オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #9 パッチーと子供の成長

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

 

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、ご注意を(;'∀')

 

 

********************************************************************************

前回で、親子間での恋愛ゲージが伸びて、すごく嫌だぁぁぁという話を

いたしました。

結局、ピンクは消えたものの・・・恋愛ゲージそのものは残ったまま(;'∀')

なんだか嫌だなぁと思いつつも、どうしようもないので

とりあえず続けてます。

あれ以来、娘や息子との恋愛アクションが発生することはないのですが

もう、みててひやひやしながらやってるストレス半端ないっす。。。_| ̄|○

 

そして、ナディアに再び・・・

 

願望が発生しました(笑)

 

おまえ、子供何人つくるつもりなんや?

もう、この際、シムラー様がよくやってらっしゃる

「赤ちゃん100人チャレンジ」でもやるか?(笑)

パカアくんにも同じ願望が発生したら・・・・・・また考えようと思う。

とりあえず、今は四人操作するのでいっぱいじゃぁぁぁぁ(;'∀')

 

 

そうそう、

みなさま、パッチーをご存じだろうか。

 

テラスに花を二個植えたときに、このカカシをみつけて

ガーデニングの手伝いをしてくれる」とのコメントがあったので

置いてみたのだが・・・

 

話かけることができるんですね。この子?子・・といってよいのかわからんが。

 

で、ナディアは基本暇人なので、

社交回復もかねて、話かけてたら・・・

 

 

ある日突然、家の中を徘徊しはじめた( ゚Д゚)!!!!!

 

 

え、なにこれ。

生き物だったのか?

 

見つけたマヒナが話しかけてますが・・・

 

 

悲しいムードが💦

 

の割には・・・・・

 

すげぇぇ楽しそうなんですが(笑)

 

おまえは、あまのじゃくなのか?

 

このパッチー……

 

さらっと家族に溶け込み・・・

 

 

ふつうに団らんに加わってるし・・・・

 

 

 

めっちゃ家の掃除してくれる!!!!

 

ナディアもパカアくんも

基本、あまり掃除をしないので(自律ではほぼしてくれん(;'∀'))

 

めちゃくちゃ助かってる♡

 

一通り、家を掃除して、家族と団らんすると

また定位置にかえってゆく・・・

 

なんか、シムズらしい不思議な生き物を家族に呼び込んでしまいました(笑)

 

 

ごみ捨てだって、へっちゃらさ♪

 

 

チェスのお相手だってするんだぜぇー♪

 

 

まじ、一家に一台パッチー♪

 

 

 

そして

 

マヒナたん♡

ようやく幼児卒業でっす(n*´ω`*n)

 

この子は、全体的にパカアくん似かなぁと。

唇が厚めなのと、鼻の形とか目の感じが似てるきがする・・・・。

 

 

カワイイなぁぁぁぁ(n*´ω`*n)

 

女の子もカワイイ・・・

 

マヒマヒとは、恋愛ゲージつくとかいう事故がありましたが

親子仲良しです(n*´ω`*n)

 

 

しばらくして・・・

兄のカノアもお誕生日を迎えることに。

 

子供時代の最後の最後に、

強烈な変顔歴史を残すことになりました(笑)

 

 

ティーン時代、おめでとう♡

 

もちろん、カノアには母の血を継いで

魔法使いになってほしいので、願望もそれに。

 

 

ティーンのカノアくん・・・

 

いきなり、超かわいい男の子・・・から、おっさんになったような

気がしてならないプレイヤー。

いや、まだティーンですからね?

ごめん、カノア・・・

子供時代のかわいさからまだ抜け切れてないプレイヤー・・・・💦

そして、成長するにあたって、どんどんどっちにも似てないような気がしてくる

プレイヤー・・・

 

 

 

なんつーか・・・

パカアくんが女性体系なので、ずっとずつとそれ見慣れてて

いきなりこんなガタイのいい男子きたら、

なかなか慣れなくて困るわ(笑)

 

カノアのスキル・・・

 

え、わたしこれみて、びっくりしたんだが・・・

 

子供時代に培ってきたスキルは、全部クリアになるんやね(´;ω;`)

シムの子供をここまで育てた経験がなかったので

これは地味にショックうけました。。。_| ̄|○

子供時代にがんばったんだよ・・・スキル。

こんなことなら、がんばらなきゃよかったかも(;'∀')

 

 

ナディアさん

子供のときから、カノアくん大好き母だったが

 

彼が成長してティーンになっても

相変わらず、カノアくん追いかけまわす気持ちの悪い母になりつつあります(笑)

 

どんだけ息子好きやねん!!!

たのむから、恋愛モーションなんてやらないでおくれよ・・

わたしはそれが一番、不安だよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

子供が二人ともでかくなったので

もうずっと見張っている必要もないなということで・・・

 

 

久しぶりの大人の時間を満喫しようと思います(n*´ω`*n)

 

 

いちゃこらします・・・

 

 

女のほうから、だいたんに攻めていきます♡

 

 

 

ひたすらいちゃこらします・・・♡

 

周りの状況なんて気にしないのがシムです!!!!

 

後ろのおばちゃん・・・

 

 

 

それにしてもすごい水着だな・・・オイ

 

 

パカアくん、ナディアに甘えモード(n*´ω`*n)

 

カワイイなぁ・・君はほんまに。ハァー♡好き(n*´ω`*n)♡

 

 

 

パカアくん・・・腰、ほっそいなぁぁぁぁ()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのデートで

 

心は恋人だったころに戻れたのでしょうかね(n*´ω`*n)

 

 

ジジババなっても

仲睦まじく暮らしてほしい・・・

 

 

 

季節が夏から秋に変わったので

秋を感じられる場所にでかけてみたが・・・

 

 

え・・・雪降ってるし・・・?

 

秋でも雪ふるんや・・とおもてたらば、

どうやら「謎の天気」だったらしい(笑)

 

 

けど、花や木がまだ元気なのに

雪が降ってる光景は、なんだかとても幻想的でよいな(n*´ω`*n)

 

 

ナディアがはしやいでて、なごんだ。

 

ラニは雪ふらないもんなぁ、わかるわその気持ち

 

 

 

ナディアがつくったグリル料理を食べつつ、なごやかに歓談

 

 

自分の作ったのがそんなにおいしかったのか(笑)

 

すごい顔してて、わろた

 

 

そのころ、自宅では・・・

 

 

まさに、盛ってました(笑)

 

 

 

カノアくんがティーンに成長したので、

彼にも魔法学校にちょこちょこ通っていただこうとおもてます(n*´ω`*n)

 

 

今日はここまで。

最後までみてくださり、ありがとうございます(n*´ω`*n)感謝♡

 

★参加してます。よろしければ(n*´ω`*n)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村