オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #15 Happy Wedding ♡

スンスーン♡

みなさま、こんにちは!!

こちらは、スラニ島で暮らすパカアくんとナディア夫婦の生活を

綴ったプレイ日記でございます。

結婚して独立した子供たちの様子も時々観察しようと思ってます(n*´ω`*n)

 

⚠大人に成長したパカアくんをはじめ、年齢があがったデフォシムも出てきます。

 パカアくんの「大人」の顔がどうしても受け止められなくて、

 お顔のスキンを変えています。

 閲覧の際には、ご注意を!!

 

 

******************************************************************************************

 

夫婦の一番目の子供カノアくんに

恋人ができました。

魔法使いのグレイスさんなのだが・・・なんと!!

彼女にはすでに子供がいて、シングルマザーだということが発覚。

グレイスさん、

特質の中に「誓約嫌い」というのがあったので

おそらくは子供はほしいが結婚はムーリーってなったのかなぁという

プレイヤーの妄想。

 

どうしたものかと悩んだわたくしだが、

二人の交流の中で、「プロポーズする」というコマンドが一度でも出たら、

そのタイミングで実践しようと決めました。

 

カノアくんのお仕事休みの日に

自宅にグレイスを招待。

 

二人を絡ませていたらば

 

 

……出ました。

 

 

ので、潔く、いってみたいと思います✨

 

ダメだったら・・・まじで、ごめんな カノアくん(;'∀')

プレイヤー、責任もって君の嫁を探すから(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

「グレイス!! 僕の生涯の伴侶になってくれますか?」

 

 

さあ、どうだ?

 

なんか、カノアよりもわたしの動悸が激しくなってきた・・・・

 

 

 

 

えっ・・・

 

なんか、

拍子抜けするくらいに

 

あっさりと受け止めてくれました(´;ω;`)

 

よかった!!!!!

 

 

カノアの胸に飛び込むグレイス

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁ

無事、プロポーズ成功しましたぁぁぁぁぁぁ♡

 

 

 

カノアがずっと「ウフフしたがってた」ので

ホットタブで♡

 

 

 

ああ、なんか・・・

 

あのカノアが

 

裸王子で、何度服きせてもスッポンになってたカノアが・・・

 

 

 

女の子と

ウフフですぅぅぅぅぅぅ(n*´ω`*n)♡

 

 

なんか、成長したなぁなんて

思いつつ。

 

 

素通りした父が、めっちゃ見てるし(笑)

 

 

 

 

ということで。

カノアとグレイスの結婚式をやっちゃいます♡

 

 

そういや、パカアとナディア・・・

ナディアの誘惑癖が怖くて、結婚式してなかったな・・・なんて

ちょっと後悔しつつ(;'∀')

 

 

 

 

いいねぇ~

 

指輪の交換

 

 

これは、何度見てもいいね(n*´ω`*n)♡

 

 

 

みんなに祝福されて。

 

 

っていうか、結婚式してはじめて気づいたんだが・・・

 

家族の中の子供やティーンって

お式に呼べないんですね(´;ω;`)

 

呼ぶ人の選択をしたときに、マヒナとモアナがなかったので

子供は呼べないんや・・・と

愕然となりました。。。_| ̄|○

 

兄貴の結婚式なのに・・・

マヒナなんて、ほんとに仲良し兄弟だったのに・・・

 

 

なんか、すごくすごく残念で仕方なかったです(´;ω;`)

 

 

 

ん?

 

 

ちょっ…新郎のお父様?

 

フォーマルはどうした!!!!!!( ゚Д゚)

 

エエ・・・なんで水着なんよ(´;ω;`)ウォーーーイ

 

 

そして新郎のお母さま・・・💦

 

 

なんて顔 !!!! してるんですか!!!!!!!(;'∀')

 

 

いや、あなた・・・

カノアくん大好き母なのは知ってましたよ?

 

でも、さぁ・・・・

 

息子の晴れ舞台やで・・・?💦

 

 

ナディアとカノアの師匠でもあるシメオン先生。

 

シニアにおなりあそばしておられました(敬語がおかしいw)

 

なんか、シメオン先生は、こっちのほうがわたしは好きかもしれん

 

 

 

 

おめでとううううう♡

カノアくん(n*´ω`*n)

 

 

幸せになるんやで・・・・(´;ω;`)

 

 

 

パォーーー♪

 

ジャラジャラ♪

 

 

なんだかわたしまで

息子を結婚させた母のような気持ちになってくる・・・な と

思いながらみてたら

 

 

母の この顔・・・・に、なんかグーーーーッとくるものが

押し寄せてきた(´;ω;`)ウゥゥ

 

実はいうと、自分の娘がですね

去年の夏に結婚したのですよ

 

 

そのときのことを、ちょっと思い出して

切なくなってしまった・・・

 

うれしいんだけど

うれしいんだけど

 

強烈にさみしい・・・・という、あの複雑な感情。

 

ナディア母・・・

毎日毎日、あんなにカノアカノアって話しかけてたのに

 

この日、一度も、カノアくんのところへ

行かなかったんですよ

 

ナディアさんがどんな気持ちだったのかはわからんが

わたしは、かなりグッときてしまいました(´;ω;`)

 

 

 

ケーキカット後のフォークが鼻に刺さるのは

もはや、仕様か(笑)

 

親子で鼻に刺さってるの見るとはおもわなかったわい(;'∀')

 

 

ナディアとカノアの師匠モーギン氏。

 

どこのおばちゃんかと思たがな(笑)

 

というか、その衣装・・・・すげぇセクシィやな?(n*´ω`*n)♡

 

 

 

結婚式なのに

 

そぐわないスタイルでいる人の

なんと多いことか!!!!

 

そんなことでは、チ〇ちゃんに叱られますよ?(笑)

 

まあ、新郎の父が水着だからな。。。(;^_^A

 

 

 

長椅子で居眠りする人が続出したので

すこし早いがお開きに(笑)

 

カノアくん、グレイスさん、

どうぞお幸せにな♡

 

 

ということで、

カノアくんをグレイスさんがいまいる家に住まわせることになったので

すこしお家を拝見。

 

なんか、魔法使いっぽいステキなおうちです(n*´ω`*n)

 

そして

一番気にかかっていたもの・・・

 

 

グレイスさんの子供です。

ミアちゃんという女の子でした。

 

ちょこちょこ様子みにいって、

カノアくんとミアちゃんにも仲良しになってもらおう♡

 

下に妹が二人もいたんです!!!

幼児の扱いもなんのそのやで♡

 

 

気になるミアちゃんが一体誰の子供なのか・・・

家系図をさぐってみた。・・

 

 

 

 

父親はタカハシヒデキという人らしい。

そして、衝撃の事実。

ミアちゃんには腹違いの兄弟もいるらしい!!!

 

しかも、グレイスとの子ではないので

別の女性との子供・・・・・だよな

 

こいつ・・・・洒落ならん男やんけーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

「いい結婚式だったね」

「うん、そうだね」

 

「ナディアは、カノアのことすごくかわいがってたからさ

ちょっと寂しいんじゃないか?」

 

「……カノアが幸せなら、わたしは大丈夫よ……。

……ううん、ほんというと、ちょっと

さみしい・・・かも」

 

 

「大丈夫だ。ナディアにはずっとずっと、俺がそばにいるから」

 

「うん」

 

 

持ち主のいなくなった空のベッドがさみしい。

 

当分、撤去できないな、これ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

わたしが

 

あかん(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう、文字打ちながら

目がウルウルしてます(´;ω;`)

 

 

シムの子供を結婚までさせたのは

実は初めてでした。

 

いままで家の中に当たり前にいた子が

いなくなったのも初めてでした。

 

 

ゲームなのに、

ただのゲームなのに

 

子供がいなくなるって

 

こんなに寂しいものなんやね(´;ω;`)

 

 

 

なんか、わたしがカノアロスになってしまいました。

 

 

一緒に暮らしていければよかったんだが、

 

この世帯で動かすには五人が限界だとおもうので

仕方なく、別世帯に移っていただいたが、

 

 

アアアアアアアア

 

いますぐ、連れ戻したいァァァァァァァァァァ

 

 

子離れできてないのは、

プレイヤーのほうだったか(;'∀')

 

 

 

 

そんなことを思いつつ、

画面をぼんやりみつめていたらば

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉい(# ゚Д゚)

 

 

頼むからこういうのやめてくれぉぉぉぉぉ

 

たった今、結婚式したばっかやん(# ゚Д゚)

 

興覚めするから、

ほんっっとこういうのやめて(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

本日も最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

はやくカノアロスから立ち直りたいです(笑)💦

 

 

★多数のブロガー様が利用してらしたので

わたしもつけてみました(n*´ω`*n)

wavebox.me

 

あれ・・・みんながくっつけてたのとちょっと違うな?これ

 

いいのか?これで・・ムム

 

★参加してます。よろしければ♡

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村