オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

秘密をあばけ! #1 奇妙な町の住人たち

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

本日は、シーズンズを導入した際、バンドル購入していた

ストレンジャービル」を遊んでみたいと思います(n*´ω`*n)

 

こちらは、パカアくん世帯と同時進行してゆこうとおもっています✨

 

さて、

この奇妙な町を探索していただくシムを新たに作ってみました(n*´ω`*n)

こちら・・・

 

 

バルトくんでっす(n*´ω`*n)

わたしには珍しい金髪男子になりました。

褐色肌は譲れない(なんのこだわりやねんw)!!!!(笑)

自分ではなかなかのイケメンに仕上がったと思ってます♡

 

 

ふむふむ・・・

 

お家を構えた場所の近くの景色をぐるっと見渡してみた

 

南米っぽい雰囲気の場所だなぁ

 

なんちゅーか、エアーズロック?とか

グランドキャニオンとか・・・なんかそういうの思い出す光景

 

周りは「赤」一色でちょっと緑足りなくて

心持、私的にゾワゾワする。。。_| ̄|○

 

 

自宅のすぐそばには

見るからに、金もってるぞぉー的な豪邸が・・・。

 

え・・・

もしかしてここって

 

金持ちが住む場所なん?💦

神戸でいう芦屋みたいなとこなん?・・・・え

 

バルトくんは、こんな土地に家を構えてもよかったのだろうか(;'∀')

しかも、すごいしょぼいでかさの家です・・・

 

 

 

まあ、・・・それは置いといて(;'∀')

ここへ来たとはいえ、なにをしていいのかまったくわからなかったので・・・

 

 

 

彼の願望をこいつにして、

課されたノルマを順次クリアしていく方針で進めてみようかと。

 

そうこうしてたら

毎度おなじみ「引っ越し歓迎イベント」が発生・・・・

 

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

・・・・んん?💦

 

ちょっと待って。。。

 

 

完全に目がいっちゃってませんか・・・・?💦エエエエエエエエ

 

 

そうそう・・・クリアノルマの中に

「五人のシムと話す」ってのがあったんだった

不安は残るが、とりあえず話しかけてみる・・・

 

 

けど。。。。

 

 

 

 

まったく会話にならないヤァァァァァァァァァァァ(´;ω;`)ウゥゥ

 

おまえもたいがいな顔してるなオイ・・・(笑)

 

 

え、もしかしてこの町の人って

みんなこんなんなん?💦

ええ、まじでヤバイとこにきちまった感がひしひしと・・・。。。_| ̄|○

 

 

いや、どうみてもこれ・・・

クリーチャーの歩き方でしょぉぉ・・・・💦

 

いったい、この町になにがあったのか・・・

 

 

 

もう、いきなりしんどくなってきたわたくしですが

 

とにかく、なにかしないと・・

 

あ、そうそう、盗聴器台と一緒に買った盗聴器があった

あれでも仕掛けてみっか・・・

 

「こんにちは…歓迎のハグですよ 大丈夫 ダイジョウブ ダイジョウブ…俺が・・」

 

 

 

なんて古典的な盗聴器の貼り付け方だぁぁぁ(笑)

 

「もしもし?聞いて・・ます?大丈夫…ジャナイデスネ・・・」

 

平手打ちしても、正気にもどらん

どうすれば、正気に戻ってくれるんや・・・・

 

いやあもう・・

シム史上初の世にも奇妙な歓迎でしたわ💦

 

しばらくしたら、

歓迎イベント終了して彼女たちが去っていったあと

 

もう、みるからに怪しいという雰囲気を乗っけてる二人組が

ドカドカ部屋にはいってきて・・・

 

 

冷蔵庫回収していきやがった!!!!

なけなしの金で買った冷蔵庫なのに・・・・どないすんねん!!!!(# ゚Д゚)

 

「近づくな」といわれたら行きたくなるのが

人間もといシムの性や

そんなこともしらねぇのか(笑)

 

ということで

腹立たしいので、冷蔵庫撤去された腹いせに

研究所に乗り込んでやる

 

 

 

なんか・・夜だったせいもあるのか

いかにも、怪しい建物ね

 

なんかもしかして、ここに

宇宙人の〇体でも隠してるのか?

 

まあ、とにかく乗り込んでやる

 

さすがに正面玄関からは入れなかったので

裏口から・・

 

というか、こんなに簡単に侵入されて大丈夫なん(;'∀')

秘密、守る気ないよね?💦

 

いくつか部屋があり、そこにあるこんな感じの書類の山を

ごそごそ漁ると

 

 

いろいろと出てきましたよこれ・・

 

この「怪しいことしてる証拠」みたいなのを

15個あつめて、レポートにしないとダメらしい。

 

この日のガサ入れでは、15個全部は集められなかったので

後日、住民たちからなんとか証拠物を

集めなくては(;'∀')

 

 

なんかこれ、

シムじゃなくて、RPGやってる感じがしてきたぞ?(笑

 

 

 

先日、仕掛けた盗聴器をさっそく使用・・・

 

 

これ、なんか楽しいね✨

 

スパイやってる感あって、いいわぁ(n*´ω`*n)

緊張感はかけらもないが。シムだから(笑)

 

 

 

なんか、いろいろやばそうですね?💦

 

だが楽しいので

人を見かけたら・・・・

 

仕掛ける・・・・

 

 

仕掛ける・・・・

 

 

仕掛ける・・・・・・ムフフ

 

 

ヒャッホウー

 

 

 

ということで、いろんな場所でいろんな人に

盗聴器つけまくりました(笑)

 

リアルに犯罪に加担しているような錯覚がしてきました(笑)

 

 

 

まあ、なんか・・・

いろんな情報はいってくる

 

 

犯罪ではないですよ

あくまで、お仕事ですお仕事・・・・

 

調査隊という名の・・・(笑)

 

もちろん、仕掛けるだけではなくて

ちゃんとお話しもいたしますよ

 

 

ぎくっぅぅ!!!!!( ゚Д゚)

 

大丈夫か、これ

バルトくん、監禁されたりしない?えええ(;'∀')

 

 

図書館では「アーカイブ」を調べることができました

 

 

 

 

 

 

いろいろ調べて、情報が十分に集まったので

帰宅・・・

 

途中に面白そうなお店発見

 

あ、そういやノルマに「土産物に寄れ」ってのあった気がする・・・これか?

 

 

さっそく、ストレンジャービルについて訊いてみた・・・

 

 

 

なんと・・・そうなのね。

じゃあ集めた情報で、科学者か軍人を脅せばよいのね?

物騒だなぁ~

 

 

で、このお店の彼が、なかなかカワイイお顔してて

好みだなぁと思たので・・・

 

ざっくりと盗聴器しかけておく♡

 

なんか、私生活覗くみたいで

ちょっと申し訳ない(;'∀')

 

第一段階クリアして、

次のノルマが出ました。

 

機密情報の証拠・・・まだ11か・・・そうか

 

 

ん?

 

エルウィンさん、

土産屋の彼ですね・・・

 

いや、たしかに

プレイヤーは好みだと申しましたよ・・・

 

でも、

 

なんでやねーーーん!!!!!(笑)

 

友達をすぐに誘惑したがるシムの性・・なんとかならんのかい(;'∀')

 

まあ、願望だし?

 

 

仲良くなってはおきたいので

呼んでみた

「土産屋のTシャツ、いかすだろ?着てみたかい?」

 

あ、買ったのすっかり忘れてました(笑)

 

とりあえず自律に任せてみたが

なにも起こらなかった(笑)

 

誘惑したいんちゃうんかーーーい(;'∀')

 

まあ、よい友達になっておくのは大事なので交流はしとくに越したことはない!!!

 

そのあと、バルトくんが

とある女性と仲良くなりたいという願望だして

エエエエエエってなった

 

この人・・・

一番最初に家に来てくれたこの女性・・・

名前、憶えてないですゴメン

 

彼女と仲良くしたいとのたまうた(;'∀')

 

いや、家に呼ぶのはええねんけどさ

 

果たして、人間の会話できるん?これ・・・という一抹の不安(;'∀')

 

まあ、願望ガンガンかなえて、報酬ポイントを貯めたいので

できるだけ、バルトくんの望みには答えるけど・・・ウーーーン

 

 

あれ・・・・?

 

全然、普通やーーーん

 

ていうか美人さんですね・・・このシム

 

 

ふつうに歓談して終了。

 

いいお友達になりました(n*´ω`*n)

 

ってか、

前回のあれはなんやったんーーーーーーー💦

 

まさかの・・・ドラッグでもやってます?彼女・・

 

いや、彼女だけやなかったから、

そういうことではないんよなきっと

 

定期的に、あの症状でるんなら、

怖いんだが💦

 

 

まあ、着実に友達を増やしつつ

 

情報集めつつ

 

ノルマ二つクリア~✨

 

最後のドア・・・

カードキーが必要ならしいが・・・・

 

 

あっ、

すこし前にまとめた機密レポートだ

あれで、科学者か軍人を脅せばいいんだな?

 

と、思い、

いろんな人に声かけてみるが

そんな項目はまったくみつからない・・・

 

 

ええええ、てっきりあれで弱みにぎるんかとおもてたのに

 

ンンン

 

パソコンになんか情報ないかなといじってみたら

 

データをある場所に送信するという項目があった

 

これだ!!!!

 

ストレンジャービル ハッカーフォーラムへ情報提供する」と!

 

機密データを送信

 

堂々と、図書館にあるPCで(笑)

 

でも大丈夫

 

見られても

なんのお咎めもありません(笑)

 

安心して、送信してください。

 

 

 

 

よっしゃ、これでカードもらえるんかな?

 

 

数分後・・・

 

早ぇぇぇぇぇな、オイ!!!!!!!

 

 

ということで、

無事、カードキー ゲットだぜ!!!!!

 

 

 

次はいよいよ秘密基地に潜入・・・かな?

 

 

 

 

★おまけ★

 

あやしい売店で売ってたこれ・・

どうしてもバルトくんに被ってほしくて買ってみた(n*´ω`*n)

 

ぷぷっ

似合うやーーーーん( ´∀` )

 

なんですかね・・・この

 

これ被っただけで、

あっという間に

 

イケメンが オタクになりました(n*´ω`*n)

 

 

なにしててもコメディ( ´∀` )

 

これで、恋愛モードにはいってほしい・・・♡

 

 

ニヒ

 

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

★参加してます。よろしければポチください(n*´ω`*n)

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村