オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #14 子供たちの愛のゆくえは

スンスーン♡

みなさま、こんにちは~

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

***************************************************************************************

 

シムズ4のアプデがきて、成長過程に「乳児」が追加されましたね~!!!

うちはまだ試してはいませんが、

パカアくんとナディア夫婦が、次の子作りを望んでいるので

頃合いをみて、試してみようと思っておりまする(n*´ω`*n)

 

というのも、今世帯の人数が五人なのですが

すでに、うちのPC・・・かくつきはじめていて(;'∀')

時々、めっちゃ重くなることがあるんですよ・・・

この状態で、子供ひとり増やすと、まじでゲームが快適でなくなるかもしれんので

カノアくんが無事結婚して、

別世帯を持つまでは、辛抱しようかと思っておりまする!!!

 

乳児、はよ見たいなぁぁぁぁぁ

カワイイんだろうなぁぁぁぁ♡♡

 

あと、今回のアプデでいろいろと変わったことがありましたねん

 

なんのスキルがあがってるのか、

一目瞭然になったし・・・

 

会話の選択肢が、カテゴリ分けされてましたね

 

わたし、あれ、ちょっとなれるまで

戸惑いそうです💦

どのカテゴリにどの会話が入ってるのか、いまだに把握できなくて

たとえばデートで「深い会話」とかなったときに

カテゴリのどこにあるのかわからなくて、

全部開いてみなくてはいかんとかなってる。

覚えてしまえば、逆に楽なんだろうけどね(n*´ω`*n)

しばらくは戸惑いそう(笑)

 

ゲームのプレイ自体には

いまんとこ、「これが変わった」ってのは見つけられてないけど

 

シムたちの様子にも、なんか変化あったのかなぁ

 

そういや、

冗談といたずら大好きパカアくんが

 

なんていたずらをナディアに発動させていたのですが、

 



 

なんか、ナディアの受け答えがいつもと違ってて・・・

 

 

めちゃ、怒ってる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル エエエエエエ(;'∀')

 

いやこれ、よく見かけてたんですが、

いままでやと、笑ってスルーしてたんだわ

 

 

 

いや、パカアくんもそんな顔なるわな💦

 

 

ビミョーな反応になり

 

耳クソほどですが、親密度も下がった・・・・😨

 

 

これ、「大人」になったから?

それとも、アプデの影響?

 

なんかよくわからないけど、パカアくん割とこういうジョークを

よく連発してくるので

気をつけてみておかないと、気づいたらガツンと親密度さがってるなんて

ありえそうで怖い。。。_| ̄|○

 

 

 

明日になれば、

新しい拡張パックですな~

 

いまだに、どうするか迷ってます・・・

 

でも、めっちゃ楽しそうで気になるぅぅぅぅぅジレンマ(笑)

 

 

 

モーギンさんからナディアに電話かかってきて

 

なんとモーギンさん、

わたしの知らない人と結婚してはった✨

 

そして・・・

 

 

くっきりほうれい線・・・

 

いや、そうだよな

ナディアとパカアくんが「大人」世代になったんや

 

同じ若者だった彼も、年齢あがるよなウン

 

わたし、モーギン氏も大好きなので、ちょっとショック隠せなかった(;'∀')

 

 

 

夫婦ってさ・・・

 

朝起きてきたときとか、なにかの区切りにさ

 

自律で「ちゅ」ってやるよね♡

 

あれがとてもとてもほほえましくて好きなわし(n*´ω`*n)

 

 

プールデートにでかけたら

 

Lさん発見

 

なんか様子ちがう?とおもたら・・・

 

 

シニアにおなりあそばしていました。

 

 

なんか、いっきに島が高齢化しそうな予感(笑)

 

 

 

 

長男のカノアが

ようやく魔法士「巨匠」までのぼりつめました✨

 

これで、母と魔法対決できる(笑)

 

 

そんなことを思いながら、親シムたちを帰宅させると

自宅前に、グレイスさんがぽつん・・・

 

 

慌てて、カノアを呼びつけたが

 

自律でカノアが「ちゅ♡」ってやったら

 

すぐさま、帰られてしまった(;'∀')

 

 

カノアくん、

 

だとか

 

 

だとか・・・・

 

グレイスさんのこと、まだ好きなんだよね

 

彼女がおなかでかかったのは見てて知ってるけど

子供のことは知らないんだよね

 

グレイスさんとの願望がでてくるが、

彼女が誓約嫌いで、子供いるのに旦那がいないってことは

つまりは・・・そういうことなんだろうな💦

 

結婚はしたくない。みたいな。

 

なので、プレイヤーは決めました。

 

二人の会話のとちゅうに、「プロポーズする」が出現したら

一度だけ、彼女にプロポーズさせてみようと思います。

 

それで、玉砕するようなら・・・・

 

彼には、新しい相手を探そうかと。

 

 

もう一人。

マヒナさんね・・・この子はまだティーンなので

そんなに深刻に考えなくてもいいんだが

 

あまりにもだーーーーれもつれてこないので

プレイヤー、ちょっと心配になってきた💦

 

なんかスラニ島には、ティーンの子見かけないんだよね

なんでなんだろ

 

 

というわけで、別の町にですが

自シムを三人、放り込んでみた。

 

カワイイ系のティーン男子 アオイくん。

 

この子は、パカアくんと同じ「体つきが女性的な男性」にしてみた。

 

 

ティーンらしい、きゃしゃな感じの男の子に仕上がりました。

 

 

そして、この子の兄である

ティーン男子 カオルくん。

 

こちらは普通の男性体系。

 

わたしの好きな切れ長目の男の子。

写真がなんかわかりにくくてすまぬ(;'∀')

 

 

そして、彼らの大人なじみという設定の若者女子。

ナナミさんです。

 

 

この子は、もしカノアが玉砕したときの保険にと作ってみた(笑)

(保険ってwwww)

 

 

あまりにも色恋沙汰の気配がないマヒナさんに

せっかくのティーン時代にときめいていただこう企画です(笑)

 

ナナミはともかく・・・アオイ、カオル兄弟とは

そこそこ親密度をあげてみた。

 

 

さあ、マヒナ!!!

 

君はどっちを選ぶんだ?(n*´ω`*n)

 

 

 

ハイ、マヒナが選んだのは

兄のカオルくんのほうでした♡

 

というわけで、

れっつ、自宅に呼び込み作戦開始です

 

 

 

 

んん?

 

なんだ、これは

 

なんか、カオルくん、「悲しい」ムードレッドを背負って

登場です・・・・・

 

んがぁ(;'∀')

 

これは、攻略どころではないかも。

 

 

なにがあったのかは知らないが

しきりに鏡の前で、自分を叱咤してます💦

 

 

誘惑するようなムードじゃねぇなぁこれ

どうすべ

 

 

会話の中にナディア母、乱入

 

 

オイ!!!!

なんだ、その選択肢はぁぁぁぁぁ(;'∀')

 

あいかわらず意味不明な母。

 

 

娘ががんばってるのに

 

そばでいちゃこらする夫婦

 

 

 

愛も誓ってました 自律よ ほんま

空気・・・読んで?(笑)

 

娘の顔・・・見て?💦

 

 

 

カオルくん、どっかいっちゃったよもう

 

 

 

 

あなたたちの後ろで

二人でおどってますよ(笑)

 

 

しかし、そんなことよりも

問題なのは・・・・

 

 

カオルくんの「悲しい」ムードをなんとかしなきゃぁぁぁぁ

 

 

 

とおもてたら

 

 

 

やっと・・・(´;ω;`)

 

悲しいなにかを忘れてくださいました。。。_| ̄|○

つかれた・・・

 

 

というわけで、自宅にいても埒が明かないので

 

外に連れ出しませう

 

 

ラマのジョークがなんなのかはよくわからないが、

楽しいメモリーもゲット✨

 

ビーチでなんかクネクネやってます

 

 

マヒナに「誘惑する」をさせてみました♡

 

 

誘惑アクションを三回くらい繰り返して

ようやく、ピンクゲージ出現

 

 

いい感じみたいです(n*´ω`*n)

 

 

ガンガン攻めます(得意w)

 

 

カオルくんからの自律での首にチュウ♡

 

 

あいかわらず

エロイですね(n*´ω`*n)♡

 

 

 

おもむろに、海にはいってくマヒナ

 

え、ちょっと待って

 

もう、晒すんですか・・・・・💦

 

 

 

 

 

 

パカアくんのときもそうだったが

 

シムって相手が人魚でも、

 

まっっっっったく驚かないよね(笑)ドウイウコトナノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんていいつつ、じゃれあうお二人♡

 

マヒナの恋は、なんとか実りそうです(n*´ω`*n)

 

 

 

まだ、ティーンなので

行く先のことはわからないけど

 

マヒナが幸せになってくれるならうれしい。

 

 

 

 

っていうかね

 

兄のカノアくんよりも、マヒナのほうが先に

嫁にいきそうな気がしてきましたよ・・・・・

 

 

カノアの恋の決着は、

次回に・・・・。

 

 

★おまけ★

パカア要素が少なくて、わたしがちょっと苦しいので

二人のスクショをば

 

イケメンに拍車がかかったな・・・

 

だんだん、このお顔にも慣れてきたプレイヤー

 

これはこれで、よいと感じる

 

 

パカアくん・・・

 

おさるみたいな顔しないで(笑)(笑)

 

 

 

 

(n*´ω`*n)♡♡♡

 

 

 

ホットタブで船こいでるナディアさん。

 

眠いんなら、ベットに行け(笑)

 

そんなにそばにおりたいんかーーーーーい(笑)♡♡

 

 

 

 

本日も最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村