オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #4

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、苦手だなと感じたら

お戻りくださいますよう、お願いしますm(__)m

 

*****************************************************************************

 

前回、ナディアとの「子作り願望」が出たパカアくん。

 

しばらくしてから、

ナディアからも

 

 

出たので、光の速さできまぐれ固定✨

 

タイミングよさそうなときに子作りしてみようかと思います(n*´ω`*n)

 

それはそうと、リリアナさんから

毎日のように「子作りしようかと思うんだけど、どうかな?」という電話が

かかってくる・・・💦

あまりにもかかってくるから、数数えてたらば

なんと五人目(いまいる子供を除いて)チャレンジしたいというので

「がんばれ♡」といっておいた。

あとで、どんだけ子供増えてるねん・・と覗きにいったら

三人目までしかいなかった(笑)

返事するのがだんだん面倒なので、もう「子作り相談」は勘弁して(笑)

 

 

パカアくんが、ナディアのことをじーーーっとみてます。

 

シムってさ、こうやって観察してると

好きな相手のことを、こんな感じでじっと目で追うってこと

よくやってるんだね(n*´ω`*n)

 

操作することでいっぱいいっぱいなってたけど、

 

シムのこういうとこ、すごい好きです(n*´ω`*n)♡

 

よく、作られてるなぁと。

 

 

それはそうと、

ゲームパックの新しいのを導入してみた。

「Dine Out」でっす。

どなたかのブログでシムがレストランデートしてるのをみて、

アアアア、これいい♡とおもって、

パカアくんとナディアにも、ぜひやってほしくて導入してみました(n*´ω`*n)

 

 

一番最初に出かけたときに、

勝手がわからなくて、ぐたぐたになってしまい、

デートどころの騒ぎではなくなってしまったので、

二回目は、どういう流れで進むのかをしっかり調べてから

実行✨

 

 

 

最初に、入口にたってるホストに「席に案内してもらう」をやったあとに、

ホスト追い越して、勝手に席につくナディア・・・💦

 

そんなに腹へってんのか?エエ

 

 

 

テーブルをクリックすると、「注文する」が出てきたので

 

メニューをみるお二人・・・のはずが、

エアメニュー見てるパカアくん(笑)

 

いろんな料理が出てくる。

どれも、食べてみたい!!!

 

何軒かのレストランに行ってみたのだが、

レストランによって、

「一度に二品まで注文できる」ところと

「一度に一品しか注文できない」とこがありました。

この差はなんなんや?

レストランの規模のでかさ?なんですかね?

 

狸みたいなウエイトレスさんがきた(笑)

 

 

パカアくんが、もう・・・イケメンすぎてしんどい……♡

 

わたしがウエイトレスで、こんな顔して注文されたら

「あなたをお持ち帰りしてもいいですか♡」といってしまいそう・・ヤバイ

 

 

料理待ちの間も、恥ずかしい言動ばかり繰り返すバカップル。

 

見てるのが楽しくて、すっかり「デート」にきていたのを

忘れ去っていた💦

 

そう・・・「デート」なので

 

 

 

ノルマクリアして、ゴールドとりたいやん♡

 

「情熱的なキス」がクリアしたくてやらせたが

座ったままでできるん?

どうすんだろ・・・とみていたらば

 

 

席をたって、

ちゃーーーーーんと他人から見えない場所に移動して

やってて、まじでわろた(笑)すごい細かい・・・・というか

シムにそんな羞恥心があったことにびっくりやわ!!

 

今回は、難なくゴールドクリアできたのですが・・・

 

別の日にレストランデートしたときに出た目標にさ

 

 

こんなのが出たんですね・・・

 

で、これが

超ぉぉぉぉぉぉむつかしいねん💦クリアするのが。

 

なぜかというと、シムたちがおよそ三口くらいで

食っちまうから(笑)

 

一度は会話させることができたが、

三回は・・・・無理でした💦

 

食べてる最中でないと、「食事について話する」という選択肢が

でないのよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

 

せめて一回にしてくれ・・・。。。_| ̄|○

 

と強く感じたプレイヤーだった。

 

 

 

あとね、

大きいレストランだとね・・・

多分、客の多さにシェフが比例していないのかと思うのですが・・

 

 

料理待ちの時間がくっそ長い・・・・!!!!!!💦

 

空腹ゲージ黄色にもなってなかったのに

真っ赤だよ・・・・

 

いっこうに料理が運ばれてくる気配がない・・・

ナディア・・・餓死するんじゃね?💦大丈夫なのかこれ・・・

 

 

ギリセーフってところで

 

 

やっとウエイター登場

 

 

料理きました( ノД`)

 

 

なんていちゃいちゃしてないで

さっさと食ってくれよ・・・・あんた、空腹ゲージやばいやん><

 

なんてプレイヤーの心情などおかまいなしに、

料理を目の前に、誘惑しはじめたバカっぷる・・

 

 

食事がおわって、一息ついたら

突然、パカアくんが立ち上がり・・・

 

スタコラサッサと厨房の中へ

 

えええ、なにしてんの

そこ、入ってええのん?💦

 

パカアくん、なんとこれを三回も繰り返す・・

そんなに厨房気にいったん?

家にも一台、つけようか?(笑)

 

 

そうしているうちに

嫁は、となりに座ったイケオジに話しかけてるぞ?

 

 

こいつ、また誘惑するんじゃね?と

監視の目を光らせていたら・・・

 

 

パカアくん、笑顔でもどってきた(笑)


ですよ・・・

あなたがしっかり、彼女のたずなを握っててクダサイ( ノД`)

 

 

にしても、

 

 

このケーキ・・(笑)

 

こんなん、これだけで腹いっぱいなりそうやん💦

 

 

お会計すませて帰ろうとしたら

 

ドチャッと運んでいた料理を落とすウエイトレスさん(;'∀')

 

こんなこと、あるんやね・・・

 

これ、目の前でやられたら

空腹ゲージやばかったら、発狂しそうになるわ・・・わたしが。

 

 

帰宅してから

なにこれ、なんでこのタイミング(笑)(笑)

そんなにストレスたまることあったんか?

まあ。料理くるのくっそ遅かったから、

それに対する不満でしょうかね?(笑)

 

 

 

 

今度はまた、別のレストランへも行ってみました(n*´ω`*n)

 

料理待ち時間に、

あいかわらず誘惑しあう羞恥心のかけらもないバカップルでした(笑)

でも、ここは規模的にはそうでかくはないレストランで

料理の待ち時間も、そんなにかからなかった。

 

ので、やっぱり規模によるのかもしれぬ。

 

 

 

 

 

 

 

他人のことを誘惑なんてしないで、

しっかりお互いのこと、大事にしていてください(切実)

 

 

 

 

ハアー・・・景色に癒される

 

今、シーズンズを導入しようかと

すごく迷っているのですが・・・

 

 

入れたらやっぱり、

ここにも雪とか降るんでしょうかね?

 

ここは、ずっと、ピーカン太陽でいてほしい気もする・・・

 

けど、雪のナラニ島とかも見てみたいなぁ~ムムー

 

 

 

魔法少女ナディアの育成も、順調にすすんでおります(n*´ω`*n)

 

人魚と魔法使いの子供・・・

どっちの属性をうけついでうまれてくるのか楽しみでっす♡

 

 

ということで

 

 

ついに、この日を決行しようと思います!!!!

 

 

 

 

あ、そういえば前回の日記で

ウフフしたら親密度ゲージが下がるって話をしたと思いますが、

 

無事、正常に戻りました(;'∀')

 

原因はいまだ不明なのですが、

おそらくMOD関係かなと思い、

MCCCの設定を全部初期化し、ベッドも新しいのに買い替え。

シムズ4のトップ画面で、データの修復をかけて

再起動したら、

ちゃんと親密度があがるようになってた。ヨカッタ

 

翌日・・・

 

トイレでゲーゲー吐いてるナディア発見・・・

 

これは

 

 

シムズ3のときって

妊娠したら、オルゴールのお知らせがあったから

すぐにわかったんだが、4にはそれがないから

ちゃんと妊娠したのかわからないんよな💦

 

 

魔法学校で、魔法の勉強してたら

 

ワォ✨

 

なんか、すごいシュールな繪面やな

 

 

 

ナディア~おめでとう♡♡

 

赤ちゃんやぁぁぁぁぁぁ(n*´ω`*n)

 

女の子かな♡男の子かな♡

人魚かな?魔法使いかな?

 

いろいろ、楽しみでっす(n*´ω`*n)

 

 

 

 

おうちに帰宅して

 

トイレにいこうとしているパカアくんを捕まえて(ひでぇな)

ご報告♡

 

 

 

 

 

パカアくんの顔(笑)

 

 

 

 

なんで、ふたりとも、

目ぇひんむいてるのさ(笑)(笑)

 

 

それくらい、うれしかったってことね♡

 

 

 

パカアくん、有頂天ならしいです(n*´ω`*n)

 

 

 

新しい家族が来る・・・!!!!

 

わたしもすごい楽しみ(n*´ω`*n)♡

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村