オタクシムズ

シムズ4大好きなオタクが綴るプレイ日記

最果ての島でアイをはぐくみたい #6

スンスーン♡

こちらのブログは、

シムズ4「ISLAND LIVING」での島生活を綴ったプレイ日記でございまする(n*´ω`*n)

パカアくんにメロメロ(死語か?)になってしまったプレイヤーが

自キャラとパカアくんとのいちゃらぶ生活をやりたくて遊んでいます。

物語ではなく、シムの自立行動や願望をできるだけ尊重して

遊んでゆきたいなと思っております。

テンション高めの妄想爆発などございますので、苦手だなと感じたら

お戻りくださいますよう、お願いしますm(__)m

 

*****************************************************************************

 

魔法使いの弱い血統持ちで生まれてきた男の子・カノアを加えて

家族三人になったパカア・ナディア夫婦。

以前、別の世帯で双子を育てた経験があるのですが、

そのときに比べたら、ずいぶんと穏やかな子育てになりました(n*´ω`*n)

 

そうそう、

シーズンズ!!! ついに導入してしまいました!!✨

 

 

毎日ピーカンなスラニ島が、どんな風にかわってゆくのか

いまからすごい楽しみにしています(n*´ω`*n)

 

 

親子でおまる(パカアくんは便器だがw)にすわってる絵ずらが

可笑しくて、おもわず撮ってしまった一枚。

 

これみてて、あれ?って思ったのは、

シムズ3のときって、トイレとか風呂は恋人や夫婦以外、嫌がってたような記憶が💦

子供は、大丈夫でしたっけな?ンン・・?

 

 

それにしても・・・


シムの子供ってなんで便器で遊ぶの好きなんですかね?💦

ちょっと、考えられない遊び方だなぁと、

これみると、いつも思ってしまう・・・文化の違い??そういう問題?💦

 

カノアの今のスキル一覧・・

 

 

いい具合に成長してます(n*´ω`*n)

 

歳をとるまえに、オールクリアにしたいので

 

いろいろさせてます(n*´ω`*n)がんばれ

 

彼にはアヒルがドラゴンにみえるのか。

それとも、ドラゴンに立ち向かう勇敢なアヒルの物語なのか(笑)

 

 

季節は夏→秋に変わったのですが・・・

カノアくん・・・

 

 

なぜか、すぐにパンイチになる!!!!!! なんでや?

 

寒いやん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

え、これ、寒さで死んだりしないんですかね?💦

 

ものすごい気になって、

すぐに着替えさせるんだが・・・

 

 

もう、パンツ一枚がデフォルトになりつつある彼・・・

 

将来の夢は、裸天国で「開放的な姿」で過ごすことですかね?💦

 

ママはそんな子に育てた覚えは・・・。アア、母はナディアだった・・・

 

 

・・・なのだそうです。。。_| ̄|○

 

まあ、幼児だから許されるが

小学生になってもこれやられると、つらいんだがなぁ(笑)

 

 

まあ、それはそうと、

育児ストレスがたまってきた(プレイヤーがw)ので

 

親シム二人をデートに連れ出してみた♡

 

本日も、映画もみれるレストランです。

何気に映画みながら食事デートが、気にいっちゃってるプレイヤー。

 

シムは映画なんてまったくみてねぇがな💦

 

 

 

 

パカアくんの、嫁をみるやさしいまなざしが

すごい好き(n*´ω`*n)♡ハァ・・・・好き(n*´ω`*n)

 

 

なんて、ぼんやり見てたら

 

またウエイトレスさん

料理落としてた・・・。よく遭遇するんやけど、

こんなに料理ダメにして、大丈夫なんだろうか(;'∀')心配になるわ

 

シーズンズ、導入してから

相手への選択肢に「贈り物をする」というのが増えましたのですね(n*´ω`*n)

 

なんだろう?これ、と思って

先にパカアくんからナディアに贈り物したのね

 

そしたら、自律でナディアが

 

 

パカアくんにお返し?的なバラを

しかも、

 

メッセージつき!!!!!!♡

 

なんかこれ、すごい萌えた(n*´ω`*n)

 

もう、まさに、今のわたしの気持を代弁してくれたかのような

メッセージでまじで萌えた♡

 

けど、ナディアよ・・・・

そう思ってんなら、他人を誘惑すんなよ・・ワカッテンノカ?とは

あえて言わないが(笑)

 

 

なんか、いいですねこれ♡

贈り物を送りあって・・・ええわぁ♡

 

シーズンズ入れたら、またひとつ、楽しみが増えた感♪

 

 

 

パカアくんが、げっ歯類みたいになっててワロタ

 

もう、なにをやってもカワイイ・・・(n*´ω`*n)♡

 

 

 

この日、一緒にとったスナップ写真は、寝室に。

 

たくさん増やしたいなぁ。

こういうの、すごく好きです。生活感あってよき♡

 

 

 

秋になったけど・・・

ラニの島はなにか変化あったのか・・

 

赤い木が、紅葉したのか

それともまえから赤かったのか・・・・まったく覚えてないプレイヤー(;'∀')

 

 

いつもは真っ青な空なのに、

曇りの日だったので暗い・・・・・

 

やはり、天気が追加されたことで、景色も少しずつですが

変わっているんだなぁと。

 

 

突然表示された宝くじ。

これも、シーズンズ関係ですかね?

 

なんか面白そうなので、買ってみた。

 

当たるとよいなぁぁぁぁ(n*´ω`*n)

 

 

 

子育ての合間に、スケートデート♡

 

 

どうしても、パカアくんに贈り物をあげたいプレイヤー(笑)

中身は、ただのりんごだが

とても喜んでくれて、なんて優しいのぉー(n*´ω`*n)

 

りんご一個で、あそこまで喜んでくれたら

毎日、りんご買ってきて

贈り物にするよぉー(迷惑すぎる)

 

 

デートの最中・・

自律でなにか行動しはじめたので

 

なんだろ?と思って見守ってたらば

 

 

まさかの、ウフフ♡

 

二人で遊びはじめてからの

「初めての自律ウフフ」は、野外テントの中だった(笑)

 

ナンテコッタ

 

 

 

たしかに・・・

 

いつ人が入ってくるかわからないという

ひじょぉぉにリスキーな緊張感を一緒に味わうことが可能ですね?

 

 

 

なんちゅー・・・お顔(笑)

 

君のその顔からは、こんなセリフしかおもいつかんかったわい(下品でスミマセン)

 

 

 

その顔・・・やめぃ(笑

エロいことしか考えてねぇだろ!!!!

 

そうそう、デートはデートで終了したが

今日ここに来たのは

野外テントでウフフするためではなく

 

スケートに来たんだってば・・・

 

 

豪快にこけまくってます。

これは、運動スキルが高くても関係ないみたいですな(笑)

 

 

次の日の朝。

いきなり、こんなん出た。

 

シーズンズいれてはじめての季節イベントでっす。

 

なになに、これをクリアしていけばよいのだね?

 

 

「マヌケ」だと、収穫祭のイベントに乗り気になるのか?

どういう理屈やねん(笑)

 

まあ、とりあえず、ノリノリなパカアくんに

ノームの相手をしていただくか

 

 

ナディアさんは、ちょっと不気味がっているようだ(笑)

 

こいつたち、数分で移動するのね・・・シュンって瞬間移動・・・

 

パカアくんに緑のノームの相手をしてもらったのだが

 

なんで?

なのか・・・激オコです・・・

意味がわかりません(´;ω;`)

 

しかも、謝罪させたら雷落ちてきて

まじで、蹴とばしたくなったプレイヤー

 

わたしのパカアくんに、なにすんねんクソが(# ゚Д゚)

 

 

あら、いやだ・・お口がわるぅございましたm(_ _"m)

 

 

 

 

相変わらず、ナディアに甘えん坊するパカアくん。

 

カワイイから許す!!!!!!(n*´ω`*n)

 

 

 

お?

 

ああああああ、宝くじ外れたみたいやぁぁぁあクウッ

 

数分ごとに移動し、繰り広げられるノーム会議・・・

 

 

ノームをクリックすると、一緒にうたうというのがあったので

適当に歌わせてみた・・・

 

これで、親密度があがったりするのかな?とおもったが

まったく変わらず💦

なんなん、これ・・・謎すぎる

 

こいつ・・・。

絶対に確信犯だろ オイ!!!!!

 

 

 

家族団らん収穫祭。

そもそも、日本人のわたしは、収穫祭というものが

どんなお祭りなのかすら、よく知らない

 

 

ノームとともに、祝うお祭りなのか?

 

 

そして、カノア・・・

今日も元気に裸祭りです💦

 

 

 

きっとナディアは考えたに違いない・・・

 

「この子を立派なヌーディストにするんや!!!」と・・・。

 

冗談はさておき

秋なんですが・・・大丈夫なんですかね?これ(;'∀')

死なないでよ💦

 

 

収穫祭を無事おえて

次の日、パカアくんが

「もうしごとしんどい。一日休みたい( ノД`)」とのたまうたので

 

休暇をとり、

おでかけをぱ。

 

今回はデートではなく、

「燈明祭り」というのに初めて行ってみました。

 

スノーリーエスケープを導入してから

そうとう時間たってるのに、

一度も行ったことがなかったのん

 

 


燈明祭りってなんぞや?とおもったが

 

これみて、あああああああああ ってなった

 

同時に、うわあああああ綺麗じゃのぅって思った

 

 

まだ、おひさまいますが

花火もうちあがってました。

 

 

 

ラニでは、こんな風景がみられないので

なんとなく季節感なかったが、

 

落ち葉をみると、秋なんだなぁと実感

 

 

橋の上で燈明バックに写真とりたくて、

二人をここによんだが

 

突然、お手持ちのバイオリンを引き出すパカア氏。

ぼんやり眺めるナディアさん。

 

これはこれで、絵になるが

 

そういうのじゃないねーーん!!!

 

 いや、それはそれでええねんけど・・・

 

そうやないねーーーーん💦

 

 

ハイ、チーズケーキ✨

 

こういうの、やりたかったんや・・・・

 

 

ランダムにポーズさせてみたが・・

これ、なんなん(笑)

 

 

パカアくんのポーズがカワイイねんけど!!!!!!!ドウイウコトナノ♡

 

 

 

ああ、これ、カワイイすごくよき♡

 

 

七夕なので、

やはり、これですね✨

 

 

ほとんどの問題ごとは、あなたが起こしているのですが

自覚はあるのでしょうか(笑)

 

 

焚火のまえで集う人たちの場にはいって

ファイヤーダンスするお二人(笑)

 

空気読め(笑)

 

まあ、地元本場のダンスなのでしゃーないか?💦

 

 

 

昨日はたのしかったね(n*´ω`*n)♡

 

 

 

この日で、秋も終了

明日からは、待ちにまった冬が来ます!!!!

 

ラニの島にも雪はふるのか?!!!!

 

ところでこの・・・

謎の天気って・・・どういうことなの(笑)

 

 

隕石でも降ってくるのか?こえぇぇぇんだが💦

 

 

続きます

 

ここまでみてくださり、ありがとうございました。(n*´ω`*n)感謝

 

★参加してます。楽しんでいただけたら、ポチよろしくです(n*´ω`*n)

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村