム」ばかりが形成されてく予感しかしねぇぞ(;'∀')

 

 

 

そんな中

マヒナと彼氏のカオル氏が

無事、お付き合いすることになりました(n*´ω`*n)

 

なんかテンションあがって、一緒に自撮りしてた♡

 

ええのええの~

 

 

この、付き合った瞬間のテンション・・なんかカワイイですよね(n*´ω`*n)

みてて、こちらまでウキウキウッキーってなる♡

 

このまま、何事も起こらなければ

マヒナの嫁ぎ先は、カオル氏んとこかな♡

 

そうそう、マヒナさん・・・誕生日迎えて、若者世代に。

 

 

すこししてから

三女モアナがティーンに成長。

この子はずいぶんと、クールなお顔立ちに。

 

マヒナは完全にパカアくん似でしたが、

この子はパカアくんでもないし、ナディアっぽくもない?

 

シムの遺伝子も、三人目にもなると薄くなるのか?

ああ、あれか

隔世遺伝的な・・・。

イヤイヤイヤイヤ(笑)存在してないし(笑)

 

 

家の中に、ボンキュッボンなおねーさんが二人に増えて

わたしもちょっと、戸惑いを隠せない感(笑)

 

リアルな人間は、徐々に成長するので

そんなに違和感ないが、

シムはいきなり、ドーーーンって成長するので

毎度毎度、見慣れるまで違和感マックスなままプレイしているわたくし(;'∀')

 

 

 

 

ボンキュッボンなおねーさんに挟まれて、

うろたえてる男子にしかみえん(笑)

 

そうこうしてるうちに

四人目の子供産まれました(n*´ω`*n)

 

名前は、ケコア・ウハ。男の子の赤ちゃんでした✨

 

ケコアは、ハワイの言葉で「勇気」を意味する言葉です(n*´ω`*n)

 

さて。

Growing Together を導入して、初めての乳児体験です✨ドッキドキ・・

 

乳児に成長してから、いきなりこんなポップが現れた・・・

 

が……ガスがでやすい?💦

なんですと?( ゚Д゚)

 

真顔でおならしてます・・・(笑)

 

なんか、いきなり変な特質ついたせいで、

ケコアくん

しょっちゅう、ブビブヒとガスを放出する臭い生き物になりました(;'∀')

 

 

 

寝てる乳児・・・ヤバイなこれ

 

かわいいが過ぎる!!!!! ヤバイ生き物だな・・・(n*´ω`*n)

 

よくみたら、ちょっとよだれ垂れてるねんなにそれカワイイやーーーん(n*´ω`*n)♡

 

アアアアアアア

 

 

 

ちゃんと寝返りもうてるんやね^^

 

何日か前に、ケコアが産まれたばかりなのに

 

 

なにを考えているのでしょうか、この父は(笑)

 

まぁでも、パカアくんだから許す!!!!!! 

パカアくんは正義♡(くりぴよ法)

 

 

乳児の世話をするために、

大人がぞろぞろ集まってくるなと思いきや・・・

 

授乳中のナディアさんの後ろでなごやかな瞳で見つめる父・・・パカア。

 

赤ちゃんの世話したいのかなぁ~

カワイイなぁ、パカアくん・・・なんてみてたらば

 

 

違うかった

キスしたいだけやった(;'∀')

 

 

もう、カワイイ!!!!!!!!(n*´ω`*n)♡

 

カワイイから許す!!!!!!♡

 

 

 

乳児を床におろし、キス・・・(n*´ω`*n)

 

 

 

ん?

 

新しい乳児の特質でた・・・・

 

なんかちょっと切ない特質でたな?💦

 

説明によると、乳児はランダムで三つの特質を得る感じですが

あと一個はなんや・・・💦

 

 

ホェェェェェェェェ~

なんかまた、めんどくさそうな特質でたなオイ

 

「日の出とともに起きる」・・・・すなわち、

日の出とともに「泣きわめく」わけですね

 

そして、寝ている親シムをたたき起こすわけですね・・・。。。_| ̄|○

 

 

親シムたちのストレスマックスにならなきゃいいが💦

 

 

ということで、三つの特質がそろいました。

 

これ、ほかにはどんなのがあるんやろ・・・。

ちょっと気になる。

 

 

 

はじめての沐浴

 

 

なるほど・・・

こうやって、マイルストーンというのが解放されてくのだね

 

そういや、メンバーのマイルストーン確認してなかったな

あとで、みてみっか。

 

 

乳児の選択肢・・・

 

だらららっとこんな感じにありますが、

「四つん這い」という印のついたものがあるな

 

これ、なんや?

 

 

おおお?

 

たつのか?立つ・・・のか?

 

いや、四つん這いだった(笑)

 

ペショ・・・・

 

 

近くにいた父を捕まえて、

一緒に遊んでほしいらしい・・・

 

 

一緒に遊ぶ・・・っていうからさ

わたし、パカアくんもうつ伏せなって

ホゲァするのかとばかり・・・・。

 

パカアくんのホゲァが見たくて、ドキドキした自分反省しろ。

 

 

ほぇー

めっちゃ泣いてるねんけどこれ・・・

 

大丈夫なん?💦

 

 

 

 

 

父のほうをみるケコアたん

 

 

 

立たなくてもいいです。

いいですが・・・

 

 

アアアアアア、カワイイなぁぁぁこれ(n*´ω`*n)

 

乳児の様子みてるだけで、かるく飯三杯はいけそう!!!!

 

 

そして、突然電池切れ(笑)

 

お股に哺乳瓶はさんだまま、

 

 

お眠りあそばした。

 

なんかね、ケコアたんの様子をみていて

 

カノアくんやマヒナのときに、この乳児体験したかったなぁぁぁと。

すこーーし後悔しました。

 

そして、わが最愛のシムパカアくんの

乳児時代が、めちゃくちゃ見たくなりました(n*´ω`*n)

 

ケコアはパカアくんの息子なので、

もしかしたら、パカアくんの乳児時代も同じ感じのお顔なのかなぁ。ウズウズ

 

 

おむつ交換台発見。

たしか、シムズ3?のときにもこれ、あった気が。

汚れたおむつが、パーンとゴミ箱に入ってナイスシューーーッみたいな。

 

汚れたおむつが床に散乱するので

なんとかしたくてこれ導入してみたが・・・・どうなんや?

 

あれ?

母が手にもってるのなんや?

 

 

汚れたおむつの中から、衝撃的なものが出てきました・・?え?

 

なにこれ・・・

え、こんな形のンコ……なわけあるかい(;'∀')

 

 

驚きすぎて、汚れたおむつがどうなったのか

見損なったやん(;'∀')

 

 

 

そして、乳児のお顔・・・なんですが

笑うとこれ・・・ほっぺがいびつにゆがむのは仕様なんでしょうかね?💦

 

かなり、怖いんやけど・・・

 

うちんとこだけ?💦

 

 

 

怖いので・・・

 

パカア父の笑顔みて、癒されようと思います(n*´ω`*n)♡

 

 

 

彼氏ができて、ルンルンパオーなマヒナさん

 

 

早速、ウフりたいらしいので

お家にカオルくんを呼びつけたみた。

 

 

 

お客様専用ウフフスポット

ホットタブへごあんなーーーーい♡

 

 

 

 

 

 

女からガンガン攻める家系です(笑)

 

 

ヒャッフー♡♡

 

 

オツカレサマ(n*´ω`*n)♡

 

 

幸せそうでなによりだ♡

 

 

そんな感じでマヒナの恋をまったり眺めていたらば・・・

 

 

ナディアに電話が・・・。

 

だあれ?と覗いてみたら

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

えっ・・・カノアくん?

 

ええ、逃げたいって・・・・・

 

 

えええええええええええええええええええ?!

 

 

もう、この前からこんなんばっかりなんやけど

 

カノアくん、大丈夫なのか?(´;ω;`)

 

 

続きます・・・。

 

 

本日もみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

 

★簡単にメッセージやいいねリアクションができるツールです。

コメントいただけると、とてもテンションあがります(n*´ω`*n)

wavebox.me

 

 

★参加しています。よろしければ。👌

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村