オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #10 夫婦の変化と日常

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

 

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、ご注意を(;'∀')

 

***********************************************************************************

 

子供たちが成長してから、

パカアくん・ナディア夫婦の間に、すこし変化があったように思う。

 

シムがどのような設定されているのかはわからんが、

リアルな現実と、ちょっと似てるなぁと思ったのは・・・

 

親シムたちは、子供ができたとたんに

興味の対象が「お互い」→「子供たち」に変化したような気がする。

 

ナディアはほんとにパカアくん好きで

自律でよく「キスする」って出ていたのにも関わらず

最近は、自律で出る行動というと、カノアやマヒナへの行動ばかりに

なりました。

パカア君側はというと、

彼もやっぱり「ナディア」よりも子供たちのほうに興味が向いてる。

 

すぐそばにいるのにも関わらず、

迷わずカノアに話しかけていたナディアを・・・

 

ちょっと振り返って

 

 

なんて、じっと見つめていたのが

なんか、みょおおおおおおおおに切なくなってしまった。

 

いや、だってこのプレイ日記はじめたのだって

もともとは、パカアくんといちゃらぶしたくて始めた生活です・・・

 

少なくともプレイヤーの一番は、パカアくんです(´;ω;`)

 

子供たちだって十分にカワイイんだが、

 

なんかモヤモヤしたので

二人をデートに連れ出してみた・・・

 

 

ということで、

普段あまりいかないノームの酒場に連れてきた

 

デートなので当然ノルマがある

以前のデートならば、放置してても勝手にしゃべりだし

誘惑してたのに

 

酒場の前でつったったまま、ぼんやりしている二人

 

できるだけ自律行動に重きをおいていたわたくしですが

 

話しかけるとこからはじめないとあかんのーーーー(;'∀')と

半ば、悲観的な気持ちになりつつ

 

デート開始です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

ノルマクリアしてゴールドいただいても、

なんとなく気持ちが晴れないわたくし・・・・

 

心をきめて、二人の自律にまかせてみることに・・。

 

 

なんだかんがいって、

誘惑がらみの交流をしはじめたので、ちょっと安堵の吐息(笑)

 

パカアくん。。。

 

 

 

 

その後、なんか盛り上がったみたいで

 

いきなり立ち上がるので、どうするのかとおもえば

 

盛ってます・・・

 

バーテンダーの真後ろで!!!!!

 

 

え、なんでそこなん(;'∀')

もっと、いろいろとあるやん・・・

 

バーテンダーさん

 

そうですね

こんな二人組の相手なんて、するべきではないと・・・

わたしもオモイマス

すみません(;'∀')うちの奴らが・・・・・・。。。_| ̄|○

 

そして、パカアくんからもでました・・・

 

 

 

ずいぶんとまえに、ナディアからも「子作り願望」でていたので

頃合いを見計らって、

三人目、チャレンジしてみっかな♪

 

それにしても、

この二人は、いったい、何人チャレンジするのでしょうかね?(笑)

シムの仰せのままに(n*´ω`*n)したがってみようかと思っています♡

 

 

 

まあ、なんか

元のさや?にもどってよかった(n*´ω`*n)

 

わたしの気のせいだったのかな💦

 

夫婦なんて子供出来て、時間がたてばたつほど

ラブラブなんて空気もなくなり、

親としての二人になっちゃいがちだけど、

すべての子育てを終えたふたりが、いつまでもラブラブでいてくれると

うれしいなぁなんて思いつつ。

 

 

 

 

 

いつもルンルンと帰宅するマヒナが

この日は、激怒しながら帰宅(;'∀')

 

え、なにがあったんや・・・・・

 

帰宅するなり

まっすぐにクマたんのぬいぐるみの元へ・・・

 

 

えっ・・・

 

マヒーーナ?💦

なにしてるん

 

あんた、そんな乱暴な子やったっけ?

 

 

 

しばらく、クマちゃんをボカスカ殴ってました💦

なんてことするの・・・

 

あなた、幼児のとき、「だいすきーー♡」って抱き着いてたじゃん

 

母は悲しい・・・あ、母じゃなかった(笑)

 

 

 

なんか、マヒナ去ったあとのクマちゃんに

哀愁ただよっているようにみえたプレイヤーでした。。。_| ̄|○ゴメン

 

 

 

と、自律で宿題をし始めるマヒナ。

 

えらいな?おまえ

自律で宿題する子供おるんや・・・💦

そういえば、カノアも時々自律でやってたな・・・

 

すごいな

 

 

兄がしきりにしゃべりかけてくるので

宿題が、なっかなか終わりませぬ・・・

 

カノア・・・空気読め?

 

そして、おまえも宿題しろ?💦

 

 

ハグしあう兄弟

とても癒されます(n*´ω`*n)

 

この「ふざけあう」モーションがとても好きで・・・(n*´ω`*n)

よく自律でやってて、

みてて、カワイイなぁぁぁぁとニヤニヤしてます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

「巨匠」までのぼりつめて、他人を教えることができるようになったナディアに

 

カノアくんを指導していただく・・

 

 

親から子へ

受け継がれてゆくDNA……

 

シムの子育てのだいご味って、これにつきるなぁと(n*´ω`*n)

 

 

学校が休みの土日は、魔法学校に通い

師匠から魔法のトレーニング。

 

この子、「弱い血統持ち」だけど

ナディアのときよりも、圧倒的に覚えるのが早いです

そして、魔法のチャージがほとんどたまらない!!!!

 

ナディア→モーギン氏と連続して、魔法のトレーニングをうけてるのに

まったくたまってない。

 

ナディアのときは、二度続けてトレーニングうけると

わりとチャージたまってたんだよね

 

これも、「弱い血統」の特質なのかなぁと。

 

 

魔法だけじゃないよ(笑)

魔法学校で出会ったハナちゃんのことが

どうやら気になるらしい

 

というか、二言くらい話しただけやん?💦

え、誘惑は・・・はやくねぇか。

もっと、じつくり考えなよ・・・

 

いやあ、青春だねぇぇぇぇ(n*´ω`*n)♡

 

次の日にも

小学生時代の友達ミキちゃんが遊びにきてくれたのだが・・・

 

こいつ・・・

しょっぱなから、カノアを誘惑してきやがった

 

 

しかも、

 

 

隣に母いるし!!!!

 

根性すげぇな?オイ

わたしがおまえの立場だったら、

せめて母親いないとこでやるわい

 

もう、カノアみる目がやばいです💦

声とかも、明らかに色仕掛けしている鼻にかかった声・・

 

すげぇ嫌悪感、わたしが💦

 

 

対するカノアの反応は・・・

 

 

まったく動じてないワロタ

 

彼はミキちゃんのことを、そういう目ではみてないようだった(笑)

まあ、誘惑したいのはハナちゃんのほうみたいだし?

 

 

 


わたしも激しくナディア嬢に賛成です(笑)

 

 

 

んだ!!

 

立派な魔法士になるために、がんばろうな♡

 

誘惑活動は、慎重に。かつ計画的に(笑)

 

 

 

★おまけ

 

収穫祭のあとの・・・この種が・・・

 

地味ーーーに、うっとおしくなってます💦

かき集めるの、めんどくさいねんけどーーー!!!

 

そして、ガーデニングをほとんどやらない(やる余裕がないw)わたしには

いらないものになってしまってるよ~

 

かき集めて売る作業が面倒になり、放置してたら

こんなになっちゃったわ💦

 

 

自宅から望める海のむこうに

なんか白いもん浮いてるのがみえて、ちかづいてみたら

 

クラゲいた(笑)

 

これ、シム泳いで刺されるなんてことが

あるんですかね?💦こぇぇぇな

 

 

 

スケートに行かせてたら、

なんとも美しいフォルムで滑っている彼を発見✨

 

うつくしい・・・・

ハァー♡好き(n*´ω`*n)

もう、それしか言葉が浮かばない

 

 

そして、久しぶりに絵を描いてみました

人魚形態のパカアくん(n*´ω`*n)

 

わたしの絵だと、どうしても顔が幼くなっちまうのはユルシテくださいm(_ _"m)

 

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございます(n*´ω`*n)感謝

 

★参加してます。よろしければポチください

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村