オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #13 パカア・ショック

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

 

⚠ここから先のプレイ日記には、「大人」に年齢があがった

パカアくんが登場します(;'∀')

ナディアやパカアくんの年齢があがったことで、

周りのデフォシムたちも、年齢があがって外見等、変化していたり

結婚していたりします。

もし、そういうのが「無理ーーーーぃ」とおっしゃるかたは

閲覧しないことをお勧めします💦

 

 

*******************************************************************************

 

まずは、

パカアとナディアの長男であるカノアくんのお話をば。

 

前回の最後でちらっと触れましたが、

「愛の日」のノルマ達成できないかと、家の前にいたグレイスに

贈り物をして玉砕していたカノアくんですが、

どうもグレイスと仲良くなりたいらしいので

プレイヤー、彼の願いをかなえるために

ちょいとがんばってみました(n*´ω`*n)

 

 

独身!!よっしゃ~♡

ポップスが好きなんや・・・そうなんや(n*´ω`*n)

 

ということで、

魔法学校で会ったときに、

様子見しつつ・・・恋愛モーションをかけてみた。

 

前回は、玉砕していたカノアですが

なんか、いい感じに。

 

ピンクの恋愛ゲージも出現したので

「いけるかな?」とグレイスのことをもっと知るために

いろいろと探りをいれてみました。

 

 

なんか、興奮して、ガッツポーズをしていたカノア(笑)

 

 

グレイスさんも楽しそうです(n*´ω`*n)

 

嫌われてなかったヨカタ

 

 

よっしゃあ♡

 

すこしずつ、攻めてくぞ・・・とおもったとたんに・・・

 

 

 

 

えーっと・・・ですね

 

あのね、今ふたりがどんな会話してたか

聞こえてましたよね?

 

 

 

 

といわんばかりのお顔で、彼をみるカノア・・・

 

ほんま、それな。

 

ってかシムってさ、

いつも思うんだが、もうラブラブムード満開のカップルの中にも

平気で割こんできますよね?💦

なんなんですかね・・あれ。

 

邪魔者が去ったので

 

気を取り直して・・・・。

 

 

 

えらそうな顔して、ちょっとかっこつけたい男心(笑)

 

 

 

 

 

 

 

………えーっとね、

 

マジで空気よんで? 読んで?(# ゚Д゚)

 

 

家に呼ぶと、家族の邪魔が入り・・・

 

外で会話すると、他人の邪魔がはいる・・・

 

どないするねーーーん💦

 

 

 

 

負けないで(´;ω;`)

 

わたしもがんばるからさ(;'∀')

 

 

 

 

 

まだ、「恋愛対象」にとどまっているふたりですが・・・

 

あれ

 

いや、そんなことよりも、もっと大事な情報がぁぁぁぁぁぁ

 

「誓約嫌い」・・・って

 

 ええええ、

 

もしかして、

 

恋愛は好きだが、結婚なんてクソくらえってやつですか?💦

 

エエエエエエエ

 

 

これは、手ごわそうだぞカノア。。。

 

 

 

君の母はね、

パカアくんをストーカーのごとく、追いかけまわして

ガンガン攻めまくって自宅に引きずり込んで

逃げられないようにしてから、落としたのですよ・・・・

 

 

カノアくん、このタイミングで女性の絵を描いてて

なんか、頭の中恋愛でいっぱいなってそうだなぁなんて

思いました(n*´ω`*n)

 

お仕事がお休みの日

 

 

なんか、不吉な吹き出しを出しているグレイスさん

 

なのですが

 

 

会話していると

 

 



 

え?

あ?

 

 

あ、えっ・・・えええ?💦

 

赤ちゃん?

 

えええええ?

 

 

 

グレイスさんの腹をよくみると

 

でかいやーーーーーーん!!!!(;'∀')

 

びっくり!!!!

 

 

 

グレイスさん・・・まさかの

 

既婚者だったのかぁぁぁぁぁ(;'∀')

 

独身いうてたやん・・・

 

 

 

配偶者の情報・・・は、ないんよね

 

 

 

あまりにも気になるから

 

マスコンで彼女の情報をのぞいてみる・・・

 

 

 

配偶者ない

子供ひとり・・・・

まさかのシングルマザーやった( ゚Д゚)

 

 

いったい、彼女になにがあったのかはわからないが

 

子供が欲しいとおもうくらいには

愛していた・・もしくは、今も愛している「相手」がいるのですよね?💦

 

 

アアアアアア

 

そして、カノアが・・

 

こんなムードレットだしてたが

 

そもそも、浮気うんぬんではないのですよカノアくん

 

彼女には、愛した人がいて、

その人との間に子供までいたのですよ・・・・

 

カノアの誘惑に乗ってくれて、

恋人にまでいったグレイスさんですが・・・

 

 

これ、どうなん(´;ω;`)

 

いつかカノアがなくことにならん?

 

グレイスさん、わたし好きだけど

カノアが後々泣くことになるんなら、許可はできん・・・

 

なんか、すげぇぇぇぇ複雑(;'∀')

 

どうする?カノアくんよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回のサブタイトルに参ります。

 

 

 

 

明日、お誕生日を迎えるパカアくんとナディアさん・・。

 

 

なんか、テーブルすわって見つめあってました(n*´ω`*n)

 

パカアくんの

若者のお顔も今日で見納めかぁぁぁぁぁなどとおもいつつ、

スクショした記憶・・

 

 

 

ふたりとも、今とかなり見た目かわったりするのかなぁとか

いろいろ妄想しつつ。

 

 

誕生日前日のパカアくんの頭の中は・・・

 

 

フフッ

 

もう、子作りウフフのことでいっぱいだった

クソわろた(笑)

 

そんなとこもカワイイ(n*´ω`*n)

 

ハァー好き(n*´ω`*n)♡

 

 

そして、お誕生日当日・・・

 

子供にも負けず劣らずな変顔黒歴史を残したパカアくん

 

 

なのですが・・・

 

 

年齢があがり、大人の仲間入りをした彼のお顔には

 

くっきりとほうれい線がぁぁぁぁ

 

目の下にも、たるみ?のしわがあって

 

なんというか

 

一気に「ちょっと若いおじいちゃん」みたいになってしまい

 

わたしの心がブレイクしました(´;ω;`)

 

ナディアさんのほうは、ほうれい線はあったが

そんなに老け顔にはならなくて

あまり印象かわらなかったが

 

パカアくんは・・・・ほんとに

印象ががらりと変わってしまい、

 

 

どうしてもわたしの心が追い付かず

 

 

なんとかして、お顔のしわを消したいぃぃぃなって

 

必死なって調べまくって

 

上書きできるスキンを導入。

 

「肌のディテール」ってやつですね、

あれを当ててみました。

 

 

⚠以下、お顔の感じが変わったパカアくんいます。

 

閲覧ご注意ください!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ・・・。

 

 

かなり、お顔の感じがかわりました(´;ω;`)

 

 

が、ほうれい線も目もとのしわもナッシング✨

 

 

 

顔のパーツなどは一切いじってないので

 

こうやってみると、やっぱりパカアくんだし

 

これはこれで

よいな(n*´ω`*n)と思ったのですが・・・

 

 

だけど、わたしはデフォルトのパカアくんが

大好きなんです(´;ω;`)

 

彼だけはいじりたくなかったんですぅぅぅ(´;ω;`)

 

 

 

だけど

あんなにイケメンの彼から

いきなり、老け顔の彼に

 

どううううううしても

心が追い付かなくて😥😥

 

 

 

パカアくんのスキンいれたついでに

ナディアさんのほうれい線も消してしまいました💦

 

 

ふたりとも、「大人」世代になりましたが

 

若いころのまま、ちょっとすらっとしたお顔になりました。

 

 

 

 

 

大人になったって

 

かわいいままでいたいやん><

 

 

リアルな世界やないねんから

 

 

夢みていたいやん💦

 

 

 

顔の形とかもいじってはないのですが

 

大人世代になったことで

丸顔だったのが

スッとした輪郭になりましたね~これ

 

これはこれで

美しい・・・かも。

 

この顔のパカアくんにわたしの心がなじむまで

丸二日(リアル時間w)かかりました💦

 

 

 

 

そんなこといわないで

 

連れてくとこがないねん

 

 

プレイヤーの心の叫びを

代弁してくれてありがとうございます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

デートなので・・・

 

 

攻めます

 

愛の日ではないが攻めます(n*´ω`*n)

 

 

 

パカアくんからの自律での

ヤドリギのキス♡

 



見られていようが気にしないのがシム

 

 

 

自律でのナディアからのヤドリギのキス返し(笑)

 

 

子供いると、どうしてもそっちに気がいくふたりですが

二人のときは、

相変わらず仲良しでほほえましいです(n*´ω`*n)

 

 

 

今回、パカアくんのほうれい線隠すためにつかった

「肌のディテール」はこちら・・

 

 

www.thesimsresource.com

 

S-CLUB様のエルフスキンというのをお借りしました。

 

この「肌のディテール」・・・

実はいうと、CAS画面で設定しても、別のシムのCASをすると

元に戻ってしまい、

なっかなか定着させることができずに、

めちゃくちゃ苦労しました💦

 

デフォルトのシムには、適用されないのかと最初は思ったけど、

ナディアにも適用されなかったので

そういうわけではなかったようで。

 

今まで、一度選択したものが

ゲーム画面に戻すと適用されてないってのがなかったので

 

なんでこんなに適用されなかったんだろと

いまだに謎です💦

 

とりあえず、もう、何度も何度も試して

適用されない理由も調べまくったが、

そんな事例、どこにも見当たらなくて

 

ほんとに、もう、このままプレイするの無理かな(´;ω;`)って

半分くらい諦めてました。

 

シムラーさんたちが「加齢プレイ」を嫌がる理由が

ここにきて、

やっと理解できた気がしました💦

 

子供を育てる選択をした瞬間に、加齢プレイ以外の選択は

なかったけど、

 

大好きなデフォシムが年を取るという状況に

心が追い付かず、

どうしようかと思いました。。。_| ̄|○

 

 

まあ、でも、とりあえず、

ほうれい線と目の下のしわは、なんとか取り除くことができたので

気持ち改めて、

新たなパカアくんとの生活を、最期のときまで

楽しみたいと思います。

 

 

ついでに、

ナディアさんのほうれい線を隠した「肌のディテール」も

ご紹介✨

 

 

www.thesimsresource.com

 

このスキン、ナディアみたいな褐色肌の子が

ものすごくカワイイ感じになります(n*´ω`*n)

 

最初から知ってたら、これ使ってたのにぃぃぃってなくらい

気にいってます♡

 

 

ほんとに、クリエーター様には

感謝感謝です✨

ありがたく使わせていただいてます(n*´ω`*n)

 

 

 

ということで・・。

なんとかパカアショック(笑)を乗りこえたわたくし・・・。

 

パカアくんがシニアになったときに

自分がまた、どんな反応になるのか予想もつかないが

 

CAS画面でシニアにしたら、そのときのお顔みれるけど

 

 

見る勇気が今のわたしにはありませんでした。。。_| ̄|○

 

 

パカアくんのほうれい線と目の下のたるみがどうしても受け止められなくて

お顔すっきりさせてしまいましたが、

 

今後は、このパカアくんでまいりますので

受け止められん!!となりましたら、

 

無理しないでくださいまし(´;ω;`)

 

 

 

本日も最後までみてくださり、ありがとうございました✨

 

 

 

★参加してます。よろしければ^^

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村